マップ攻略/奪われた宝剣
の編集
http://haruka.saiin.net/~berwick-saga/1/index.php?%A5%DE%A5%C3%A5%D7%B9%B6%CE%AC%2F%C3%A5%A4%EF%A4%EC%A4%BF%CA%F5%B7%F5
[
トップ
] [
編集
|
差分
|
バックアップ
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
-- 雛形とするページ --
2chdat
2ch過去ログ
2ch過去ログ/MenuBar
2ch過去ログ/その他/1
2ch過去ログ/その他/3
2ch過去ログ/クリア後/1
2ch過去ログ/クリア後/2
2ch過去ログ/クリア後/3
2ch過去ログ/ワロススレ/0
2ch過去ログ/ワロススレ/1
2ch過去ログ/ワロススレ/10
2ch過去ログ/ワロススレ/11
2ch過去ログ/ワロススレ/2
2ch過去ログ/ワロススレ/5
2ch過去ログ/ワロススレ/6
2ch過去ログ/ワロススレ/7
2ch過去ログ/ワロススレ/8
2ch過去ログ/ワロススレ/9
2ch過去ログ/攻略/1
2ch過去ログ/攻略/10
2ch過去ログ/攻略/11
2ch過去ログ/攻略/12
2ch過去ログ/攻略/13
2ch過去ログ/攻略/14
2ch過去ログ/攻略/15
2ch過去ログ/攻略/16
2ch過去ログ/攻略/17
2ch過去ログ/攻略/18
2ch過去ログ/攻略/19
2ch過去ログ/攻略/2
2ch過去ログ/攻略/20
2ch過去ログ/攻略/21
2ch過去ログ/攻略/22
2ch過去ログ/攻略/23
2ch過去ログ/攻略/24
2ch過去ログ/攻略/25
2ch過去ログ/攻略/26
2ch過去ログ/攻略/27
2ch過去ログ/攻略/28
2ch過去ログ/攻略/29
2ch過去ログ/攻略/3
2ch過去ログ/攻略/4
2ch過去ログ/攻略/5
2ch過去ログ/攻略/6
2ch過去ログ/攻略/7
2ch過去ログ/攻略/8
2ch過去ログ/攻略/9
2ch過去ログ/評価スレ/15
2ch過去ログ/本スレ/1
2ch過去ログ/本スレ/10
2ch過去ログ/本スレ/100
2ch過去ログ/本スレ/101
2ch過去ログ/本スレ/103
2ch過去ログ/本スレ/104
2ch過去ログ/本スレ/105
2ch過去ログ/本スレ/11
2ch過去ログ/本スレ/12
2ch過去ログ/本スレ/13
2ch過去ログ/本スレ/14
2ch過去ログ/本スレ/15
2ch過去ログ/本スレ/150
2ch過去ログ/本スレ/16
2ch過去ログ/本スレ/17
2ch過去ログ/本スレ/18
2ch過去ログ/本スレ/19
2ch過去ログ/本スレ/2
2ch過去ログ/本スレ/20
2ch過去ログ/本スレ/21
2ch過去ログ/本スレ/22
2ch過去ログ/本スレ/23
2ch過去ログ/本スレ/24
2ch過去ログ/本スレ/25
2ch過去ログ/本スレ/254
2ch過去ログ/本スレ/26
2ch過去ログ/本スレ/27
2ch過去ログ/本スレ/28
2ch過去ログ/本スレ/29
2ch過去ログ/本スレ/3
2ch過去ログ/本スレ/30
2ch過去ログ/本スレ/31
2ch過去ログ/本スレ/32
2ch過去ログ/本スレ/33
2ch過去ログ/本スレ/34
2ch過去ログ/本スレ/35
2ch過去ログ/本スレ/36
2ch過去ログ/本スレ/37
2ch過去ログ/本スレ/38
2ch過去ログ/本スレ/39
2ch過去ログ/本スレ/4
2ch過去ログ/本スレ/40
2ch過去ログ/本スレ/41
2ch過去ログ/本スレ/42
2ch過去ログ/本スレ/43
2ch過去ログ/本スレ/44
2ch過去ログ/本スレ/5
2ch過去ログ/本スレ/6
2ch過去ログ/本スレ/7
2ch過去ログ/本スレ/75
2ch過去ログ/本スレ/76
2ch過去ログ/本スレ/77
2ch過去ログ/本スレ/78
2ch過去ログ/本スレ/79
2ch過去ログ/本スレ/8
2ch過去ログ/本スレ/80
2ch過去ログ/本スレ/81
2ch過去ログ/本スレ/82
2ch過去ログ/本スレ/83
2ch過去ログ/本スレ/84
2ch過去ログ/本スレ/85
2ch過去ログ/本スレ/86
2ch過去ログ/本スレ/87
2ch過去ログ/本スレ/88
2ch過去ログ/本スレ/89
2ch過去ログ/本スレ/9
2ch過去ログ/本スレ/90
2ch過去ログ/本スレ/91
2ch過去ログ/本スレ/92
2ch過去ログ/本スレ/93
2ch過去ログ/本スレ/94
2ch過去ログ/本スレ/95
2ch過去ログ/本スレ/96
2ch過去ログ/本スレ/97
2ch過去ログ/本スレ/98
2ch過去ログ/本スレ/99
AA保管庫
BracketName
Denev
F.A.Q.
