''スキル一覧''
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**常時有効 [#fcb80389]
***指揮官 [#c3da6d18]
周囲3へクス以内にいる味方の命中率を10%上昇させる。~
CENTER:§~

***癒し [#qc39504a]
周囲にいる味方のHPが少し回復する。~
ターン開始時に発動。~
CENTER:§~

***潜む [#m8d96d59]
森や民家に待機すると、敵から身を隠す。~
身を隠している間は、敵から攻撃されることはない。~
隣接している敵、「索敵」スキルを持つ敵からは身を隠すことができない。~
この状態で敵が接触すると、その敵のターンを強制終了させ、先制攻撃を加えることができる。~
CENTER:§~

***斧回避 [#ff3fe1f6]
斧攻撃に対する回避力が高くなる。~
CENTER:§~

***弓回避 [#d9cb7d3b]
弓攻撃に対する回避力が高くなる。~
CENTER:§~

***見切り [#m84bfd8a]
攻撃を受けたとき、相手の致命率が0になる。~
CENTER:§~

***強健 [#wd39735e]
「戦闘不能」状態にならない。~
CENTER:§~

***早熟 [#ob38d78d]
レベルが10(11?)に達するまで、通常の1.2倍の経験値を取得する。~
CENTER:§~

***上級装備 [#f05562db]
(レベル+7)ランクまでの武器を使いこなせる。~
CENTER:§~

***大剣 [#tac56a8c]
大剣を装備できる。~
CENTER:§~

***全力移動 [#j86b8bde]
通常よりも1ヘクス遠くまで移動できる。~
通常の移動範囲を超えて移動する場合は、戦闘やアイテム使用などの行動はできない。~
CENTER:§~

***再移動 [#i1cfa276]
攻撃などの行動をしたあとに、残った移動力で再び移動できる。~
CENTER:§~

**コマンド入力 [#ud8d829c]
***護衛 [#f5af90ed]
指定した味方が攻撃された時、代わりに戦う。~
CENTER:§~

***挑発 [#bcc53afe]
対象の敵ユニットを「挑発」状態にする。~
「挑発」状態になったユニットは、挑発したユニットに向かってくる。~
CENTER:§~

***死闘 [#p9b06137]
1回の戦闘を、最大5ラウンドまで継続して戦う。~
継続する詳しい条件は不明。~
CENTER:§~

***連射 [#pbe5b72e]
弓を装備しているときに使用可能。~
2回続けて攻撃を行う。~
CENTER:§~

***狙撃 [#v83c04ad]
弓、もしくは石弓を装備しているときに使用可能。~
命中率が上昇した状態で攻撃する。~
CENTER:§~

***必殺 [#r98d4c7a]
移動をしない場合に使用可能。~
致命率が上昇した状態で攻撃する。~
CENTER:§~

***捨て身 [#s6dd70a4]
攻撃対象が反撃可能な場合に使用可能。~
命中率が上昇した状態で攻撃する。~
こちらの攻撃が命中した場合でも反撃を受け、反撃は必ず命中し、防御力を0としてダメージを受ける。~
CENTER:§~

***当て身 [#n91d768d]
攻撃力が半分、相手を「軽傷」状態にする確率が33%上昇した状態で攻撃する。~
CENTER:§~

***精神集中 [#i4405e90]
攻撃魔法を装備しているときに使用可能。~
攻撃力と命中率が上昇した状態で攻撃する。~
連続使用はできない。~
CENTER:§~

***手加減 [#lf7ae7f6]
敵のHPが必ず1以上残るように攻撃する。~
CENTER:§~

***強弓 [#n3851f7b]
弓を装備しているときに使用可能。~
最大射程よりも1ヘクス離れた敵を攻撃する。~
通常よりも命中率は低下する。~
CENTER:§~

***先制射撃 [#j06b6fda]
弓を装備しているときに使用可能。~
「射撃」状態になり、その場で待機する。~
「射撃」状態のユニットの射程内を敵が通過した場合、自動で攻撃する。~
攻撃が命中した場合、その場で敵の行動は終了する。~
CENTER:§~

***探索 [#p6a7c55a]
マップ上の特定の場所で使用可能。~
民家や洞窟内を探索し、アイテムを見つけることがある。~
空き巣と遭遇し、戦闘にある場合もある。~
CENTER:§~

***開錠 [#a327ae1c]
宝箱の上や、扉や門に隣接した場所で使用可能。~
宝箱、扉、門などにかかっている鍵を外す。~

**自動発生 [#w3e68461]
***待伏せ [#if218dce]
ランダムで発動。~
敵の攻撃に対して、先手を取って攻撃を行うことがある。~
CENTER:§~

***再攻撃 [#vc513a8c]
Now Printing.
CENTER:§~

***居合 [#ec8a5454]
ランダムで発動。~
敵の攻撃を回避したあとの反撃を、命中率と致命率が上昇した状態で行う。~
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***篭手 [#v87ec817]
ランダムで発動。~
攻撃命中時に、相手の盾装備を解除することがある。~
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***怒り [#o27afbb1]
ランダムで発動。~
相手の攻撃でダメージを受けたとき、反撃を行うことがある。~
命中率が2倍になり、受けたダメージを攻撃力に加算して反撃を行う。~
発動率は受けたダメージに依存。~
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***すり取る [#b9477733]
ランダムで発動。~
戦闘中に、相手の持ち物を奪い取ることがある。~
装備品を奪うことはできない。~
CENTER:§~

***連続 [#se7dc9e3]
ランダムで発動。~
2回続けて攻撃を行う場合がある。~
CENTER:§~

***峰打ち [#kb965149]
ランダムで発動。~
相手を「戦闘不能」状態にする確率が上昇した状態で攻撃する。~
発動率は武器の技能値に依存。~
1マップ毎に発動する回数に上限がある。~
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***受け流し [#pf03d6a1]
ランダムで発動。~
相手の攻撃を武器で受け流し、回避する。(通常の回避と同様に扱う)~
剣を装備していない場合、あるいは魔法攻撃に対しては発動しない。~
発動率は武器の技能値に依存。~
CENTER:§~

**不明 [#m4b32971]
***索敵 [#f6521217]
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***反撃 [#m3a74191]
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