『ラブリー?』 

 放課後、教室でとある曲を聞きながら、ふと思いついて 大谷に聞いてみる。 「なあ、世界中を敵にしてもあたしの事を守ってくれる?」  眉をひそめ、大谷が聞き返す。 「つまり、オマエが人類最大の敵になったらちゅうことか?」 「ちゃう!」  否定の言葉を聞きもせんと、大谷が言う。 「それで、オレ相手なら小泉も油断するやろう、いう事になっ て、オレは弱点の頭部に爆弾を落すために、戦闘機に乗り 込む。そして地上400mの高さから……」 「あたし、どんだけ巨大化してんねん」 「――ついに決着がつく。小泉は倒れ、オレは哀れに思い、 涙を流す。で、その後に塚が作られる、怨霊となって復活せ えへんように」 「平将門か」  すっかり脱力して、机に突っ伏して言う。 「……て、もうええ。どうせ、あたしらはこんなアホ話がお似 合いやねん」  あたしの頭を大谷のアホがぽんぽんと叩く。 「なあ、拗ねんなや」 「もう、知らんもん」 「なあ……オバアになってもキスしたるから」 「え?」  あたしは顔をあげて、大谷の顔を見たろ思うたけど、大谷 はさっと背を向けてて、その格好のままで、あたしに言うた。 「はよ、かえろ、カラオケ屋よってこや、海坊主と……テゴ マスも歌ったろか?」

その他の作品に戻る TOPに戻る