▼ 自 己 ( 嗜 好 ) 紹 介 ▼

【1】 お名前とサイト名・サークル名をどうぞ。
HN:姉三 サイト名:surprise squall
【2】 トリニにハマった時期ときっかけは?
二世を知って、単行本とプレイボーイを平行して読み始めたころ(パチもん超人興行あたり)、風の噂で二人がタッグを組んでいるらしいと知ってから。
そのころは彼らが組むというのがとても不思議な感じがして、急激に興味を覚えました。
【3】 スカーとジェイド どちらがお好きですか?
それぞれ『好き』のあり方が違うのでなんともいえないです。
強いていうなら、思い入れがあるのがジェイドで、一ファンであるのがスカー。
【4】 スカJとJスカ どちらがお好きですか?
Jスカ。
ジェイドはごくふつーの男子なので『自分=男=するほう』とナチュラルに思ってるんじゃないかなーと。
相手も男だから自分も受身になる可能性がある、ということを全く気づいてないのをスカーにかるく笑われていて欲しいです。
と、いいつつ、力関係がスカー>>ジェイドとかでなければスカJも好きです。
【5】 スカー→ジェイドとスカー←ジェイド どちらがお好みですか?
強いていえばいえばスカー→ジェイド。
【6】 トリニにおけるリバーシブルについてどうお考えですか?
力関係に上下がない(もしくはどちらも『自分が相手を引っ張っていかないと!』と思い込んでいる)ほうが萌えるので、メンタル的にはリバでいいなあと思います。
フィジカルは書き方にもよるけど、毎日じゃんけんで受け攻め決めてる仲とかだったら面白いかも。
【7】 スカJ・Jスカ以外で好きなカップリングはありますか?(スカーかジェイド含む)
独逸師弟(師弟愛・Jブロ両方)…ただし“JスカかつJブロ”というのはあまり好きではないです(ジェイドにそんな甲斐性があるとも思えない)。
Bエボ…精神的には親友どまりで
【8】 スカJ・Jスカ以外で好きなカップリングはありますか?(スカーかジェイド含まず)
ケビンとウォーズ(クロエ) ロビンとウォーズ 坊ちゃんズ(プラトニック前提)
【9】 あなたがイメージするトリニソングはありますか?
うーん、なんだろ?
【10】 トリニにハマッたせいで日常生活に支障をきたすような事項はございますか?
自サイトの存在w
『身近な人であればあるほど絶対に言えない秘密』を持ったのは辛いですorz
でもやめられない!

▼ 原 作 に つ い て ▼

【11】 スカーvsジェイド戦でお好きな場面はどこですか?
最初は拮抗していてもだんだんスカーに圧倒され始めるところと、やっぱり血みどろの握手のシーン。
【12】 トリニ戦でお好きな場面はどこですか?
倒れこんでくるスカーを抱きとめてジェイドが絶叫するところ…。好きというか、焼きついて離れない。
【13】 上記以外でトリニ的にお好きな場面はどこですか?
焼肉屋で皆の輪から一抜けして出て行く二人の後姿。絵的にはタッグ編のトリニの中でも一、二を争うほど好き。
【14】 ヘラクレスファクトリーで交流はあったと思いますか?
単行本ではそこそこ気心が知れてたっぽい雰囲気だと思いました。
【15】 二期生編後〜オリンピック編、出会ったとしたら何かあったと思いますか?
何事もなかったようにレッスル星で仲良くしごかれててもいいし、全く接点がないのもいいし、なんとなく反目しあってるのもいいです。
【16】 スカーの再登場についてジェイドはどう思ったでしょうか?
入替戦のことを思い出しながら、スカーは今から自分の踏み込めない領域に行くんだ……とかみ締めていて欲しいです。
【17】 スカーが死亡したときのジェイドの心境を語ってください。
がおー、おれには何もできない!!
【18】 スカーがジェイドをタッグに誘った理由は何だと思いますか?
扱いやすいとか実力を買ってるとか表層的には様々あるけど、無意識のうちに『自分の制御できないなにかに対する歯止め』を期待してたとかだといいなあ。
単なる扱いやすさだけだと万太郎(スカーなら上手く万太郎を持ち上げて、いい気分で戦わすことが可能な気が)でもよさそう。ジェイドと違って実績もあるし。
【19】 またトリニティーズとして戦って欲しいですか?
うーん。ジェイドが一回り成長した暁には。今は経験をもっと積んで欲しいかも。
【20】 トリニ的に今後の展開に期待するものは何ですか?
まずは回復のみ……。
【21】 トリニにおけるブロッケンJr.の位置についてどう思われますか?
トリニというか、ジェイドにとって切っても切り離せない人なので、スカーにはその辺思うところがあるのじゃないかと。
【22】 ジェイドと凛子の距離はどのように思われますか?
超人のジェイドとミニスカートで引けをとらない頑張りを見せたところといい
(ギャグ調とはいえ)万太郎をブン投げるところといい
オリンピック会場で目の意思の強さにジェイドがビッとくるところといい
互いに捨て子で養い親に育てられたところといい
間違いない。こいつは 姉 弟 フ ラ グ だ。と思っていたころもありました。
……実は今もちょっと思っています(そもそも人種レベルで他人じゃん? というもっともな突っ込みは勘弁してください)。
【23】 トリニ的名台詞はなんですか?(スカーorジェイドのものでも可)
「だがこの試合だけは是が非ともおまえと一緒に勝利したいんだー!」
【24】 トリニ的迷台詞はなんですか?(スカーorジェイドのものでも可)
「愛しのレーラァさま」
悪行面して挑発してもその台詞では腰が砕ける。

