*スキル一覧
#contents2_1
#br
#br
**常時有効
***指揮官
周囲3へクス以内にいる味方の命中率を10%上昇させる。~
CENTER:§~

***癒し
周囲にいる味方のHPが少し回復する。~
ターン開始時に発動。~
ターン開始時に、周囲にいる味方のHPが0〜3回復する。~
CENTER:§~

***潜む
森や民家に待機すると、敵から身を隠す。~
身を隠している間は、敵から攻撃されることはない。~
隣接している敵、「索敵」スキルを持つ敵からは身を隠すことができない。~
この状態で敵が接触すると、その敵のターンを強制終了させ、先制攻撃を加えることができる。~
CENTER:§~

***斧回避
斧攻撃に対する回避力が高くなる。~
CENTER:§~

***弓回避
弓攻撃に対する回避力が高くなる。~
CENTER:§~

***見切り
攻撃を受けたとき、相手の致命率が0になる。~
CENTER:§~

***連携
Now Printing.
CENTER:§~

***強健
「戦闘不能」状態にならない。~
CENTER:§~

***早熟
レベルが10(11?)に達するまで、通常の1.2倍の経験値を取得する。~
CENTER:§~

***上級装備
(レベル+7)ランクまでの武器を使いこなせる。~
CENTER:§~

***大剣
大剣を装備できる。~
CENTER:§~

***全力移動
通常よりも1ヘクス遠くまで移動できる。~
通常の移動範囲を超えて移動する場合は、戦闘やアイテム使用などの行動はできない。~
CENTER:§~

***再移動
攻撃などの行動をしたあとに、残った移動力で再び移動できる。~
CENTER:§~

**コマンド入力
***護衛
隣接した味方を指定する。~
指定した味方が攻撃された時、代わりに戦う。~
CENTER:§~

***挑発
対象の敵ユニットを「挑発」状態にする。~
「挑発」状態になったユニットは、挑発したユニットに向かってくる。~
5ヘクス以内の敵ユニット1体を「挑発」状態にする。~
「挑発」状態になったユニットは、スキルを使用したユニットに向かってくる。~
CENTER:§~

***死闘
1回の戦闘を、最大5ラウンドまで継続して戦う。~
継続する詳しい条件は不明。~
CENTER:§~

***連射
弓を装備しているときに使用可能。~
2回続けて攻撃を行う。~
CENTER:§~

***狙撃
弓、もしくは石弓を装備しているときに使用可能。~
命中率が上昇した状態で攻撃する。~
命中率が33%上昇した状態で攻撃する。~
CENTER:§~

***必殺
移動をしない場合に使用可能。~
致命率が上昇した状態で攻撃する。~
CENTER:§~

***捨て身
攻撃対象が反撃可能な場合に使用可能。~
命中率が上昇した状態で攻撃する。~
こちらの攻撃が命中した場合でも反撃を受け、反撃は必ず命中し、防御力を0としてダメージを受ける。~
CENTER:§~

***当て身
攻撃力が半分、相手を「軽傷」状態にする確率が33%上昇した状態で攻撃する。~
CENTER:§~

***精神集中
攻撃魔法を装備しているときに使用可能。~
攻撃力と命中率が上昇した状態で攻撃する。~
連続使用はできない。~
CENTER:§~

***手加減
敵のHPが必ず1以上残るように攻撃する。~
CENTER:§~

***強弓
弓を装備しているときに使用可能。~
最大射程よりも1ヘクス離れた敵を攻撃する。~
通常よりも命中率は低下する。~
CENTER:§~

***先制射撃
弓を装備しているときに使用可能。~
「射撃」状態になり、その場で待機する。~
「射撃」状態のユニットの射程内を敵が通過した場合、自動で攻撃する。~
攻撃が命中した場合、その場で敵の行動は終了する。~
CENTER:§~

***探索
マップ上の特定の場所で使用可能。~
民家や洞窟内を探索し、アイテムを見つけることがある。~
空き巣と遭遇し、戦闘にある場合もある。~
CENTER:§~

***開錠
宝箱の上や、扉や門に隣接した場所で使用可能。~
宝箱、扉、門などにかかっている鍵を外す。~

**自動発生
***待伏せ
ランダムで発動。~
敵の攻撃に対して、先手を取って攻撃を行うことがある。~
CENTER:§~

***再攻撃
Now Printing.
CENTER:§~

***居合
ランダムで発動。~
敵の攻撃を回避したあとの反撃を、命中率と致命率が上昇した状態で行う。~
CENTER:§~

***篭手
ランダムで発動。~
攻撃命中時に、相手の盾装備を解除することがある。~
CENTER:§~

***怒り
ランダムで発動。~
相手の攻撃でダメージを受けたとき、反撃を行うことがある。~
命中率が2倍になり、受けたダメージを攻撃力に加算して反撃を行う。~
発動率は受けたダメージに依存。~
CENTER:§~

***すり取る
ランダムで発動。~
戦闘中に、相手の持ち物を奪い取ることがある。~
装備品を奪うことはできない。~
CENTER:§~

***連続
ランダムで発動。~
2回続けて攻撃を行う場合がある。~
CENTER:§~

***峰打ち
ランダムで発動。~
相手を「戦闘不能」状態にする確率が上昇した状態で攻撃する。~
発動率は武器の技能値に依存。~
1マップ毎に発動する回数に上限がある。~
CENTER:§~

***受け流し
ランダムで発動。~
相手の攻撃を武器で受け流し、回避する。(通常の回避と同様に扱う)~
剣を装備していない場合、あるいは魔法攻撃に対しては発動しない。~
発動率は武器の技能値に依存。~
CENTER:§~

**不明
***索敵
????
CENTER:§~

***反撃
????
CENTER:§~


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS