MEMO

BACK
□更新履歴と日々の呟き
BY / やかぜ

Page: [0]
また間が空いたので
2018/08/29(Wed) 02:18:26

このサイトで契約しているサーバーとメールアドレス、ここしばらく管理人さん不在でメールが使えなくなってるみたいです。
何かありましたらweb拍手か、Twitterアカウントに連絡いただければ。

Twitterで垂れ流してるリューナイトネタのストックも結構溜まってきたので、ぼちぼちネタ帳にも移していきたいです。
ネタ帳について
2017/11/20(Mon) 02:45:41

 ネタ帳の更新は日記には一々書いてないですが、新しいCGIだと更新日が表示されないので、細々と加筆修正繰り返してるページはネタの最後に更新日も書き留めておくようにしました。
twitter始めてみた
2017/10/26(Thu) 19:51:04

 ネット初心者時代、各所の交流掲示板に考えなしにハイテンションで書き込んじゃったことがトラウマで。
 「こういう推敲無しで書き込めてしまうツールは自分には危険だなあ」と思って今まで手を出せずにいたのですが、十二大戦にドハマリして、考察とも呼べない感想をある程度人目が付く場所に投下したい欲求が高まって、ついにアカウント作ってしまいました。
 で、一週間経過した感想。

・なんか外部連携サービスがいっぱいあるっぽい。
 ネタバレになりそうなこと伏字ツイートしたり、ワンクッション置いてイラストや小説を投稿したり、色々便利っぽい。でもちょっと面倒っぽい。
・現在放送中のジャンルということで、ちょっとした呟きに結構反応して貰える。
 この承認欲求が満たされる感覚は癖になるとヤバそうなので受け狙いに走らないよう自重したい。
・投下後に誤字脱字に気付くと修正したくてモヤモヤする。
 これは一度アップロードした物を後からガンガン推敲したくなる私の性格と相性最悪だなあ。長めの文章はここのネタ帳で推敲する方が書きやすいかも。
・公式が告知してないコラボ詳細や雑誌掲載についての情報が流れてくる。
 これはマジありがたい…。
 あまり外に関心を向けてなかった時期、リューナイト関連の新しい動きを見逃してまくって本当に後悔しているので(なんでリューナイト展に気付かなかったの私……)。

 十二大戦のイベントに西村朋紘さんも出演されるという告知があって、今歓喜に震えてます。
 以前からのレギュラーキャラでお声を聞く機会はあるし、昨年には他にも新作アニメで声優として声を当てられていたのですが、大々的に宣伝されてる作品の怒突さん役は反響大きかったのかなあ。嬉しい。
まだ(中略)大掃除中
2017/10/20(Fri) 22:40:22

 十二大戦で西村さんの長台詞たくさん聴けて気持ちが高まったので、VHSとかCDとかラジオ録音したテープとかせっせと整頓中。

 十二大戦の感想もまとめたいけど、検索除けしてない感想サイトに置く方がいいかなあ。あっちも黒歴史な日記とか取っ払ってシンプルに感想だけ置く形式に手を入れたい。
 ちょっとした思い付きは別のネットサービスでポツポツ呟いてるので、数がたまってきたらこのサイトのネタ帳にまとめて改めて推敲して、落ち着いてからどこに感想置くのがいいか考えよう。
ちょこっと更新
2017/10/13(Fri) 02:41:06

更新:ネタ帳のアデューのタマネギ嫌いに関する妄想小ネタをメインページに格納しました。

 ネタ帳デザインは文字サイズとかいじりたいけど背景色を白に戻すだけで力尽きました。
 自分でも本当に読みにくいので、つらつら書き連ねてある程度長文になったら即メインに格納するようにしたいです。はい。
サイト更新しました
2017/10/09(Mon) 23:31:12

 「FIRST」「リューナイト部屋」をちょこちょこ加筆修正してネタ帳のCGIも変えてみました。
 ネタ帳は自分でも目が痛い気がするので背景色と文字色とかもう少しいじりたいです。旧CGIネタ帳に投下してた文章でまだメインページに格納する気が無いやつは加筆修正しつつ移していく予定。
まだまだまだまだ大掃除中
2017/09/25(Mon) 01:28:45

