トップへ

9月23日 「ギン姉のドリルは天を衝くドリルだ!」
ギンガ「翼が生えるなんて生意気な!」
>もうすぐ40万アクセス突破記念? 天元突破ナカジマギンガ
なんだかスパイラルな方向に洗脳されたギン姉。
 ギン姉「管理局を信じるな!あなたが信じる、私を信じなさい!」
 スバル「わかったよギン姉!一緒に管理局を落とそう!」
 だめだ。スバル勝てる気しない・・・・・。別に強引に他人と合体したりはしないと思います。多分。
 でもアイゼンのドリルはケタ違いですね。中の人が螺旋力高そうですし。

>第25話 頑張るヴィータと戦乙女シグナムとなのはママの過激な躾と、恐怖に慄くロストメガネ
24話と正反対に素晴らしいじゃないですか。初めてA's以前に匹敵する回だったような気がします。
髪が解けたシグナム姐さんがかっこいいやら美しいやら・・・!ゼストの旦那は最期にいい仕事してくれました。
旦那も姐さんほどの騎士の剣で逝けたのなら本望なのでしょう・・・。何気に旦那は好きでした。
アギトとのユニゾンは最終回でようやくですか。働きどころがイマイチ想像つきませんが、
炎髪灼眼になる予感。
リミットブレイク以前に、ボーゲンフォルムは出番あるんですかね。

ヴィータとアイゼン、頑張った。しかしなんて頑丈な子たち。
黒翼の女神に抱かれて、そのまま天に召されたように見えたのは気のせいでしょうか・・・。
主は雑誌で「自分は弱い」とアピールしてますが、あのメカ群を貫いて突き進めるんだから、
単騎でも充分な強さです。やはり主はタヌキだな・・・。で、魅せ場はいつですか・・・。

なのはさんの砲撃に恐怖するクアットロもいい感じでした。
敵にあんな表情させるなんて、他の戦争アニメでも滅多にありませんよなのはさん・・・。
ドクターたちは逮捕されるくらいなら、あのまま基地ごと吹き飛んだ方がいいですよね・・・(え


武装錬金ラジオ最終回
まさか3バカで締めを飾るとはwパピフェスの話題も出てて面白かったですよ。
DVDも最終巻だし、ラジオもこれで終わりかー。なんだか寂しいですね。

>捕捉返し。ありがとうございます。
 姐さんは拳も無敵。
リリカルなのはポータル「時空管理局」さん
てきとうなものさん
月影に現るは黒き刃さん
 2日間も繋がらないってのはホント参りました;

拍手レス
闇の書の意思が使ってたシュヴァルツェ・ヴィルクングじゃないの?
 シグ「舌を噛みそうなややこしい名前は言いづらいのだ」 ヴィ「ダメだコイツ・・・」
イヤ、絶対死んでるよ〜〜〜
お望みどおり死に掛けれましたねティアナ(九尾

 死の淵から立ち直ると大きくパワーアップ・・・しないでしょうね(お
24話は映像抜きで音声だけMDに録って電車内とかで聞いてます。想像 が膨らんで結構いいですよ(九尾
 もう24話は映像を捨てて、サウンドステージ3.5として出した方が良いってことですね?(えー
で、グレンラガンも録ったらヴォルテール召還と超銀河グレンラガンの名 乗り上げが似てて燃えました(九尾
竜騎召還!天地ゴウメイ(漢字不明)!天上天下!一騎当千!(九尾
実は両作品、スタッフでやりとりとかしてるんじゃ。ギン姉ドリルだし( 九尾

 グレンラガンはなかなか面白いですね。この燃え分をStrikerSに少し分けて欲しいくらいです。
 おかげでうちのギン姉初描きはあんなことに・・・。アイゼンやレヴァンティンの中の人は総司令ですしね。

姐さん語りすぎw ところではやてちゃんのユニゾンってあるのかなぁ… (涙
 あったけどあまり役に立ってませんね。いつの間にか合体済みですし;最終話で奇跡は起こるんでしょうか。
鯖の方も「メンテナンス中です」のメッセージくらい表示させてくれれば いいのにね・・・
 なんにも出ないんですから、閉鎖サイトだと思われてしまいそうですよね・・・。

シィィィィィグナムゥゥゥゥゥゥ!!!!!
再起不能にしてしまえば姉さんの出番が増えるかも
シグ姐、ちゃんと仕事してください。これじゃあただの給料泥ぼ<ザシュ ッ!

 25話では燃え萌えでした。だがやはり出番少ない・・・。せめて最後に何かでかいことしてくれれば・・・。
ティアナ「(シグナムを睨みながら)鬼神め…。」
 シグナム「鬼神で構わん。鬼神らしいやり方でやらせてもらう!」 一同「イヤ、もう勘弁して(涙目」
死に際の台詞が「アひゅっ!!!!」ってwwwwww
 もっとかっこいい断末魔を練習して欲しいですね(えぇぇ

メンテ、乙。蝶・乙でした。 お元気だされて下さいませね。
 まさか2日も繋がらなくなるとは思いませんでしたが; 風邪ももう少しで完治しそうなので頑張ります。
全然手加減してないシグナム姐さんに惚れた!
 シグ「私は不器用だからな・・・」  スバ「うわーん!ティアナ息してないよー!!」
拍手絵の嬉しそうなヴィータと凛々しいザフィーラと緩いなのはさんが集 まっててシュール過ぎる…
 なんかすごくアホっぽいサークルカットになってしまいました。
このシーン私には出番を確保するためにシグナムさんがシャマルさんと共 謀してやったとしか思えません
 医務室に連れて行ったらシャマルさんにトドメを刺され・・・!?
666個の内の1つに紫電一閃は入ってる?(紫電一閃はリリカルなのは エース単行本を参照)
 シグナムの基本技なのでもちろん入って。
そうまでして出番が欲しいのか?ニート侍……見損なったわッ!!
 シグ「このシグナム、戦いの場を得るためならば、誇りなど喜んで捨てよう!」

武装錬金DVD最終巻、斗貴子さんやっぱりはいてな(ry
 朝帰りジャケットのDVD、うちにも届きました。裏面のサムネイルに全裸シーン載ってて笑えましたw
 あとでじっくり観ようと思いますよ。
おおっ!確かにザフィーに出番が、しかしキャラが激増したのに声優の数 は比較的抑えられてるw
 一人三役が当たり前の様に横行しているとんでもないアニメですね。
ブラボーより多いよヴォルケン技!?
666個の内665の技は何があるんだ

 多分本人たちも半分以上忘れてるでしょうが(えー)、おなじみの戦闘時の技の他には、
 シャマル手料理「期待して食べてくれた相手をビミョーな気分にさせるゾ!」
 ザフィーラお手「育ちの良さをアピールするための基本技だゾ!」
 ヴィータおねだり「ダメだと思っていても、ついついアイスをあげてしまうゾ!」
 レヴァンティン湯沸し「手軽に湯沸し完了。だが温度調節が難しく、水蒸気爆発を起こす可能性大だゾ!」
このサイトのちびリインは履いてますか(下着のこと)
 …(;´Д`)
9月16日 絶賛夏風邪中。
心の叫び
東京帰ってきてからずっと風邪気味です。特に咳がひどい。向こうでウイルスうつされたのか。
冬コミの時も風邪ひいてたし・・・。

>サーバーメンテ
言いたい事はティアナさんが代弁; 13日早朝から15日早朝までほとんど繋がらない状態でした。
有料サーバーなんだからもうちょっと・・・ねえ?

>StrikerS24話
いろんな部分がしょっぼいですね・・・。作画とか関係無しにシナリオ・演出が。
終盤面白くなるかどうかはドゥーエの裏工作に懸かってると思ってたんですが・・・。
何もしてない!!がっかりだよ、ドSのお姉さん・・・。

まだ仕事しないシグナム。エリオ慣れ慣れしすぎ。やる気のない召還獣たち。
そんな技持ってるならセインごときに手こずってんじゃねーよシャッハ。もっと活躍してろよシャッハ。
棒立ちノーヴェ。ヴィータ長期放置。何が凄いのか相変わらずよくわからないソニック&ライオット。
緑ウザい。策士だと思ってたのにただの変態だったドクター。存在意義のわからないウーノ。
非殺傷設定の戦闘では緊張感がない。

ホントにこれ、もうすぐ最終回なのか・・・。


拍手レス
拍手の嫁発言画像で思いっきり吹いたww
 あのオヤジ、実はツンデレ(えー
こらこらヴィータさん! 一部は「なのは」もお世話になってるから、W EB拍手でそういう事いわないっ!
 ならアニメ○トは100歩譲って許すことに(マテ
ヴィイイイイタアアア!!!そのポジション似合いすぎててダメエエエ! !!(九尾
 副隊長仲間外れて。そもそも2小隊に分けた意味無かったような・・・。

ちょwwwwwwwwwwww拍手絵wwwwwwwww中将はオレか! ?w
 僕はむしろはやてさんちの子になりたい・・・!犬でもいいから!(頭冷やせ
ヴィータさん放置の原因は出てくる敵が(今の所)すべてメカなせいで しょうね
戦っても台詞の応酬とかないですし・・・
 今期、対人戦もつまらないですから(オイ)、メカの大群ぶっ飛ばしまくる方が見栄えしそうなんですけどね。
 戦闘シーンを上手く描いてもらってるのは今のところスバルだけなんじゃ・・・。
おいおい
どんだけ

 な、何が?

他の方が送ったかもしれませんが、最終回アフレコレポートです。(一部 の方ネタバレあり) →
http://pc.webnt.jp/hotnews/news573.html
柚姉とザフィいねえ!(あ、スバルもか)それにしても真田さんしんみり し過ぎで嫌な予感が・・・。
 ネタバレあるならほどほどに読んでおこうかな・・・?メガミマガジン付録ともかぶってるのかな。
 し、死なないでヴィータ。本当に。
ヴィータがお星様になってしまわないよう祈るばかりです
 そんなことになったら泣いてまう・・・・。
ヴィヴィオをください!          冗談ですなのは様。ですからお命だけは、お命だけはああああ!
 抜き打ちでこの威力。こいつ本当に人間か・・・!?

パピフェス行ったよ!ラストのパピヨンコールで最終回を思い出した…
 おお!あの空間を共有出来た、オレたちは戦友だ!!
ブラボーよ「戦士斗貴子が暴走しないように」と言っても暴走してますw
 今更手遅れだよブラボー!って感じでしたねw

すげぇ楽しそう!!w遠いからと諦めずに足を伸ばせば良かった……orz
 本当に良いイベントでした。僕も遠いからと諦めたイベントはたくさんありますけどね;
カズキ「うん、すっげー似合ってるよ、斗貴子さん!!(いい笑顔〜」
 斗貴子「べ、別にキミに見せるために着てきたんじゃないんだからな!?」
スカートをわざと短く描くなんて……このどえっち! (n'ヮ')n<ヂツハ、ハイテナイ(ry
 まさかそこにツっこまれるとは! アニメ観る限りでは、斗貴子さんは本当にはいてな・。
柚木さんパピフェスでも暴走してたんですかw確かにラジオでも壊れる事多かったですけど…
 ラジオならヤバイ部分はカットされますが、イベントではどうしようもないですからね;
 最初は大人しくしてたけど、時々我慢出来ずにブチ撒けてましたよ!
9月11日 パピフェス、蝶・サイコーだった!
胸は中の人補正で・<ブチ撒けろ!!!
パピヨンフェスタ行ってきました。

※以下、武装錬金に興味ない方は読み飛ばした方が・・・;

