特設ページ





あくまで覚え書きですので、情報、スペリングの正確性については
保障できませんのであしからず(><)



・ Isle of Refuge

各種採集スキル(Gathering,Foresting,Trapping等・・)はここでできるだけ上げた方がいいです。
Commonlandで資源採集するにはスキル40必要。
Trappingは対象となるネズミ等の巣が少ないため上がりづらいです(><)
上げ損ねた場合、SprawlやRuin、Graveyardなどでスキルアップ可能。
Fishingは、Sunken Cityゾーン直後、周囲の水に飛び込むと魚がいっぱいいる。サメもいるので注意。

島を脱出するのに鳴らすためのベルは同じ形のものが2つあり、もう一方は別インスタンスの島へ行くベル。
ダブルクリックでベルが鳴らない場合右クリックからメニューで鳴らす。

・ 市民権(Freeport Beggar's Court 他所もそれほど変わらないかも)

港に到着→Overseerと話す→宿屋で部屋を買う→入り込んでる親父と話して家具貰ってもう一度話す
→銀行いく→選択肢はどっち選んでも変化なし??→部屋に戻って親父と会話、家具ゲット、もう一度会話
→エリア内観光? Waypointに従う。出てないときはクエストジャーナルに出すボタンがある
→また部屋に戻って親父、家具セット、親父→門のそばのエンブレム触って指令入手→Examin
→Sunken cityで敵を倒すとToken出る事がある、5枚集める→エンブレムもう一度触ると
一人用インスタンスダンジョンへ→ダークエルフから指示→皆殺し、市民権とかアイテム入手




・ 各種クエストなど覚え書き

市民権クエ最終章、裏切り者(Traitor)は町エリア内いくら探してもいません。
ダークエルフに命令だけもらって外に出てしまうミスをしてさんざん探し回りました(><)

Siege LandというのはFP北門(Graveyardと繋がっている)周辺、Ghostly Orcがいるあたり一帯。

Crossroadへはレベル7でも十分到着可能。Freeport出て西へ進むだけ。
途中にOrcいるが反応範囲はそれほど広くないため注意すれば襲われず抜けられる(^^)

グリフォンタクシー無料。塔の上に上がって板のはじっこいくとどこに向かって乗るか選択。
が、Freeport駅以外は、大体降りるなりKOSな相手がそばにいます(><)

西FPからCommonに出てすぐ左にいるおっさんは、虫何匹殺せとか蛇何匹殺せとかクエストくれて、
達成すると小銭がもらえました。このクエは何度でももらえるかもしれません。

町内各エリアを行き来するだけのお使いクエストで、結構な経験値、お金、装備品を
手に入れる事ができます(^^) クエストは50個まで保持できるようなので、
くれるっぽかったらもらっちゃって、できないの後回しで良さそうです。

食料、水は、今回は摂取することでBuff的扱いに。食料でHealth、水分でPowerのリジェネアップ。
品物の品質によってもリジェネ率が変わる。召還物は最低レベル、6cpで売ってる水や飯でもだいぶ違う。
JPNコミュニティ内では早くも、「○○食ってない奴は糞wwwwwww」
「○○飲んでない奴は雑魚wwwwwwwwwwwwっうぇ」ライクな風潮があるのを確認。
なのでトレードスキルで食料や飲料作る能力は大事っぽい予感。

・ Priest→Cleric転職クエ

NorthFreeport Temple of War へ。マップに施設名は出ないがScribeのそば。
Gravel Viper は、Sprawlにいる。Big Bendから入ると近い、Guttersnipeがいるあたりのエリア。
最後はTemple of War内にインスタンス入り口が発生、中に入ると、周囲にいる
彫像?たちからDDやDoTなど撃ちこまれまくる。自分をヒールしつつひたすら耐えるとクリア(^^)

・ Scout→Predator (Bard)

NFP南側の酒場にいるRatongaがクエスト起点。歌を聞かせて来いとかお使いを幾つかやらされる。
最後の試練のインスタンス入り口には酔っ払い?がいるので目印になる。
中の敵は強いのでStealthにて移動、しかし犬は見破るぽい(><)
私は犬に見破られたが強行突破して階段を登って、暗殺対象(寝てるので一撃で殺せたぽい?)
を仕留めて犬に殺され、その後、インスタンス入り口でSoulshard回収、とした。
(インスタンス内で死んだとき、中に行かなくても入り口右クリで回収できる場合がある)

Bardの場合最後だけ違って、WFPのCoalition本部にインスタンス入り口発生。
楽団に演奏をさせて、全員が演奏している状態にする。(演奏させる正しい順番があるぽい)
そうすると観客が皆楽団の方を向くので、その間に楽譜を頂戴する(^^)





 ・・・何か、最後に言い残す事はあるか。
 ちょっとした駄洒落じゃないですか(><)
 EP2とEQ2、ほら面白い(><)
 


 Top  Next