 今更ながらpixivアカウント取りました(マジで今更だな!)。
 非会員で閲覧してた時とUI違いすぎてめっちゃ戸惑う! でもこれでR-18タグ付いてるエッチなイラストやお話も見れるし、ちゃんと「いいね!」を作者さんに伝えられる!
 自サイトの管理すらままならない状態なので、当分はROM用垢として利用することになりそうです。サイト更新出来たら生存報告がてら「鐘の音」あたりはあちらにもアップしても良さそうかなとは思いますが。

 秋の新アニメ『十二大戦』でメインキャストに西村さんのお名前があってマジで楽しみすぎる……。
 「推しが出来たと思ったら即死ぬ」系の容赦ないお話らしいので、西村さんの演じられる戌の戦士さん(申じゃないんだ…)がどんな結末を迎えるのか、原作未読でネタバレなるべく回避しつつ視聴したいです。
 まあ少し情報集めようとした時点でちょっとネタバレ見ちゃったんですけどね……。「どういう経緯でそのオチに辿り着くか」を楽しむ作品らしいし、PV第三段を見た感じアニメは各キャラの掘り下げに力入れるみたいなので西村さんの声いっぱい聞けるといいなあ。
まだまだ大掃除中
2017/09/08(Fri) 20:41:21

 95年後半〜96年の『アニメV』を無事に発掘したので表紙を除菌シートで拭いて良く乾かして取り出しやすい棚に収納完了!
 95年前半や『アニメディア』もどこかに保管してあるはずなので見つけ出して整理整頓しないと…。

 当時のラジオ番組を録音したカセットテープもあちこちから見つかってるんで、再生可能か確認して個人で楽しむ範囲でPCに取り込みたいなあ。
 西村さんが小森まなみさんと組んでた番組は辻谷さんが度々ゲストに来られていて、リューナイトの打ち上げセクハラ事件について話されてる回もあるので久々に聞き直したい…。
大好きなんです
2017/08/14(Mon) 20:54:44

 意を決して大掃除中。
 雑誌やグッズを何でもかんでも溜め込んでたので、状態が悪いものや楽しんだけれどもう読み返すことは無いだろうアイテムはごっそり処分して、リューナイト関連のものだけ手に取りやすい場所に保存環境を変えようと四苦八苦してます。

 イベントにもあまり足を運べずネットを自由に使える環境もない時期に大事に集めた同人誌の数々はこれからも大切に読み返します。一生の宝物です。

 ところで、多感な時期にサルトビ観に多大な影響を受けた、サークル『ROSE・MADDER』さんのシリアス本の「傷つかない愛はいらない」シリーズを私は3巻までしか所持していないんですが、サルトビとガルデンの物語は完結したのでしょうか……。
 学園パロの「スクール★ファイト!」も前編しか持ってなくて、詳細を確認するのは心が生き返った今しかないと意を決して調べたら、この2冊の少し後に再録本が一冊出たということしかわからず……、おろろろろ、大好きな作家さんなんだからイベントあまり行けなくてもネットあまり使えなくても同人活動についてしっかり調べて、おそらく最後に出されたでのあろう再録本なにがなんでも手に入れなきゃ駄目じゃないか……なにやってんのもう……。
 傷つかないシリーズのまとめとかシリーズどうなるのかについての説明とかあったのかな……。つらい。
なんとか生きてます
2017/07/28(Fri) 02:30:57

自宅と仕事場を死んだ目で往復して、夜は艦これで可愛い女の子たちをコツコツ育てて、合間に「創作としてアウトプットできてないけどやっぱりリューナイト好きだなあ」と悶々と妄想する毎日をひたすら繰り返してました。
この生活をあと十年二十年続けるのは流石に無理なので、PC触ってる時間を全部艦これに注ぎ込んでる現状を見直して、今年中に何か資格取得を目指すとかサイト修正するとか少しづつでも変化していこうと思ってます。頑張る。

連絡手段として設置してるWeb拍手がログが2ヶ月しか残らないものなので、心が死んでいた期間はコメントいただいても気づいてなかった可能性があります。ごめんなさい。
サイト全然更新できてないですが閉鎖は考えてないです。鯖代もちゃんと払ってるので西院さんのサービスが続く限りは今あるものは残り続けます。
Page:[0]


表示件数:
(現在10件中/10件/Pageで表示をしています。)




ゆいりんく(Free)
EDIT By CJ Club