FormattingRules
FrontPage
Help
HexData/カラーコード
HexData/スコーピオン
HexData/ボルポス谷の悪魔
HexData/ラーズの祭壇
HexData/ラーソンチクチク
HexData/ルミエール
HexData/異教の神
HexData/王女と傭兵
HexData/下町の英雄
HexData/下町の英雄捕縛
HexData/海の勇者
HexData/騎士の誇り
HexData/見果てぬ夢
HexData/古の宝珠
HexData/山狩り
HexData/仔馬と盗賊
HexData/実戦訓練
HexData/若き騎士たち
HexData/食料調達
HexData/第10章 女聖騎士
HexData/第11章 流血の谷
HexData/第12章 闇の司教
HexData/第13章 沈黙の街
HexData/第14章 集いし者
HexData/第15章 英雄伝説
HexData/第1章 戦う理由
HexData/第2章 山賊討伐
HexData/第3章 司祭三人
HexData/第4章 撤退援護
HexData/第5章 城砦防衛
HexData/第6章 前線の街
HexData/第7章 公子救出
HexData/第8章 木馬兵団
HexData/第9章 橋梁破壊
HexData/奪われた宝剣
HexData/馬泥棒を追え
HexData/非道の兄弟
HexData/武器屋の事情
HexData/兵站基地
HexData/訪問者
HexData/幽霊部隊
HexData/流刑の島
HexData/老兵は‥
InterWikiName
InterWikiSandBox
InterWikiテクニカル
MenuBar
PHP
PukiWiki
PukiWiki/1.4
PukiWiki/1.4/Manual
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/A-D
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/E-G
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/H-K
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/L-N
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/O-R
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/S-U
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/V-Z
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/a
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/b
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/c
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/d
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/e
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/f
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/h
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/i
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/l
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/m
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/n
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/o
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/p
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/r
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/s
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/t
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/u
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/v
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/y
RecentDeleted
SandBox
Tips
WikiEngines
WikiName
WikiWikiWeb
YukiWiki
てすと
アイテム
