題「かごめ、かごめ」後編
 四番隊へ行くと、銀色の腕輪の様な物を渡された。
「これが?」
「ええ、その眼帯と一緒に付ければかなり抑えられるはずです」
「おめえ、怒ってたんじゃねえのかよ・・・」
「怒っていますとも・・・、合意なしで女性を組み敷くなど言語道断です!」
「ぐう・・・!」
「ですが、彼女を救う事が出来るのは貴方だけの様ですから」
「どこにいんだよ、あいつは」
「乱菊さんに付いて行けば分かります・・・」

「つー訳だ、よろしく頼む・・・」
「あたしは良いですけど・・・」
と流魂街の外れにあるぼろぼろの屋敷に着いた。
「ここです」
「なんだよ・・・、ここ」
「一護が昔暮らしてたとこだそうです。行きますよ」
「おお・・・」
「一護、会いにきたわよ」
「乱菊・・さん・・・」
「一護・・・」
「なんで・・・?剣八が此処にいるの?」
「お前に会いたかったからだ!」
「ひ!」
「抑えて下さい。今の一護は傷付いてるんですから・・・!」
「ち!」
「ごめんなさい・・・」
「俺も悪かった・・・」
「あたし帰るわね」
「そんな、乱菊さん!」
「大丈夫よ・・・、一護」

「上がるぞ・・・」
「あ。どうぞ・・・」
中は意外にもキレイだった。
「へえ、外とは大違いだな・・」
「うん、わざとそうしてあるんだ・・・」
居間へと案内すると、
「お茶入れてくるね・・・」
と消えた。

「お待たせ・・・」
「お。おお」
沈黙が流れた。
「なぁ、一護・・・、なんでお前俺に妊娠の事言わなかったんだ?」
「・・・怖かったから・・・」
「何が?俺がか?」
「違う・・・、始めは嬉しかった・・・、でも後からすごく不安になった、もし、喜んでくれなかったら?要らないって言われたらって!」
「嬉しかった・・・?」
「ん、だって俺はお前が好きだったんだ・・・。あの晩はお前酒に酔ってたけど、俺もそれを利用したんだ・・・。次の日には忘れてるかも知れない、でもそれでも良かったんだ・・・。でもあんなに痛いなんて思わなくて・・・」
「悪かった・・・」
「それで、あの一回で子供が出来て、ホントはちゃんと言いに行こうと思ったんだ!でも途中で・・・」
「途中で何があった?一護!」
「酔っ払った死神に絡まれた。お前のこと悪く言われて、カッとなって腹・・・、蹴られたんだ・・・」
一護はお腹をさすった。
「血を吐いて倒れて、卯ノ花さんに流産したって言われた。俺のせいだ。俺は・・・、人殺しだ・・・」
「お前は悪くねえだろ!」
「ううん。もうここに宿ってたんだ、産みたかった。ねぇ、剣八。産んでも良かった?」
「当たり前だ!何言ってやがる!これからも産めよ!」
「でも、お前は俺の事・・・」
「好きだ!」
「え?」
「一護・・・、順番が逆になっちまったが、今ここで言う。俺はお前が好きだ。こんな感情今まで知らなかったんだ、誰にも感じなかった、お前が初めてだ。一護、愛してるんだ、戻って来てくれ・・・」
「あ・嘘・・・、そんな・・・」
「嘘なんかじゃねえ!確かに俺はひどい男だ・・・!でもお前だけなんだ、抱きたいんだ、抱き締めたいんだ、傍にいるだけで安らげるなんて、今までの俺じゃありえなかった!」
「本当に・・・?」
「ああ、一護、俺と一緒になってくれ」
「だって、あの嫌じゃない?邪魔じゃない?」
「ああ!お前だけだ!傍にいてくれよ・・・。頼むから・・・!」
「でも、まだ帰れない・・・、傷が・・・」
「ああ、分かってる。毎日俺がここに通う。ちゃんと制御装置付けてな!」
「・・・剣八!俺も、俺も剣八が好きなの!ずっと、ずっと好きだった!」
「だったじゃねえ。これからもだ」
「うん・・・!」
「今日は、帰る、明日また来るからよ」
「うん。またね」

その後、乱菊が訪れて、
「で、想いは通じたの?」
「うん・・・!」
「そう、良かった。これ無駄になるかと思ったわ」
「なに?」
「女物の着物よ。アンタってば普段着も地味なんだもの」
と広げられたのは、若草色の地に野の花が描かれた着物だった。
「そんな!こんなの似合わないよ!俺なんか・・・!」
「良いから!明日はこれを着て更木隊長に会いなさい!良いわね!」
「は、い・・・」

翌日、仕事が終わると早々に一護の屋敷へと向かう剣八。
「一護、入るぞ」
「あ、うん。えと、お帰り?」
あの着物を着ている。
「・・・・・・」
「あの、剣八?」
やっぱり変なのかな・・・?と思っているといきなり抱きつかれた。
「きゃ・・・」
「一護、可愛い格好だな・・・。さらっちまうぞ」
「どこに・・・?」
くすくす笑って返す一護。
「そうだな、お前を誰にも見られないとこならどこでも良いさ」
「それじゃあ、十一番隊に帰れないじゃない・・・」
「それもそうだな」
「やちるにも会いたいのに・・・」
「ああ・・・」
「ね、中に入ろう?」
「ん・・・」
「ご飯作ったけど、食べてきた?」
「いいや、すぐこっちに来た」
「良かった一緒に食べよう」
「ああ」
初めて一護の手料理を食べた剣八。
「お前、もう俺の嫁になれよ・・・」
「剣八が望むなら・・・」
「よし!お前の傷が治ったら婚礼だ!それまで俺はここに通うからな!」
「何言っても聞かないね・・・」
幸せそうに呟く一護。
「ねえ?アレってずっと痛いままなの?」
「アレ?」
「その・・・、えっち・・・」
「いや、慣れれば、気持ち良くなるだろ・・・、うん・・・」
「良かった・・・!」
「何がだ・・・?」
「俺、頑張るからさ、次の子はちゃんと産みたい・・・」
「そうだな・・・、慣れるまでの辛抱だからよ・・・」
「うん!たくさん欲しい!」
「良いけどよ、産むのお前だぞ・・・。産むのも痛えぞ・・・?」
「でも、剣八の子供産みたい」
「そうかよ、じゃあもう、ぽこぽこ産め!」
胡坐の中に一護を納め、ガシガシと頭を撫でる剣八。

心から幸せそうに笑う一護。







09/06/12作 第97作目でした。いかがですか?白雪さん。宜しければお持ち帰り下さい。白雪さんだけですよ。


その後へ続く


文章倉庫へ戻る