▼ ア ニ メ に つ い て ▼

【25】 アニメでのジェイドの礼儀正しさについてどう思いますか?
今のところULTIMATE MUSCLE2しか視聴してないです。
【26】 アニメ最終回でのスカーは何をしていたと思いますか?
この設問自体とても気になります。何してたんでしょう?
【27】 スカJ戦において、アニメで省略または変更された点についてどう思いますか?
ULTIMATE MUSCLE2もなんですが、徹底して流血が省かれるのも違和感が。
【28】 アニメの声(乃村健次氏・野島健児氏)についてはどう思いますか?
ゲームでしか確認していないのですが
ジェイド:原作イメージだとちょっと優等生過ぎる気が。アニメを見たら意見が変わるかも。
スカー:ゲーム内の「スワロウテール!」の掛け声が格好よすぎて自作品内で使ってしまいました。
【29】 アニメ化してないシーンで声優さんに言って欲しい台詞は何ですか?
究極のタッグ編全部。
【30】 二人のキャラソンについて思うところはありますか?
ジェイド:うまー。
スカー:一人ミュージカルですか。

▼ そ の 他 に つ い て ▼

【31】 ゲームはどれがお好きですか?
キン肉マンジェネレーションズ(PS2)
タワーオブバベルがカッコいい。
【32】 ゲームでトリニ的にどのようなプレイをして楽しみますか?
最近PS2自体、全く起動していない……。
【33】 お気に入りグッズやフィギュアはなんですか?
二世モノはあんまりないので寂しいです。
浪漫堂のスカーはまだブリスターケースに入れたまま飾ってます。動かしたいけどもったいなくて開封できない。
【34】 公式イラストで一番好きなイラストはどれですか?(トリニ以外も可)
実はリボーンアシュラマンの登場シーンが一番印象的かもしれない。