アイテム/その他
アイテム/オーブ
アイテム/近接武器
アイテム/盾
アイテム/装飾品
アイテム/飛び道具
アイテム入手場所
クラス/クラスチェンジ
クラス/クラス紹介
クラス/基本能力
ゲーム進行のコツ
コメント/ベルウィックサーガWiki
スキル
ステータス
テクニックスレの転載
ナルヴィアの街/リースの私室
ナルヴィアの街/ヴェリア神殿
ナルヴィアの街/各種の店
ナルヴィアの街/軍馬取引所
ナルヴィアの街/収集家邸宅
ナルヴィアの街/職人工房
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/CommentLog
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/MenuBar
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/アーサー
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/アイギナ
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/アグザル
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/アデル
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/アルヴィナ
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/イストバル
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/イゼルナ
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/ウォード
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/ウォロー
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/エニード
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/エルバート
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/オルウェン
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/クリス
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/クリフォード
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/クレイマー
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/サフィア
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/シェルパ
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/シルウィス
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/シロック
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/セディ
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/セネ
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/ダウド
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/ディアン
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/デリック
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/バロウズ
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/パラミティース
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/ファラミア
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/フェイ
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/ペルスヴェル
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/マーセル
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/メニューの仕組み
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/ラレンティア
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/リース