予想の遥か上を行く面白さで、非常に楽しめました。高い旅費払っても後悔は無い!
上の絵はうろおぼえの柚姐さんの衣装。だいたいこんな感じだったような。スカートもう少し長かったですが。
出演者は全員パピヨンマスク付けました。福山芳樹までも。
真殿さんはゴンドラ登場は予算の都合でNG。残念ながら?普通に登場。

スケッチブックに載ってる妙な文章は
武装錬金オンエア時、和月さんと黒崎さんは毎回何をしていた? という問題への解答。(正解は正座)
かなり前の方へ座れた(座席C−3)のでしっかり読めたんですが、やはりうろおぼえ。
姐さん、原作者へ対しても遠慮無しでセクハラ発言です。とんでもないです。

シャッフルアフレコで平野綾が斗貴子とパピヨン、福山潤がまひろとロッテリや店員やってたのが面白かった。
福山の裏声、ほぼ腹話術状態。
23話の一心同体シーンはパピヨンとソウヤの中の人がそれはもう濃密にチュパチュパと・・・。
柚木「良いシーンなのに台無しだーーー!」  23話観るたびに余計なこと思い出しそうです。
それとは別に、クイズコーナー最下位の罰ゲームで柚木さんが、
「シルバースキン・リバースに拘束されるムーンフェイス」をやらされて、
柚木「『むーん』しか書いてないじゃない!台本要らないよ!」台本放棄で好き勝手に
「いやーん!」「まいっちんぐ!」「にゃん!にゃ〜んw」  だめだ。この人は止まらない・・・!

出演者一覧書いとこう。忘れないうちに。登場順)
福山芳樹(歌バサラオープニング。個人的に最強のアニソン歌手。ラストの歌で歌詞間違えてたけど。)
真殿光昭(パピヨン 今回のヒロイン。自分の武装錬金の名前思いっきり間違えて客にツっこまれる。)
福山潤(カズキ 自称ドM。登場時、女性ファンたちが「キャー!福山さーん!!」て本当に言ってて笑った。)
柚木涼香(シャマルゥ 斗貴子さん (原作者コンビは)「絶対○○○してるって!絶対!」)
平野綾(まひろ ブチ撒けトークコーナーでは空気。仕事の都合で早退。)
三浦祥朗(変態から産まれて変態に育てられたソウヤ 『Q:ソウヤの武装錬金の名前は?』 「A:我が槍!」)
小倉?(ゲーム版のプロデューサーらしいけど意味不明発言しかしない。何しに来たんだこの人。)
風間勇刀(岡倉ー!マスク逆さまー! 最後の挨拶で泣きそうになってた。)
園部好コ(大浜 職務質問される方の達人。汗っかきなので照明が辛そう。「スタープラチナ」で大ウケ。)
近藤孝行(六舛 クイズコーナー、まひろの水着だけはひとり完全正解。3バカはお揃いのホムTシャツ)
江原正士(ブラボー 人の話全然聞いてない。なぜならビデオ出演だから。初めて顔見ました。)

充実した2時間でしたー。
ここ見てる方々の中にどれくらい錬金好きがいるかはわかりませんが;
(武装錬金はリリカルなのはへも少なからず影響を与えてるらしいですし。)
とにかく無理して行って良かったです。
2時間の内容が濃すぎてもうすべての記憶が曖昧ですが、必死に忘れないようにしたいです。

他の更新はまた後日で。


>捕捉返し。ありがとうございます。
リリカルなのはポータル「時空管理局」さん
 25話で久しぶりに登場でしょうかヴィータ;
月影に現るは黒き刃さん
 記念写真であんなことになったら間違いなく悲しいのでは;
9月6日 Stars (ヴィータ以外が) Strike
ヴィ「風穴開いたりしたけれど、あたしは元気です」
23話観ました。ザフィーラとシャマル祭りでしたね。今回はそこだけが燃えポイントでした(え!?
いや、別にナカジマ戦がつまらないってわけじゃなくて、今期ヴォルケンの見せ場が少なすぎるじゃないですか。
まだ一度も全力出せてねーですよアイツラ。
ホントにバランス悪いよなーと。いっそタイトルがリリカルスバルなら諦めついたのに。
3期皆勤賞逃したはやて&フェイトもかわいそう・・・。だから終盤に詰め込みすぎだと・・・。

