Fallen Angel

#2 トレーニング


 悠樹は全然恥じるそぶりもなく、服を脱いでパジャマに着替えた。
 まあ、自分の裸を見て喜ぶ奴がいるなんて、思ってないだろうけど。
「悠樹くんは、もう寝ちゃうの?」
「ちょっと、眠くなっちゃった……」
「まだ11時過ぎなのに。ふふ、やっぱり、まだ子供だね」
 悠樹は、俺の言葉に少しカチンときたようだ。
 ……思ったとおりにね。

 少しふてくされてる悠樹に、俺は、次の一手をしかける。
「ごめんね、悪かったよ」
「……」
「じゃあ俺、悠樹くんのこと、大人として扱ってあげるから」
 俺は、この過程が、たまらなく好きなんだ。
 徐々に相手の気持ちを操作して、自分の望む方向へもっていく……。
 そりゃあ、この場合は、過程より結果の方が好きなんだけどね。
「うーん、なんだか、俺もちょっと眠くなってきた。まずいな。こんなことじゃあ、悠樹くんの事、子供扱いできないね」
「あはは」
 悠樹は、機嫌を直してくれたらしい。これも思ったとおり。
「でも、気持ちは大人でも、体はどうなんだろう」
「え……?」
「悠樹くん、朝礼の時、どのへんに並んでる?」
「真ん中くらいだよ」
「そうなんだ。別に、小さいわけじゃないんだね」
「小さくないもん」
 だんだん、事態は進展していく。

「もう習ったかな? 大人になっていくと、体に変化が出るって」
「うん……ちょっとだけ」
「でもあんなの、あまり気にする事ないよ」
 ここで、ちょっと大きく攻め込んでみる。
 深刻そうにせず、冗談や遊びめかした口ぶりで。
「悠樹くんの体が大人かどうか、調べてみたいな」
「えー」
「やっぱり、恥ずかしいかな?」
「……」

 悠樹は、困惑してるみたいだけど……俺は、その表情の中に、少しだけ好奇心が潜んでいるのを見逃さなかった。
 俺は、このへんで確信した。悠樹は、突っぱねるような拒否は、しない子だって。
 ある意味、そういう拒絶反応を示す子の方が、楽は楽だけど。
 実力行使の方が好きだし。

 俺は悠樹に近付いて、髪の毛の匂いをかいでみた。
 別に深い意味はないんだけど、俺の癖みたいなものかな。
「さっきお風呂入ったばかりだから、髪の毛、いい匂いだね」
「……」
 悠樹の髪の毛の匂いをかぎながら……ちょっと、考えた。

 悠樹の家は、母子家庭らしいね。
 幼い頃に引き離された父親は、どうも相当ダメな男だったらしい。
 妻子に暴力をふるい、ギャンブルに溺れ、いなくなったそうだ。
 ただ、俺に言わせれば、母親だって相当なものだ。
 自分だって遊んでて、それで借金こさえて、子供をこんな目にあわせてるんだから。
 事が済んだ後、母親は、どんな顔をして悠樹に会うんだろう?

 ……俺は、くだらない考えを振り払おうとした。
 俺が心配する筋合いの事じゃないし、そんな資格もないから。

「くすぐったい」
「あ、ごめん」
 俺は悠樹の頭から顔を放すと、耳元で、小さな声で言った。
「見たいな……悠樹くんが、大人だって証拠」
 返事を待たずに、俺は、座っている悠樹の後ろに回り込んで……あぐらをかいて座ってる悠樹の、大事なところにそっと手を当てた。
 悠樹は一瞬身をこわばらせたけど、やっぱり、抵抗しない。
 俺は、また悠樹の耳元でささやいてみた。
「ここが固くなったこと…あるはずだよね」
「……」
「なかったら、まだ完全に子供だよ」
 俺の質問に、悠樹は、消え入りそうな声で、返事をする。
「あるよ……」
「じゃあ、どうやって小さくするかも、知ってる?」
「ほっとくと、直るの」
「なるほど」
 俺は、さっきより強く、そこを手で押してみる。
 ちょっとだけ反応してるようだ。
「でも、簡単に小さくできる方法もあるんだよ」
「どう?」
「試しに、やってみてあげるよ」
 悠樹のズボンに手をかけて、ゆっくり脱がしていく。
「やだ……」
「なんで、嫌なの?」
 悠樹は、ちょっと赤くなって、うつむいてしまった。
 さっき俺が見てる前でも裸になって着替えた時とは、明らかに気持ちが切り替わってるらしい。
「見られるの、恥ずかしいのかな?」
「うん……」
「じゃあ、もう大きくなっちゃったんだね?」

「電気消してあげる。これなら、恥ずかしくないよね?」
 悠樹が小さくうなずいたのが分かって、俺は、電気を消す。
 カーテンの隙間から入る、街頭のわずかな明かりだけを頼りに、俺はゆっくりと、悠樹のズボンとパンツを脱がせていった。
 よく分かっていなくても、これから、何かHな事が起きる……そのくらいは理解できてるから、反応してるのかな。
 暗さに慣れてきた目には、悠樹の、可愛らしい、でも精いっぱいに存在を主張してる、固くなった部分が見える。
 そこに触られた時と、俺がその手を動かしはじめた時、悠樹は身を縮こまらせた。
「大丈夫だよ……別に、何も怖い事なんてないから」
 右手で悠樹のものを刺激しながら、左手を胴に回して、軽く抱きしめてやる。

 たぶん、皮むけたら痛いだろうから、そうならないように、根元から前にちょっと引っ張るような感じにして……。
 悠樹の息遣いが、ちょっと荒くなってきたのがわかる。
 そろそろかな、と思って、俺は、手を動かすスピードを徐々に上げる。

「んっ……」
 かわいらしい声をあげて、悠樹はぶるっと全身を震わせた。
 ちょっとだけ、出たみたい。俺の手が少し濡れてる。

 悠樹は、ため息をついて、力が抜けたようにぐったりしてる。
 抱き寄せる手に力を入れると、すんなり、身を預けてきた。
 頭でも撫でてあげようと思ったら、そのとき、悠樹が涙を流している事に気付いた。
「泣いちゃったんだ。ごめん、痛かった?」
「ううん、何だか、変な気持ちになっちゃっただけ……」
 しばらくそのままでいたけど、悠樹は突然体を起こして、言った。
「すごく眠くなっちゃった。僕、寝るね」
「うん」
 もう悠樹の性格を見抜いてる俺は、調子に乗ってみた。
「ベッド大きいからさ、一緒に寝ない?」
「……」
「大丈夫、もう、今日は何もしないから」
「だったら、いいよ」
 ちゃんと約束は守ってあげる。
 チーフは、「2、3日で慣らしてね」って言ってたから、それまでに何とかすればいいや。

 悠樹は、俺の腕枕の上で、すぐに寝息をたてはじめた。
 そろそろ、俺も寝ようかな……。


To be continued

[Next]

[back]