バカラグオル 第7話

- 世界の合言葉は尻 -


   
   前回までのあらすじ
 ついに最終決戦の地、惑星ネオサイタマに降り立った調査隊。
 しかしそこで彼等を待っていたのは、地表を覆い尽くさんばかりの
 バルマーの群れだった・・。
 最初に降り立ったのが隊長のベルナドットだったのが災いしてか、
 調査隊は大量のノコギリの在庫を抱えてしまった。
 貧乏性ゆえ、拾ったノコを捨てることもかなわず、鑑定屋もいない。
 彼等は、この恐ろしい罠に、どう立ち向かうのか・・?
 
 勝った、勝ったよ、ああ勝った! 勝利すなわちビクトリー!! いつもそうだ、
 諸君にゃいつも、つまらぬ勝利をもたらされまくりだ(゚Д゚)ゴルァ(゚Д゚)ゴルァ!
 このもたらされ具合を例えるなら、そいつは最強死刑囚! ストロンゲストコンデムド!!
 まあアレだ、とにかくアレだ。そこいらの看板どもにゃ悩まされまくりの漏れだが
 誰も対処をしない! そいつはマズイぜおっかさん!! マズイぜマズイぜマズくて
 死ぬぜ!! このままでは漏れのマインドはさらなるブロークンに突入を強いられる!!
 突入する。間違いなく突入する。漏れにマインドがなかろうと!! 瑣末な事を
 気にしちゃ駄目だ! 駄目なものは駄目!! 細かい事を気にする奴は
 死ぬ! 死にまくる!! 死にまくるぞコノヤロー(゚Д゚)ゴルァ(゚Д゚)ゴルァ(゚Д゚)ゴルァ
 そう、そのへんで屍になってる貴様等はその体現者! しかも素早く! 先駆者!!
 言語設定中国語ではパイオニア2は先駆者2號! そうお前等は流行の
 最先端!! トンガリ過ぎて怪我するぜ! 比類なきスネ夫系キャラの双璧はトンガリとサブ!!
 所詮見つかるはずのない、父ちゃんの入れ歯は見つかったかと毎回毎回たずね続ける、
 エンドレスかつミニマルな悲しい、本気で悲しすぎる運命を貴様等に!! 
 話は戻るが漏れの望みは看板消失! 看板のない平和なシティ!! 邪魔する奴は
 指先一つでダウンさ! そうだダウンだ! そういうわけでお前等も看板を
 アレするのに協力してくれよな(゚Д゚)ゴルァ(゚Д゚)ゴルァ(゚Д゚)ゴルァァァァァ!!

 ということで、私は本当に看板への対処のために戦っています。
 妨害などなさる方には大変申し訳ありませんが、一時的に
 無害化させていただきますのでご了承くださいm(_ _)m これからの方針ですが、
 とりあえず騒ぎになってしまったので、どこか潜ろうと思っています。
 引き続き応援いただけると助かります^^ なお、看板への対処法は常時募集して
 おりますので、情報がありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m
 
 あれ、どっか行っちゃった・・。
 敗北を知るためにULTでも行ったんでしょうか。
 
 俺には罠は使えんが、正義の味方に罠など不要!
 シ リ ー マ ン 見 参 ! !
 良い子のみんな、もう大丈夫だ。悪党はどこにいる!?
 遅えよボケ。
 キリヰクはもうとっくにどこか行きました。
 おのれ、なんとむごい事を・・許さん!!
 必ず見つけ出し、正義の鉄槌をお見舞いしてやるぞ!!
 待ってー蘇生してー(><)
 
 危機が去ったようなので再起動しました。
 とりあえずムーンアトマイザーを使ってあげますね。
 ふう。
 落ち着いてる場合ではなさそうです。
 あのままキリヰクを放置しておくと、何をしでかすか・・。
 そう思うなら、さっさと探してどうにかしる。
 軍資金として200メセタ支給します。いってらっしゃい。
 