▼ 妄 想 に つ い て ▼

【35】 二人の年齢は何歳だとお考えですか?
入れ替え戦でジェイドが14、5歳、スカーが18歳くらい。
タッグ編でもジェイドは18歳以下じゃないかなあと。あの言動の数々を見るに価値観がまだ少年ぽい。
【36】 スカーは燕超人ですがジェイドは何超人でしょう?
スピード超人(笑。ちゃりんこメットと、ほっぺの稲妻模様がそんな感じなので)
【37】 スカーのマスク・尻尾・足爪は、体の一部だと思いますか?それとも別物?
単行本だけ読んでたときは、全部取り外しできるものだとナチュラルに思っていました。d.M.p在住時はマッドネスマスクの形状も違うし上半身裸で尻尾もないし。
後になって「アレは体の一部で、二次性徴によって尻尾が生えたり形状が変わったりしたんだよ」でも可愛いと思えてきました。
今はどっちの可能性もありということで、都合よく妄想しています。
【38】 もしスカーがマスクを外したらどんなだと思いますか?
とんがり頭と同じ色の髪だと嬉しい。
【39】 スカーの生い立ち(過去)についてどう思われますか?
人生のどっかでd.M.pに拾われる。スカー本人は、多少つらいことや面倒くさいこともあったけどそこそこ楽しくやっていた、と思っているけど、客観的に見ると結構酷い生き方だったりとか……。
【40】 ジェイドの性格は白・黒のどちらかに該当しますか?
うーん。白灰色くらい。
真っ直ぐでいい子なんだけど、あまりにも頑なだし、人生のしょっぱなから何度もつまづいているから多少猜疑的なような。デーモンシード編でも牛先生に暴言すれすれのこと言っちゃってるし。
かといって人を陥れる腹黒タイプとは違うと思うので、黒いとは思わない。
【41】 二人を描く(書く)上で気をつけていることはありますか?
スカー:頭がよくて切れるけれど、まだ小僧っぽい可愛げがあるように。
あと、むっちりムキムキ。巨体ハァハァ。
ジェイド:可愛くしすぎない。子どもっぽくしすぎない。手を伸ばせばあとすこしで大人に手の届くところでたゆたっているような感じ。あとゴルゴ線は外せない。
(気をつけているところというか単なる萌えポインツです。小説で伝わってるといいんですが)
【42】 トリニで見てみたい・描いてみたいパラレルネタなどはございますか?
すでにいくつか書いていますが、この期に及んでまだ書きたいネタがあります。
機会があればいつか作品で。
【43】 女体化・女装ネタについてどうお考えですか?
女体化:作品として面白ければアリ。自分では書けないかも。
女装:ネタとしてのごっついのも好きなんですが、男性向けの女装子(うまく言えないんですが、ちゃんと男の体つきのままで、でも女の子的可愛さがある)みたいなのが実は好き。でも絵じゃないとこれは無理。
【44】 肉が実写化するならトリニの適役は誰でしょう?
想像力がなさ過ぎて、肉が実写になるところが想像できない…。
うーん、ジェイドは水泳選手、スカーはアメリカンプロレスの選手なら…。

▼ カ プ 妄 想 に つ い て ▼

【45】 二人の関係は甘いラブラブものと殺伐とした喧嘩ものどちらが好きですか?
どちらも好きです。
書くほうとしては甘あま系のほうが楽しいけれど、やっぱりあの血みどろの入れ替え戦あってこそのジェイドとスカーなので。
【46】 二人は携帯を持っていますか?持っているとすれば連絡頻度はどれくらい?
常に連絡を取れる状態であるように携帯を持つことを超人委員会から通達されていそう。
スカーは自分から連絡しなくせにジェイドが連絡してこないと不機嫌になりそうです。
【47】 スカーから見たジェイドの第一印象は?
いかにも正義超人っぽい優等生。
【48】 ジェイドから見たスカーの第一印象は?
多少気心の知れた普通の同期生。
【49】 スカーがジェイドに敵わないとあなたが思っている部分は?
グフフ、そもそもおれさまには誰にも敵わねえところなんてねえんだぜ?
(深層意識下ではジェイドみたいな理屈の通らない相手には心底敵わないと思っている)
【50】 ジェイドがスカーに敵わないとあなたが思っている部分は?
スカーにはなにもかも敵わないなあと無邪気に思ってはいるけれど、根底の部分は影響されないんじゃないかなあ。
【51】 スカーがジェイドを気になりだしたのはどのあたりだと思いますか?
恋愛的な意味を置いておけば、入替戦前に『ジェイド戦をどう攻略するか』を研究しているとき。
ジェイドの生い立ちやら師匠との共依存すれすれの関係とかを興味深く観察したんじゃないかと。
【52】 スカーがジェイドに落ちたのはどのあたりだと思いますか?
ジェイドに入替戦で勝った後、ジェイドが血みどろで『リングを降りればノーサイド』を実践してきたとき。落ちたというか、心に食い込んで離れない存在になったかと…。
ある意味、今までにない恐怖感があったかもしれず。
【53】 ジェイドがスカーを気になりだしたのはどのあたりだと思いますか?
入替戦で存在ごと踏み潰されそうになったとき。
【54】 ジェイドがスカーに落ちたのはどのあたりだと思いますか?
あれだけ踏みにじられても、悪行超人のスカーを憎みきれない自分を悟ったあたりから……とか?
【55】 告白はどちらからでしょうか?
どちらが先に「好きだ」と言い出すのかを考えると萌えるんですが、それが付き合うきっかけみたいなものでないほうがよいな。
【56】 同棲はしてますか?するとしたらいつ・どこですると思いますか?
正義超人として任務についている以上、一緒には住めなさそう。
【57】 二人のデートシチュエーションを教えてください。
部屋でだらだらしている。あと、トレーニングをしたりパトロールしたりタッグを組んだり。
【58】 スカーは皆の前でとジェイドと二人きりとで態度は変わりますか?
グフフ、おれさまは誰の前でも態度を変えたりしないぜ?
(ジェイド:『スカーって二人きりだと結構優しいよなー』)
【59】 ジェイドは皆の前でとスカーと二人きりとで態度は変わりますか?
気を許せる人とそうでない人を無意識にわけていそうな気が。
【60】 第三者介入による三角関係についてはどうですか?該当キャラはいますか?
ある意味、スカーにとってのブロッケンJr.の存在はそれなのかも。
あの師弟のあり方はきっと他人には踏み込めない領域。
【61】 カップリングとしてのトリニに協力的なキャラはいますか?
協力者であるより、気づいても気づかない振りをしててくれるくらいの距離感がいいです。

▼ エ ッ チ な 妄 想 に つ い て ▼

【62】 初キスはどちらからでしょうか?場所やシチュエーションも教えて下さい。
偶然でも、初々しくでも、勢いでも、実は体が先とかでも、なんでも萌えるしあり得そうだと思うのでので一つに絞れません。節操ナシでごめんなさい。
【63】 同様に二回目以降のキスはどうでしょうか?
同上
【64】 初エッチはどちらからもちかけましたか?場所やシチュエーションも教えて下さい。
初キスの項目と同じで。
【65】 同様に二回目以降のエッチはどうでしょう?
同上。
なんというか、この二人には恋愛の段取りとか手続きみたいなものとは無縁でいて欲しいと勝手に夢を見ています。
【66】 入替戦後とトリニ戦後の病院でキスかエッチ行為はしましたか?
入替戦→Jスカ的にはなさそう…。逆ならスカーに丸め込まれてなんかありそうですが。
トリニ戦後→個人的にはまだトリニ戦後の具体的な妄想はできない感じです
【67】 ジェイドとスカー、どちらがエッチに対して積極的だと思いますか?
ジェイド。覚えたてかつ、年齢的にも飢える年頃だと思うので。
スカーには『おれも昔はこんなんだったなあ』とニヤニヤしながら思ってて欲しいです。
【68】 キス・脱衣・前戯・挿入・最中・絶頂・事後 どこが一番萌えますか?
設問全体の流れ自体が萌え!
強いて言うなら前戯と絶頂直前くらい。早くしたくてたまらない、早く出してしまいたい的な、だんだん余裕のなくなる切羽詰った感はとても萌えです。
【69】 二人はゴムを使用すると思いますか?
この設問を読むまで考えたこともな(ry
【70】 スカーの性経験についてはどうお考えですか?
過去に悪さしすぎてすでに食傷気味なくらいいろいろと。
【71】 ジェイドの性経験についてはどうお考えですか?
年齢的にも物理的にも少なくとも入れ替え戦までは経験ナシだと。
部活動に打ち込みすぎて恋愛どころか遊ぶ暇もない中学生野球部員みたいな感じ。
【72】 どちらが先に脱ぎますか?脱がせるならどこからいきますか?
互いに触れ合い探り合いながら、邪魔な衣服を除いていく感じで。
【73】 エッチの時はメット類は取りますか?
ジェイドはあのメットが『正義超人』としての証なので、ぜひアレげなときは外して欲しい。
スカーはどっちも萌え。
【74】 全裸と半裸どっちが好きですか?またコスプレならどんな格好が良いですか?
半裸というか半脱ぎ。コスプレは、超人の存在がある意味コスプレだからなあ。
【75】 スカーの自慰の頻度は?また何を思い浮かべてると思いますか?
若いころにいろいろやらかしたせいで一人のときは淡白だったりすると萌え。
【76】 ジェイドの自慰の頻度は?また何を思い浮かべてると思いますか?
ごくふつーの10代の男の子なりの頻度でしてるかと思います。
【77】 事後で萌えるシチュエーションを教えてください。
布団の端と端を取り合って寝ぼけながら『狭い!』『うぜえ』と言い合ったりとか、別々の布団でさっさと寝ちゃうとか、あまり色気のない状況で、でも相手のことをこっそり考えている。

配布元:tri29様 / トリニティーズ77の謎
update 20080815