性根は優しい子なんです。

バァちゃん長生きしろよって、小遣いで羊羹買って来るような子なんです。 
だけども高校入ってから、盗みだの喧嘩だの、何度も警察の御世話にもなりました。 
どうしようかねぇッて、私も悩んで悩んで。
そんな時、整体の若先生がね、OOさん、愛と友情を教えるならば、コレですよって。
マァ、半信半疑ですけども、孫の机の上に置いときました。
そしたら夜、孫が私の部屋に来て泣くんですよ。
『バァちゃんゴメン、オレ、愛がわかった、オレはホントに悪かったって。』 
今は立派な鳶見習いです。今にバァちゃんの家、オレ、建替えてヤッからよ!って。
頼もしいですね、長生きしたいです。

    ** 神奈川県  日々精一杯さん   76歳 

      
    

ボク達デキテるんですよ
     
        

* Shaye`s 別館 ギャラリィにて続きをどうぞ。