Underparts
#3 Miyabi

「知ってるだろうけど…。僕、童貞なんだ」
「うん」

 明が、部屋に来た。来てくれるとは、信じてた。
 お茶飲んで人心地つくなり、明はいきなりよくわからない話をはじめた…。

「色々、考えたんだ」

 明は私を見ながら、まだ何か考えてる、みたいな顔してる。
 なんとなく、何を考えてるのか想像できるような気がしたけど、わかりたくはない。
 考えるのをやめようとしたとき、明が、いきなり答えを口にした。

「雅…童貞も、貰ってくれない?」

 嫌な予感がしてた。そして、予感はその通りに的中した。なんて返事しようか、って少しだけ悩んだ。

「もし嫌だったら、あきらめる」
「…ごめん、考えさせて」

 何とか返事すると、明は、もう明らかに落胆した顔で、うつむいた。

「断ってないじゃん。考えさせて、って言ったんだ。真面目にそういう意味でね。心の準備くらい、させてほしい」
「うん」

 別に嫌なわけじゃない。機会がなかったし、誘わなかっただけ。明はいつも、自分には男役は絶対無理だ、って言ってたから。
 だから…いいよって返事した。

「で、ひとつ、お願いがあるんだ」
「なに?」
「雅って、僕には、女の子モードを見せてくれたこと、ないよね」
「いつもしてるじゃん」
「オネエモードじゃなくて。客相手にやってたらしい、お嬢様モード」
「……」
「それをしてほしいっていうのが、お願い」

 私は覚悟を決めるつもりで、大きく深呼吸してから、言った。

「いいけど、絶対笑うなよ。笑ったら中止だからね」
「う、うん」


 そのまま、静かな時間が流れた。明はどうすればいいか、わかってないか忘れてる。だから、指摘してやらないとかな?

「あなたにも、わかるでしょう? 着替え終わるまで、外に出てなさい」

 やっぱり自分でも、興奮してるのがわかる。化ける前に「これ」が出ちゃうなんて、めったにないことだ。

 明が部屋を出ていってから、私は準備をはじめた。私は普段、というかクラブがらみでは、女の子というより、ステレオタイプなおかまだ。
 そういうキャラだし、そもそも女の子やるのも久しぶり、服出てこないかも。
 かろうじて見つけられたのが、地味というか何の面白みもない、薄桃のツーピースに、ストライプのオーバーニー、飾りっ気のない下着、と。
 お化粧も簡単に。改めて普段は、自分には、ドラッグクイーンもかくや、みたいに塗り重ねてしまっていたかがわかる。

 ドアの外に向かって、「いいよ」とだけ言って、私は気持ちを切り替えた。

NEXT

MENU