■『芋ギロロ』


そんな季節ですね。
来週(10/13)の「秘密の休日」って、イモでも掘りに行くんでしょうか?
小隊の危機、そして地球を救ったイモ。
限りなき愛のイモを貴女に。


■『ギザケロ』



新OPがPOLYSICSになると聞き、ついでにDEVOを連想した挙げ句
あのへんの人は皆カクカクしてるよなあ…
とウンコ帽子までかぶせてみた次第。
関係ないけど我が家には米土産のDEVO DOLLがあります。


■『タママのハート』



あなたは笑ってさようならを言う
ぼくはまだ一度もさようならを言ったことがない

さようならはきらい
ぼくからは言わない


■『戦場の赤い悪魔』



「惚れたぜ」のファーストコンタクト時の感情というのは
伍長の中で「敗北=服従」的勝敗感覚によるものだったような気がする。
ただ、伍長は生真面目に有言実行を守る人なので
一度「惚れた」宣言をしてしまった事で
自らどんどん深みにハマっていったのではないかと思う。
無理な予定を立てて「やっぱダメだった〜」と自滅するヒトは多い。
しかし、自分に課した事だからと厳守する間に中毒に陥るヒト…も、実は少なくない。

…というようなゴタクと共にアップロードされていた絵。


■『ももか』



桃華ちゃんを見るといつも『遅咲きガール』という歌を思い出す。
中学生の桃華ちゃんなのでちっとも『遅咲き』なんかじゃないし
初心な冬樹くんなんかに比べたら早熟だよなあ。