 ヤブヘビだったようです(><)
 しかたないので、探索を開始します・・。
 
 さて、ダンデライオンがキリヰクを探している間に、
 こちらは本来の話を進めましょう。まずは業務連絡。
 おえかきコンテストは、参加者が少ないため延期になりました(><)
 中止ではないのですか。
 参加者が全くいないわけではないので、調整してそのうち
 実施するつもりではあります。継続募集もしますのでよろしく。
 で、今回は何をするのでしょう?
 どうしましょう。
 
 我々はキリヰクが何故あのような行動をしたのかという
 疑問を解決するため、キリヰクが狂ったという遺跡に向かった。
 「あのダメヒューマーが来ていいレベルの場所じゃない…」
 思わず口に出てしまった言葉を、同行した上司に失礼だと咎められた。
 誰も同行してないけど。
 ・・というわけで、特に何も考えなしに、遺跡に来てみた。
 何だこの階段は! 淵から来るぞ、気をつけろぉ!!
 と、冒険してるっぽい台詞を交えつつ、探索を進めた。
 道中、多数の敵と遭遇したが、しょせんはノーマルなので、
 テク連射で片っ端から粉砕することができた。
 今回は、目標を見つける事ができなかった。
 帰還しよう。
 
 この報告を信じますか?
  [信じる] [信じない]
 ネオアトラスですか。ご苦労様。
 とうとう、説明しないといけないような
 ネタを持ち出すようになりましたか・・。
 それはそうと、私達に助けを求めてきたAさんは、
 今どこで何をしていやがるのでしょう。
 私達がキリヰクの所に向かう途中から、いないんですが・・。
 そういえば、姿を見ませんね・・。
 どこいったのかな。
 なんかAさんも怪しいなあ・・。
 あの人と関わると、すぐブラックペーパーが出てくるし。
 そういえば、いつぞやに捕らえたブラックペーパー幹部、
 なんか有益な情報を持っていましたか?
 だめでした。組織の本拠地とか、黒幕とか、
 そういう大事な事は何も知らないようで・・。
 やはり、キリヰクあたりに聞かないとダメかも。
 でも、なんか妙に強くなってるし、アヒャってるし、
 果たして情報が得られるかどうか・・?
 何とか戦闘不能にさえ追い込めば、後は捕らえて、
 デバッグを試してみる手があります。
 やはりキリヰクを探し出すのが最優先ですね。
 
 アメダス|∀゚)< 上り詰メタなら〜飛ビ降りる鹿ないダろう〜ダカラ〜
 自分で探ス事が〜生き手ル〜生きテクって事ナンダロウ〜
 見つけたぞ! 貴様が悪の怪人、キリヰク男だな!!
 シリーマンが来たからには、貴様等悪党に未来は
 ミッドガルド|Д゚)< ウェー、ハッハッハ。
 お、おのれ、前口上が終わる前に攻撃するとは、
 悪にも、程がある・・!!
 大鳥居|-゚)< 何人殺せば看板ハ俺ヲ傷つける野をヤメルのだろう。
 ああ、アレがルーベンスの2枚ノ看板だ・・。
 僕ハもう疲れたよ、パトラクシェミラージュ・・。
 ・・!? 動きが止まった。
 燃料切れか・・? こうしてはいられない、早く病院復活して、
 とどめを刺さねば!!
 
 あ! こんなとこにキリヰクが!!
 機能停止してるようなので、とりあえず捕獲しておきます。
 なんか、銃と大金が落ちていますね。
 誰のかは分かりませんが、回収しておきます(^^)
 予備電源を積んでると困るので、さっさと
 本部に帰って、キリヰクをデバッグしましょう。
 では、今回はこれにて一件落着ということで・・。
 ブラックペーパーの情報が引き出せるといいですね。
 
 お、俺の武器と金が・・!! キリヰク男もいない!
 おのれ、奴め、俺を油断させてその隙に逃げたのか!!
 ・・底知れぬほどの悪だ! 幹部級だ!!


 Top  Next