勇者デリアの物語とサイト名について
ご承知で来ていただいている方もいらっしゃると思いますが、「jealousy」と「love affiar」は某巨大掲示板関連の年齢制限板、某DQ関係スレで匿名で発表したのが最初です。後に別サイトの某保管庫にも掲載されました。
jealousy -嫉妬-とlove affiar -情事-のあとがきを読んでいただければ、私が書いたということを認識していただけると思っています。
この2つの物語の前の話や後の話が書きたくなって、このサイトを立ち上げました。
サイト名のYANARTAS「不滅の炎」は私の中いつまでも消えない想い(このデリアの物語を初め色々書きたいという想い)からつけました。

勇者ちゃんの名前について
最初に上記の二次小説を発表したときの女勇者ちゃんの名前は「ディアナ」といいましたが、サイトを立ち上げる際、名前が被っていないか、他の方のDQサイト巡りをしたところ、すでにDQ4の女勇者ちゃんで、「ディアナ」を使っていらっしゃる方おられ、DQ3の女勇者ちゃん名前に「ディアナ」を使っていらしゃる方もおられました。
一般的にデフォルト名といわれる「ソフィア」とは違い、 別の名前を付けてる方には、それなりに名前に思い入れがあると思います。当然私も「ディアナ」の名前には思い入れがありましたが、私が既出の小説を匿名で発表している以上web上での順番としては後発となることと、この物語の特殊性から、ただ一人の勇者ちゃんにしたかったので、誰もつけないであろう名前を探し「デリア」となりました。
ちなみに「ディアナ」は月の女神の名前ですが、「デリア」も月の女神の別名といわれているそうです。
ということで、「デリア」となりました。当然中身は同じ女勇者ちゃんです。要は読み方が変わってただけだと思っていただければ幸いです。(ちと苦しいですが。)

おまけ
「ディアナ」の名前をつけた経緯
「ディアナ」という名前は新スタートレックのカウンセラーの名前を取りました。私は副長×カウンセラーより、クリンゴン戦士×カウンセラーが好きです。ライアンのイメージがちょとクリンゴン戦士重なっているからです。



ブラウザバックでお戻りください。