地震 カミナリ 火事 親父

『呼んだか?』

呼んでねぇよ、バ〜カ。 

オレが言いたいのはカミナリ。 あれ、どう考えても地震よかコエェじゃん。 火事よか上ってのはこう微妙な気もするが、あんなメシ喰ってても「あ〜揺れてる〜」で済まされる地震なんかよかカミナリ、コエェじゃん、カミナリのがコエェよ、

『そしてトリを飾る親父の底力、フフフ』

うるせぇな、ンなのどうでもインだよ、シッ!

思うに、防ぎようの無いのが地震とカミナリで、地震ってのは地面が揺れちまうんだから、キタッって思っても逃げ道がねぇ怖さがある。 が、カミナリのヤツは避雷針なんて便利グッズがあちこちおっ立ってるお蔭で、マァよっぽどの大当たりでもしねぇと、アイツに直撃されるこたぁ滅多ナイ。

『老化ってのはなぁ、防ぎようがねぇもんよ。 土佐犬のような若者が見る間にシオシオと、こう、油が抜けて、いまや穏やかぁな雑種芝の風情をカモシダシ、』

聞いてねぇよ、黙れ。

つまりナンだな、カミナリが地震に勝てねぇのは一発屋ゆえってヤツかと思うね、オレは。 何しろ地震、地震のヤなとこはグラッときて「ウウムこれはデカイか?あるいはフェイントか?」と数秒息を潜め、出方を伺っちまう先の読めなさ。 で、「なんだクソ、2かそこらのクズ地震かよ、バカめ!」とか思ってた矢先、ドカンと揺れる二発目タテ揺れの恐怖!! あなどれねぇな地震、やっぱ王者は持久力と意表をつく攻撃力ががモノを言うぜ。

『持久力ったらそら、まぁソコソコ衰えもママあるだろうけども、だがしかし! シツコサには他の追随を許すまじ勢いの王者、巧みな技で意外性を演出!! すなわち親父。』

どうしようもねぇな、あんた。

『ま、気にすんな。 こぉゆうのは天災みたいなもんだから、』



意表をつく雷雨の白日、カミナリ親父のしつこいソレを、オレは存分に味わった。
最強かどうかはイマダ、不明


      :: おわり ::


         百のお題 009 かみなり