■『わたしたちのくらしとガンプラ』


6つ目のTOPは我らが軍曹さん。
(『春デアリマス・趣』の文字抜き)

軍曹さんといえばガンプラ。
ガンプラといえば軍曹さん。

何だかそんな図式が出来上がっていて、きっとアニメを視聴しているお子様も
「ケロロ軍曹が大好きなガンプラってきっと楽しいにちがいない」って
お父さんに「ガンプラ買って」ってねだったりしそうです。
お父さんはお父さんで「昔はな、ガンプラいつも品薄でな
バイソンとかガンガルとかと抱合せでしか売ってくれなかったもんなんだよ」とか
「お父さんグフが好きでな」とか思い出を語ってしみじみしたり。

昨今は減ったと言われる地球人親子の対話のきっかけになるなんて、
侵略するより地球をハートフルにしてしまう素敵な軍曹さん。

何だかんだ言って愛される隊長であることにも納得です。

そんな彼のエイプリルフールはここ。