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/ルヴィ
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/レオン
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/一覧表
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/食後の感想
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/料理別
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/料理別/複製
ナルヴィアの街/傭兵ギルド
フリーズ・バグ
ヘルプ
ベルウィックサーガWiki
マップ攻略
マップ攻略/MenuBar
マップ攻略/カラーコード
マップ攻略/スコーピオン
マップ攻略/ボルポス谷の悪魔
マップ攻略/ラーズの祭壇
マップ攻略/ルミエール
マップ攻略/異教の神
マップ攻略/王女と傭兵
マップ攻略/下街の英雄
マップ攻略/海の勇者
マップ攻略/騎士の誇り
マップ攻略/見果てぬ夢
マップ攻略/古の宝珠
マップ攻略/山狩り
マップ攻略/仔馬と盗賊
マップ攻略/実戦訓練
マップ攻略/若き騎士たち
マップ攻略/食料調達
マップ攻略/第10章 女聖騎士
マップ攻略/第11章 流血の谷
マップ攻略/第12章 闇の司教
マップ攻略/第13章 沈黙の街
マップ攻略/第14章 集いし者
マップ攻略/第15章 英雄伝説
マップ攻略/第1章 戦う理由
マップ攻略/第2章 山賊討伐
マップ攻略/第3章 司祭三人
マップ攻略/第4章 撤退援護
マップ攻略/第5章 城砦防衛
マップ攻略/第6章 前線の街
マップ攻略/第7章 公子救出
マップ攻略/第8章 木馬兵団
マップ攻略/第9章 橋梁破壊
マップ攻略/奪われた宝剣
マップ攻略/馬泥棒を追え
マップ攻略/非道の兄弟
マップ攻略/武器屋の事情
マップ攻略/兵帖基地
マップ攻略/訪問者
マップ攻略/幽霊部隊
マップ攻略/流刑の島
マップ攻略/老兵は‥
マップ定義
ユニット/騎士団加入条件
ユニット/技能上昇の目安
ユニット/経験値
ユニット/散り際のセリフ
ユニット/習得スキル
ユニット/初期アイテム
ユニット/初期能力
ユニット/成長期待値
ユニット/成長率
ユニット/入団条件
ユニット/用兵
リペアコスト
リンク
技能上昇
拠点施設
好感度
合成
最新情報ログ
支援効果
住民依頼
住民依頼/MenuBar
住民依頼/第10章
住民依頼/第11章
住民依頼/第12章
住民依頼/第13章
住民依頼/第2章
住民依頼/第3章
住民依頼/第4章
住民依頼/第5章
住民依頼/第6章
住民依頼/第7章
住民依頼/第8章
住民依頼/第9章
小技
世界観
整形ルール
製品情報
戦闘システム
地形効果
敵の行動パターン
敵の行動パターン/専用マップ
敵の行動パターン/第10章
敵の行動パターン/第11章
敵の行動パターン/第12章
敵の行動パターン/第13章
敵の行動パターン/第14章
敵の行動パターン/第15章
敵の行動パターン/第1章
敵の行動パターン/第2章
敵の行動パターン/第3章
敵の行動パターン/第4章
敵の行動パターン/第5章
敵の行動パターン/第6章
敵の行動パターン/第7章
敵の行動パターン/第8章
敵の行動パターン/第9章
登場人物
同時ターン制
日本語
評価
評価条件など
未整理メモ
用語集
要望
#topicpath *奪われた宝剣 :マップ情報| 出撃数:6 種別:選択 難易度:B~ :勝利条件| 敵全滅~ :敗北条件| クレイマーの死亡/捕縛~ #hex(HexData/奪われた宝剣) :会話| --クレイマーでシャガールに攻撃 :敵将| シャガール~ |名前|クラス|Lv.|HP|筋力|俊敏|防御|精神|技能|スキル|所持品|h |||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:||||c |シャガール|盗賊|21|20|4|14|3|0|短剣35|開錠、潜む|マンゴーシュ、バルムンク(D)| :増援| なし :ドロップアイテム| エント盗賊団:ポーションI~ エント盗賊団:銀貨1~ エント盗賊団:銀貨3~ エント盗賊団:~ シャガール:バルムンク~ ベルダ:財宝~ ウリアド:ヒールII~ モラクス:帰還の魔石~ :攻略| バルムンクを持って逃げるシャガールを倒し、取り戻すことが目的となる。~ ~ 相手は盗賊なので、森林でもお構いなしに踏破していく。~ そのため普通に追いかけたのでは、追いつくことができない。~ 開始直後に飛び道具で倒してしまわない場合は、~ 細く続いた草地を騎馬ユニットで駆け抜け、先回りする必要が出てくる。~ ~ 開始直後に盗賊をすべて倒すには~ ラレンティアと弓か魔法の飛び道具使いの軽兵二人を2,3,6の位置に配置する。~ 1ターン目で、飛び道具使いの二人はaとbの盗賊を、ラレンティアはbosかcの盗賊を撃破する。~ (残ったbosかcは南に3hex逃げ、森に潜むので、ラレンティアは索敵が効くように再移動させておく)~ 2ターン目開始で、残りの盗賊の一人をラレンティア(出撃させているならファラミア)で撃破する。~ ~ 盗賊4人の行動パターンは、~ ・特定ターンまではこちらの攻撃範囲の外に待機。