Underparts
#Intermission

「明美君は、かなり危うい状態じゃないかと思うんだが」
「まさか、そちらにも連絡とか行ってます?」
「ああ。私の支援を欲しがってきたよ」
「やっぱり、そうでしたか」
「返事を保留した。わかるね、断ってないんだ。私は聖人君子とは程遠いから」

 東堂さんが電話してきた段階で、だいたい、内容の想像はついた。
 よっぽどの用事がないと電話してこない人が、してきたわけだから。

「こう言っては悪いが、集めるだけ集めて、勝手に解散して、あとは知らない。あまり感心できないな。事情があったのは、わかってはいるんだが」
「ええ…」
「解散した以上、行動を縛る事はできない。それもよくわかる。だが、明美君については、取り押さえてでも、納得いくまで話すべきだよ」
「…そうですよね。やっぱり」
「どうも、君も混乱しているようだね。私は一番最初に、君に怒られるかと思ったが」
「…あ!」
「ああ、なぜ明美君が、私の本物の連絡先を知っているのか。そう責められると思っていたよ」

 そういえばそうだ。忘れてた…。

「まあ、怒らないでくれよ。ダイレクトに教えたんじゃなく、ヒントを与えただけだから。それに残念ながら、電話が来たのは、つい最近クラブが解散してからの話だし、会ってもいない」
「……」
「しかし、それにしても、明美君に性転換願望が芽生えたとはね。彼は、そういうのには無縁だと思っていたんだが…」
「それは、私も驚いてるんです」
「先ほども言った通り、私はおよそ善人とは程遠いからな。もし、君が問題を放置するか、納得した上で、止めない選択をした場合、私は自分がしたいようにする。これを伝えておこうと思ってね」
「わかりました」

 電話を切った後、すぐ明美ちゃんにかけたけど、やっぱり出ない…。
 ここ2、3日、いくら電話しても、つかまらない。
 単にタイミング悪くて出られないのか、それとも出たくないのか…。そわそわする。

 何を考えてるんだろう、何があったんだろう?
 本人捕まえないとわからないけど、色々考えちゃう…。

 他に連絡とってそうな人、片っ端からあたるしかないな。
 情報、集めなきゃ。

NEXT

MENU