Memo
 

 

 

 

※更新停滞中です。申し訳ない
世界樹4のネタバレについて:
  第六迷宮・裏ボスまで全開で喋っちゃってるのでネタバレには気をつけてね!
  職の使用感については相変わらずのダダモレ状態です。
  下の方においてあります。

世界樹の新作が発売されたら生存報告的ににょきりと顔を出す系のページ。

 

 

○暫定世界樹3コーナー○
 置き場所に困ったのでとりあえずmemoに置いときます。=R-18注意

ギルド紹介

□プレイ日記    

□SS
 御星墜つる最果ての地           10
 番外編          − 輝ける星
  自ギルドの話。6層のボス相手にhageたギルドのその後について。
  CPは青年プリンス(アナザー)×地味ゾディ。途中触手姦アリ。
  流血・暴力表現、鬱、電波、バッドエンドを含んでおりますので注意

 

 

 

 

 

○暫定世界樹4コーナー○

 一応コンプ済み。今はときどき起動してのんびりとレベル99引退マラソンをやってるとこです。
 以下が一軍のメンバーです。

<ギルド:ソラリスのみなさん>

テゼア…… ナイトシーカー/ミスティック
 奇襲と状態異常をメインに動き、攻撃ターンではレイノスと一緒にシャドウバイト★するお父さん。
 方陣スキルも取得することで石化以外の状態異常をカバー。どんどん闇討ちで強くなるよ。
 強くなる前に大概の敵は死ぬけどな……。

 38才/182cm/一人称:私
 脳内設定としては、レイノス(↓)の実父。親子でナイトシーカー。
 妻はレイノスを産んで間もなく亡くなっており、男手一つで息子を育ててきた。
 育てた結果が★夜賊の心得だよ! とか言わないように。
 性格的にはおっとりのんびりしている。そんなだからレイノスに
 「父さんの分まで俺がしっかりしないと…」とか思われている。


レイノス…… ナイトシーカー/ソードマン
 火力担当。敵の状態に応じてシャドウバイト★かスウィフトソード★で攻撃。
 一応状態異常のほうも多少は使えるので、1ターン目はお父さんと二人で投刃している。
 のちにサブをモノノフに変更予定。防御が不安? あたらなければどうということはないさ、きっと。

 15才/164cm/一人称:俺。テゼアの一人息子。
 物心ついた頃から父と二人で旅をしている。
 父がわりと暢気で鷹揚な性格だからか、それを補うようなしっかりした子に育った。
 タルシスに来たのは父の意向だが、何だかんだでこの面子での探索生活を楽しんでいる。


ギィ…… ダンサー/ミスティック
 完全補助系のダンサー。いつもバフ枠のやりくりに頭を悩ませている。
 バフ・デバフの重ねがけには減衰がかかったり、速度ブーストと扇の舞の重ね取りは
 回避率が死ぬことが発覚したりと何かとシステムに愛されない男である。

 22才/176cm/一人称:おれ。笑顔の多いムードメーカー。
 とある事件に巻き込まれ困っていたところを、タルシスへ向かう途中だったシオンとウルに助けられ、
 彼らに恩を返すためと迷宮についてきた。
 明るく楽観的な性格で、どことなくふわふわした雰囲気がある。


カーサシオン…… ルーンマスター/メディック
 雷/氷/ヒール系のルンマス。属性攻撃ブーストや印術マスタリがあがってくると
 何気に印術の攻撃力がすごいことに気づく。もう裏ボスも倒しちゃいましたけどね。
 TPカットが聖印と輝きばかりで発動するのは仕様として諦めているようだ。

 27才/178cm/一人称:オレ。ギルマスかつパーティリーダー。愛称はシオン。
 数年前まではまっとうに学者をやっていたが
 結婚したばかりの妻が事故でお腹の子供ともども命を落とした事件を切欠に、
 学院に除籍願を出して出奔。友人のウルガートを伴い、あてどもなく放浪を続けていた。
 その最中にタルシスの噂を聞き、とある決意を秘めて世界樹の迷宮に挑むべくギルドを立ち上げた。
 わりと勢いで行動するタイプらしく、フォローするウルガートは苦労が多そうだ。


ウルガート…… スナイパー/ミスティック
 スナイプ系メインのスナイパー。最近は攻撃はわりと諦めており、
 イーグルアイ★で火力を補助したり指揮官の靴履いてクイックステップしたり
 マドラU投げたりでもやっぱりスコールショット撃ったりと便利系を極めている。

 25才/157cm/一人称:僕。愛称はウル。
 流れの冒険者。シオンとは仕事で組むことがあり、初対面ながら気が合ったのもあって
 不思議と友人づきあいが続いていた。そうした縁があったことと、またウル自身の事情のこともあり、
 シオンが出奔した際、彼の旅路に付き合うことになった。
 金銭感覚のしっかりした真面目さん。勢いはあるがツメの甘いカーサシオンのフォロー役。


レベル99になった記念に、全員分のQRコードをこそりと置いておきます。→
よかったらご利用ください。(称号など、色々とネタバレが含まれるのでご注意を)