~ 攻撃範囲は各ターン敵初手の時点の範囲で判断。~ 袋に武器を入れたりしておくと攻撃範囲はないものと判断する。~ ・下記ターンになると離脱モードに移行~ 2T シャガール~ 3T ベルダ・ウリアド~ 4T モラクス~ なので袋に武器を入れたりしておくと盗賊4人ははじめ動かない。~ ~ また、4人の盗賊を倒すと残った敵がこちらへ向かって進軍してくるので注意。~ ~ ラレンティアで離脱ポイントを強襲し、塞いでしまう方法もある。~ 僧兵のスリープとローグガンナーのガトリングボウが厄介だが、Hit&Awayで相手の射程に留まらないように攻撃すれば、盗賊たちが離脱する前に倒すことが可能。~ 命中率が問題なら、エウシュプロネやライトスピアなどで攻めよう。~ また、行く途中の森には弓兵が二人潜んでいる。~ その内の一人は眠りの矢持ちなので注意。速射手弓持ちは攻撃力が無いため無視で良い。~ ~ ラレンティアで塞いでしまえば、後は向かってくるのは待機している剣士と、潜んでいた弓兵のみ。~ 一人づつ安全に撃破・捕縛していけば全く問題無い。~ ~ 中央の孤立した森にいる東方剣士は、妖刀アルバトロスを持っており~ ここを逃すと、あとは15章でしか取れないアイテムなので、~ エルスハイマーに渡したければ必ずここで捕縛なり盗むなりしておくこと。~ ~ 全捕縛したいなら離脱地点の傍の二人をセディで潜みながら挑発し、ラレンティアで離脱地点を塞ぐといいだろう。~ ~ なお、クリア後にバルムンクをクレイマーに渡すか、他の者に渡すかの選択がある。~ クレイマーに渡さないと入団しないため、渡しておこう。~ ~ クレイマーを使わない場合はシェルパ、マーセル、ウォローに使わせるのがおすすめ。ただしその場合は携帯袋が手に入らない。二者択一。~ 特にマーセルやウォローはクレイマーより受け流しがかみ合っているのではないだろうか?~ ~ ~ **報告フォーム -ラレンティアがある程度成長していないと、強力な矢を持った弓兵達に落とされてしまい厳しかったです。自分の場合はセネ&セティを先行させました。離脱ポイント前に居る弓兵の攻撃を受けても高確率で生き残ります。「狙撃」だけはされないように注意。この弓兵が空手になったら、山岳経由でラレンティアを離脱ポイントに配置。主戦力が到着するまでのんびり待ちましょう。敵盗賊は自発的に攻撃はしてきません。片手間に、セティでラーズ神官の武器を盗んでおくとさらに楽。残りのメンバーは、弓に強いエルバート、「捨て身」を持ち指輪が装備可能なディアンをお勧め。この6人でアイテム全盗み&殲滅成功しました。ご参考までに。 -- [[DEF]] &new{2005-12-30 19:34:27 (金)}; -エウシュプロネ使って行動順も注意すればそんなことにはならないよ。ターンの最後の方で攻撃して再移動せず待機。ターンの最初に攻撃して離脱。これやるだけで何も問題なく離脱ポイントの敵2人排除できる。 -- &new{2006-01-01 11:48:43 (日)}; -アドバイスありがとうございます。↑の通りエウシュプロネを使ったら実に楽にクリアできました。エニードから取り上げたカリスソードでも代用可能。エウシュが壊れていると敵に攻撃が当たらず間に合わなかったのであんなやり方にしておりました。多謝。 -- [[DEF]] &new{2006-01-06 22:10:35 (金)}; - どうしてもうまくいかない!という場合パロウズを出撃させ、1ターン目で狙撃。盗賊が移動したらラレンティアで近づき、攻撃しつつあぶり出す。2ターンの始めにパロウズの装備を外して移動後攻撃。当たれば1撃で死ぬので2匹は確実に倒せると思います。初心者の方はどうぞ。 -- &new{2008-06-03 (火) 18:41:33}; - ラレンティアを離脱地点北の山(スリープが届かないところで、連射手弓は打たせきる)セネとセディをそこから西の森で潜伏させつつ(動く盗賊含む敵に隣接しない+次の行動が達成できる位置に)、5T目でガトリング挑発し全力回避して打たせきるか北へ引っ張っていき、セネ+ボルトナイフ+ラレ手加減で神官も捕縛できる、シャムシール持ちがセネに攻撃するのと下手に動くとさらに敵を呼びかねないのでうまく潜んだり行動順を調節して脱出する。貧乏性におすすめ -- &new{2008-07-05 (土) 02:32:21}; - ㄹㄹㅇㅎㅎㄹ -- &new{2009-06-26 (金) 19:07:39}; #comment
タイムスタンプを変更しない
#topicpath *奪われた宝剣 :マップ情報| 出撃数:6 種別:選択 難易度:B~ :勝利条件| 敵全滅~ :敗北条件| クレイマーの死亡/捕縛~ #hex(HexData/奪われた宝剣) :会話| --クレイマーでシャガールに攻撃 :敵将| シャガール~ |名前|クラス|Lv.|HP|筋力|俊敏|防御|精神|技能|スキル|所持品|h |||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:||||c |シャガール|盗賊|21|20|4|14|3|0|短剣35|開錠、潜む|マンゴーシュ、バルムンク(D)| :増援| なし :ドロップアイテム| エント盗賊団:ポーションI~ エント盗賊団:銀貨1~ エント盗賊団:銀貨3~ エント盗賊団:~ シャガール:バルムンク~ ベルダ:財宝~ ウリアド:ヒールII~ モラクス:帰還の魔石~ :攻略| バルムンクを持って逃げるシャガールを倒し、取り戻すことが目的となる。