>ヴィータ副隊長欠席のおしらせ
 半殺しにして2話放置ですか。いい加減児童相談所に連絡を・・・。
 てゆうか、なんでヴィータは出るたびに幸薄くなるんですか。やはりそういう運命の子なんでしょうか。

ディード、見損なったよ・・・。キミはもっとよく出来る子だと思ってたのに。経験値が足りなかったか・・・。
 ウェンディとノーヴェはアホっぽいから仕方ないですが(まて
ヴィヴィオは予想の範疇だったけど、闇の書暴走とモロかぶりだよ・・・。
やっぱ信じられるのはヴィータだけですね(何が

土日は武装錬金パピフェスのために東京行く予定です。冬コミ以来ですよ。
土曜には台風は関東通り過ぎてると思うので飛行機はちゃんと飛ぶ・・・よね?そこが心配なのですが;
イベント自体が変態さん祭りになるんじゃないかという不安もありますが(オイ
とりあえず、一番の楽しみは歌バサラ福山芳樹の生歌と柚姐の生ブチ撒け?


>捕捉返し。ありがとうございます。
リリカルなのはポータル「時空管理局」さん
てきとうなものさん

ヴィータさん。あなた10年でえらくなのはに甘くなりましたなあ(九尾
 ヴィ「この10年でデレる相手が随分増えちまってなあ・・・」
なのは「・・・はやてちゃん、何勝手に人の失敗談をお話してるの・・? (ゴゴゴ」
 はや「ミッド地上の魔導師隊、勇気と力の見せ所やで!」(逃げっ!  魔導師隊「え!?ちょ、待っ・・・!!」

専守防衛の意味が違うっっ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
例えススメバチであろうと容赦無く攻撃するなのは様素敵です!
ま た お ま い ら か !
ちょwなのはさんw過剰防衛もほどほどにwwwww

 降りかかる火の粉を払うのが通常の専守防衛ですが、なのはさん的な解釈はかなり曖昧なようであります。

むしろ死者が出なかったことが驚き(なのは=窓側 レジアス=内側なの で)
バスターの直撃で生きてるとは凄いな中将・・・何かWEB漫画で分不相 応な事ほざいてますが
 実はこの時のダメージで戦闘機人化してたりして。  オッサン「IS発動!メタボリックアーマー!」(マテ
 このオッサンにはもっと自分の器ってものをわきまえて欲しいですよ
どちらかといえばなのは“様”には先制攻撃のほうが相応しいk(ry
 まさに某アメ○カ合衆国並的理論。真実を曲げてでも自称正義の名の下に鉄槌を!(酷っ
前田が2000本安打ー。怪我無ければ今頃2500もいけたような気がします。
 おめでたいことですー。前田は順調に行ってれば今頃メジャーリーガーになってたでしょうね。
 怪我があったからカープの選手でいてくれた、ってのも複雑なところですが;

ミッドチルダの地上部隊は首都上空に敵をのさばらせておくとは弱体すぎ 。ここは軍拡しかない!
 こうやって中将の力への追求が強くなってしまったのか!なのはさんなんて罪作りな(え
名前思い出せないけど…中将ちぃせぇw
 心も小さいおっさんなので名前憶えるまでもないですね。(えー
ちっとも笑えないよヴィータ。 甘酸っぱいというよりしょっぱい思い出 だよ…
 ヴィ「問題ねえ。なんといっても執務官様のお墨付きだ!」 フェ「わ、私は何も知らないーっ!」((((( ;゚Д゚))))

ヴィータの豪胆さは偉大やで
 ヴィ「パロディは同人だけにしとけ!!」
なのはさんの すごい 外道発言
 な「えへ♪気をつけないとつい本音が出ちゃうの♪」
フェイトのそばでザフィーラ扱いされてるのはエリオですか?
 髪の毛だけでも出られれば幸せですね! って、僕はザフィーラ好きですよ?
拍手のレジアスwwwwんじゃあ俺はウェンディをいただいていきます(ちょ
 ウェ「IS発動っス!エリアルレイヴっス!」(逃げたっス!

