<2007/07/21『邪小隊わるなすび関西支部オフ会』にて>


前川ハルマ様








■前川ハルマ様■

例によってバチ当たりなコメントなんか申し訳ありません。
絵が仕上がっていく過程を傍観させていただいてたのですが、その線が増える度に「あ〜〜ハル様ワールドだ!」と顔もニヤケてしまいました。
ふわっとした線と柔らかな塗りは、何だか絵本みたいな不思議な魅力と世界があって大好きです。

そしてこの仲良しっぷりもワールド全開!まさにSSの甘世界が広がっています。一生懸命愛しあって、一生懸命話してる、そんな二人の言葉が聞こえてきそうです。実際、たくさんクルギロのお話を聞かせていただき、物語の背景などを知る事ができました。まだまだ世界は広がってゆきそうで、今後もすごく楽しみです。
本当にありがとうございました!




Turner様






■Turner様■

そしてまた懲りずにバチ当たりを繰り返す私。
Turner様は本当はガルクルが専門なのに、超貴重なクルギロイラストをいただいてしまいました。本当にありがとうございました!
戯れてるみたいな二人が可愛いです。わるなすのクルギロ本で拝見したイラストはおたまでしたが、大人になってもどこか童心を持った二人…という気がします。クルルはギロロにどんな事を囁くのでしょうか。

Turner様のシャープで澱みのない線が格好よくて、一体どうやって描いているのですか?とドキドキしながらお聞きすると、どこにでもあるようなカップの縁などに沿って円を描く、というお返事で、何だか目からウロコだったのを覚えてます。確かな技術があればどんな物を使ってもすごい絵が描ける…という説得力に感動です。