■『クルル』

いろんな曹長に関する絵。
いろんなシチュエーションで。


1/睦実



睦実と一緒にいるクルル。
彼等にしかわからない言語操って、彼等にしかわかんない話してそうだ。

傍目に見て気味悪くも、どこか眩しく映るんだろうなあ。



2/アニメバレンタイン話の準備中


ラッピングも手作り。
リボンも梱包材も自らセレクト。

彼を弄るためならどんな努力も惜しまないという心意気。
報復すらが愉楽。



3/2007年の年始の挨拶絵だった



冬場に暖かい色合いの組み合わせ。
そしてどことなく美味しそうにも見える。

彼等は背中合わせが似合うと思う。



4/紫と黄の距離



なんか自分の中にある紫と黄色の関係を
いつになくうまく表せたなあと思った絵です。

対話を想像するのが面白い人々です。
他でやると笑ってしまうような、ベタなかっこいい対話とか
あんまり浮かない感じがする。



■エロ・グロ・イノセンス



…というのはヤプーズの帯にあったコピーでしたか。
クルル子ちゃんにもぴったりだとも思うのです。

そしてそんな彼女の中にいる彼は、自身の中に(ああややこしい)
エロ・グロ・イノセンスな無垢な少女を飼っている…
と思うのです。