連載1回目のやつを実行したんだな
 というか、過去にやってしまっていた、ってことですね。
2と3コマの絵に吹いたw
 自分でも気に入ってます。そこが一番描くの楽でしたが;
9月1日 前田智徳2000本安打だった。
無駄にでかいだけの伏魔殿。
ザフィーラ復活が本気で嬉しいです。こんばんは。
犬頑張れ犬。<ザ「私は犬ではない!」

>メガミマガジンの
シャマルさん。アニメでは酷い扱いでもう愛想が尽きそうでしたが、ピンナップが凄い威力。注射されたい。
エプロンはやてさんも本編に出せよ・・・!
マンガ版に載ってたシグナムVSなのは(1コマのみ)がアニメ本編よりも楽しそうです。もったいない・・・。
なんでなのはの偉い人たちは毎度良い設定作るだけ作って無駄にするのか・・・。

>ジンキ、電撃大王で復活正式発表
「計画通り!」(誰。
よつばと!と同じ雑誌で読めるので一石二鳥です。おかげで購読誌増やさずに済みます。
でもエロスはほどほどにしてください。
萌王の赤緒には引いた・・・いくら頭の悪い雑誌だからってそこまで合わせなくてもいいのに(マテ
前のアニメは無かったことにして再アニメ化にも期待。
第一期とミッシングリンク編繋げば絶対面白くなると思うんですが。東京編?要らないです!

>こっちではTV版未放映なのに
デスノート総集編見ました。別に死神視点って感じはしませんでしたが、7巻で終わってるのは良いですね(え
しかしこっちのヤガミ家の末路は悲惨ですよねー;

>捕捉ありがとうございました。
てきとうなものさん

>拍手レス
武装錬金DVD最終巻のジャケが朝帰りした二人にしか見えないw
 最後の最後でなんてストロベリーバカップルなジャケットが!!!
 ほどほどにって言ってる本人が一番エロスいのは定説ですが(え
遺影に入るのはスカリだけで十分だよ! あ、あとアコースも。
 むしろ、どうみても変態行動にしか使わないようなレアスキル持ちエロッサの方を優先して遺影に。
遺影でなければ指名手配所みたい通報先も書いてあるし(違
 言われてみればそっちの方がしっくり来るような。
アリサ「・・はやて、あんたの事は一生忘れないから、安らかに眠りなさい・・(を」
 はや「ほんならアリサちゃんのモミアゲを冥土の土産に持っていくなー」
 アリ「え!ちょっ・待っ・・・きゃああ!!」→偽シャマル化。

ス○イガールズ良いよスカイガールズ。………ひんぬーとかぬかしたらヌッコロ(・ω・)
 キャラ抜きにして見ても普通に面白いし高品質ですしね。でもマンガ版関係者はアニメ製作側に謝れ!
顔りりしい
 頼りになる上司っぽいですか?
遺影!イェーイ!   ごめんなさい

 こちらこそどういたしまして!(え

冬コミはStS編の新刊予定ですか?
 その予定です。実現するように頑張ります!
パピフェス当選しましたよ。柚姉がどこまでブチ撒けるのか楽しみです(笑)
 日頃柚姐さんが裏でどんなブチ撒けを展開してるのかを遂に生で聞けますね(えー
 会場でお会いしましょう!?
ちびリインは履いてますか(下着のこと)
 リインII「セ、セクハラは禁止ですよー!?」

トップへ