■『夏美ちゃん』


原作での「最終ライン」な美少女もかっこいいですが
アニメでの普通の女の子っぽい描かれ方も好きです。

憧れの人がいるとか、熱烈に愛されてる相手には鈍感だとか
家を私が守らなきゃと肩肘はったりとか、その実まだまだママに甘えたいとか
中学生くらいの年齢が一番中味が混沌としてる気がする。


■『後ろ姿』



そしてそれ↑を秘かに守る戦士。

ギロロの地球へ降り立ってから開花した一面を
周囲の人々の目にどんな風に映ってるのかが興味深い。
面白がられてるのか、引かれてるのか
はたまた「よくぞその一面を引き出してくれた」と
『彼女』が感謝されているのか。


■『クレイジー・クルル子ちゃん』



この前は「エロ・グロ・イノセンス」てなキーワードを得ました。
表のコンテンツでたいへん恐縮ですが
彼女のボディが如何に作成者のこだわりの産物か
想像に難くない気がします。

あ、でも999のシャドウみたいに
「そのへんだけは理想通りにならなくって、作ってねぇんだ〜」とか
そういう事も言い出しそう。


■『星空の下』



こんなふうに星が見える場所、最近減ってきてます。
私の住む町なども田舎なくせに
夜空はなんとなく赤い色をしています。

故郷やかつての自分を思う時
彼等はどこへいくのでしょうか。


■『プルルさん』



彼女は声を聞くまでちびキャラっぽいイメージでした。
ケロロと同級生ということは意外にお姉さん、
最近ではそれを通り越しておばさんとか呼ばれて
ちょっと可哀想です。

アニメ版の彼女はよく地球に来てますが、銀河鉄道で通い?
銀スルーとかGINGAとかそういうの、あるのかな…