~ ~ 相手は盗賊なので、森林でもお構いなしに踏破していく。~ そのため普通に追いかけたのでは、追いつくことができない。~ 開始直後に飛び道具で倒してしまわない場合は、~ 細く続いた草地を騎馬ユニットで駆け抜け、先回りする必要が出てくる。~ ~ 開始直後に盗賊をすべて倒すには~ ラレンティアと弓か魔法の飛び道具使いの軽兵二人を2,3,6の位置に配置する。~ 1ターン目で、飛び道具使いの二人はaとbの盗賊を、ラレンティアはbosかcの盗賊を撃破する。~ (残ったbosかcは南に3hex逃げ、森に潜むので、ラレンティアは索敵が効くように再移動させておく)~ 2ターン目開始で、残りの盗賊の一人をラレンティア(出撃させているならファラミア)で撃破する。~ ~ 盗賊4人の行動パターンは、~ ・特定ターンまではこちらの攻撃範囲の外に待機。~ 攻撃範囲は各ターン敵初手の時点の範囲で判断。~ 袋に武器を入れたりしておくと攻撃範囲はないものと判断する。~ ・下記ターンになると離脱モードに移行~ 2T シャガール~ 3T ベルダ・ウリアド~ 4T モラクス~ なので袋に武器を入れたりしておくと盗賊4人ははじめ動かない。~ ~ また、4人の盗賊を倒すと残った敵がこちらへ向かって進軍してくるので注意。~ ~ ラレンティアで離脱ポイントを強襲し、塞いでしまう方法もある。~ 僧兵のスリープとローグガンナーのガトリングボウが厄介だが、Hit&Awayで相手の射程に留まらないように攻撃すれば、盗賊たちが離脱する前に倒すことが可能。~ 命中率が問題なら、エウシュプロネやライトスピアなどで攻めよう。~ また、行く途中の森には弓兵が二人潜んでいる。~ その内の一人は眠りの矢持ちなので注意。速射手弓持ちは攻撃力が無いため無視で良い。~ ~ ラレンティアで塞いでしまえば、後は向かってくるのは待機している剣士と、潜んでいた弓兵のみ。~ 一人づつ安全に撃破・捕縛していけば全く問題無い。~ ~ 中央の孤立した森にいる東方剣士は、妖刀アルバトロスを持っており~ ここを逃すと、あとは15章でしか取れないアイテムなので、~ エルスハイマーに渡したければ必ずここで捕縛なり盗むなりしておくこと。~ ~ 全捕縛したいなら離脱地点の傍の二人をセディで潜みながら挑発し、ラレンティアで離脱地点を塞ぐといいだろう。~ ~ なお、クリア後にバルムンクをクレイマーに渡すか、他の者に渡すかの選択がある。~ クレイマーに渡さないと入団しないため、渡しておこう。~ ~ クレイマーを使わない場合はシェルパ、マーセル、ウォローに使わせるのがおすすめ。ただしその場合は携帯袋が手に入らない。二者択一。~ 特にマーセルやウォローはクレイマーより受け流しがかみ合っているのではないだろうか?~ ~ ~ **報告フォーム -ラレンティアがある程度成長していないと、強力な矢を持った弓兵達に落とされてしまい厳しかったです。自分の場合はセネ&セティを先行させました。離脱ポイント前に居る弓兵の攻撃を受けても高確率で生き残ります。「狙撃」だけはされないように注意。この弓兵が空手になったら、山岳経由でラレンティアを離脱ポイントに配置。主戦力が到着するまでのんびり待ちましょう。敵盗賊は自発的に攻撃はしてきません。片手間に、セティでラーズ神官の武器を盗んでおくとさらに楽。残りのメンバーは、弓に強いエルバート、「捨て身」を持ち指輪が装備可能なディアンをお勧め。この6人でアイテム全盗み&殲滅成功しました。ご参考までに。 -- [[DEF]] &new{2005-12-30 19:34:27 (金)}; -エウシュプロネ使って行動順も注意すればそんなことにはならないよ。ターンの最後の方で攻撃して再移動せず待機。ターンの最初に攻撃して離脱。これやるだけで何も問題なく離脱ポイントの敵2人排除できる。 -- &new{2006-01-01 11:48:43 (日)}; -アドバイスありがとうございます。↑の通りエウシュプロネを使ったら実に楽にクリアできました。エニードから取り上げたカリスソードでも代用可能。エウシュが壊れていると敵に攻撃が当たらず間に合わなかったのであんなやり方にしておりました。多謝。 -- [[DEF]] &new{2006-01-06 22:10:35 (金)}; - どうしてもうまくいかない!という場合パロウズを出撃させ、1ターン目で狙撃。盗賊が移動したらラレンティアで近づき、攻撃しつつあぶり出す。2ターンの始めにパロウズの装備を外して移動後攻撃。当たれば1撃で死ぬので2匹は確実に倒せると思います。初心者の方はどうぞ。 -- &new{2008-06-03 (火) 18:41:33}; - ラレンティアを離脱地点北の山(スリープが届かないところで、連射手弓は打たせきる)セネとセディをそこから西の森で潜伏させつつ(動く盗賊含む敵に隣接しない+次の行動が達成できる位置に)、5T目でガトリング挑発し全力回避して打たせきるか北へ引っ張っていき、セネ+ボルトナイフ+ラレ手加減で神官も捕縛できる、シャムシール持ちがセネに攻撃するのと下手に動くとさらに敵を呼びかねないのでうまく潜んだり行動順を調節して脱出する。貧乏性におすすめ -- &new{2008-07-05 (土) 02:32:21}; - ㄹㄹㅇㅎㅎㄹ -- &new{2009-06-26 (金) 19:07:39}; #comment
テキスト整形のルールを表示する