MEMO



<<09月後半 【2007年09月前半】 08月>>




07/09/21 (Fri)


生きてます!生きてますよ!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...
何やら暫くPCに触れなかった内に拍手コメもメールも増えてる!あわわわ・・・
ゆっくりですが必ず返しますので!すいません・・・とりあえず拍手コメは返信させていただきました。

最近はずっと、朝からバイト行って終わったら皆でご飯食べて帰ってきてお風呂入って寝てまた朝からバイトで・・・みたいな、とても規則正しい生活を送っております。有意義なのかそうでないのか分かりません(><;)
飲みばっかで不健康ですがwwでも馬鹿騒ぎは楽しいよね。お酒は旨いよねー。

10月から新学期なので、10月になってからのが更新出来るような気がしております。普通逆だろうにな・・・。

お金貯めて秋服(秋大好きなんだぜ!)と化粧品(なぜいつも二つ以上同時になくなるんだろうな・・・)を買い漁ってやるんだぜ!!と気合入れながらバイトしております。でもバイト楽しいので、それは有難い。



07/09/12 (wed)


連作の完結にともない、びっくりするほど拍手を頂いております。有り難う御座います。
メールなども何通が頂いていて・・・。なんと言っていいのか・・・っどうしよう嬉しすぎる゚(゚´Д`゚)゚。
衝動で始めた元別館サイトですが、作ってよかったと心から思いますよ。有り難う御座います。
ちょっとバイトとかレポートなどで返信後日になってしまうのですが、必ず返信させていただきますので!!

皆さんに超高らかにDAISUKIと叫びたい!!DAISUKI!!



07/09/10 (sun)


やっと連作が完結いたしました。ここまでお付き合いくださった方、本当に有り難う御座います。
激しく古キョンはどこいった!?的な青春話で終わりました。・・・あれ?
あと総デレだなと思いました。最近はツンデレの意味の幅も広がってきていますのでこれもデレの一種です(無理矢理



以下、あとがきと言う名の長ったらしい釈明分です。最終話まで読み、かつ、(かなり弁解じみているので)お心の広い方が宜しいかと思います。勿論苦情も受け付けます・・・よ。







<あとがき>

この連作で自分の未熟さを痛感したと言いますか、かなり学ぶことが多かったなと思います。
最後に近付くに連れて、どうしようどうしようと唸り四苦八苦といった状況で。
何より『一人称の難しさ』を体感しました・・・。
この話において書きたかった事をすみからすみまで書こうとすると、やはり一人称では無理が出てくるんですよね。
古泉の視点からはキョンがどんなことを考えてどんな風に感じてどうやって結論を出したのかが全く分からないので。逆にキョンの視点からは古泉の思考は分からない。両者の感情を文にしようとすると、どちらの視点からも書かなければならず結局倍の話数になってしまうんです。
しかも、古泉視点・キョン視点の両方を書いたところで足りるかと聞かれたら、足りないと答えるしか無く・・・。
どうしてかと言えば、結局一人称はその人の目線でしかないからです。『勘違い』や『思い込み』、もしくは『自覚のない感情』は一人称では真実でしかないんです。勘違いは勘違いでは無く、自覚のない感情は文の隅にも出てこない。そういう風に第三者、もしくは神の視点からしか見えない部分は一人称で書くことは不可能で・・・。
もうそれを感じた時点で私の頭はボーンなりました。おおおお・・・。

連作にて結局二人は「一生平行線のまま」という覚悟を決めたわけですが、果たして本当にこの先平行線のままなのかと問われれば私はそうではないような気がします。そしてまた彼らの出した答えが本当に最良の選択であったかも分かりません。けれど彼らの視点からは彼らが思う彼らの結論しか書けないわけです。
なぜそんな紛らわしい状態にしたんだ、と言えばそれは彼らが高校生で(たぶん)恋愛経験も少なくて、何より完全に悟りを開いた人間ではないからとしか言いようがありません。不完全な答えもアリだろう、きっと彼らなりに必死に考えたらこういう結論が出るんじゃないかな、と私が夜中ベッドの中で悶々しながら考えた結果です。そりゃあもう思春期のごとく悶々しました。
この先、この平行線が実はただ平行線に見えるだけのふたつの線である可能性も充分にあるわけで、でも遠くの遠くまで見通せるわけではない彼らはせいぜいほんの少し先しか見えない。そこまでは平行線に見えるからきっとこのままなんだろう、とこの子らは思っているんじゃないかと思います。なんたって若いですから。

長門さんが平行線の話をしておりますが、あれは別に真実を言っているわけではなく。単に彼らがそう思っていて、それを苦しんでいるように感じたから「それだけではない」ということを伝えてあげただけで。長門さんのささやかな励ましです。あと「望ましいものだと思う」と言ったのは「最良だった」という意味では無く「貴方達が悩み抜いて出した結論なら後悔しないはずで、それは望ましいこと」という意味だったりしま・・・す。
すいませんもの凄く分かりづらいです。でもそういうのが古泉視点だと分からないんですよね・・・orz
ああ、一人称恐ろしい・・・・。

「二人の結論は本当に正しかったんですか?」や「予想外の答えでした」とかいくつかコメントいただいたのですが、どうか若くて青い二人の結論なんだ、完璧な結果じゃないんだ、ということで、どうか分かってやってください 笑
娯楽でしかない、しかも原作でもない二次創作でこんな風に深く受け止めて考えてくださった方がいることに感謝の気持ちでいっぱいです。有り難う御座います。

長くなりましたが、あと二つ小話でも書こうかなと思っております。
というかその前にすでに加筆修正始めてる辺り自分終わってますね。すいません。
修正かけて多少なりとも上記のことが暗示出来るようなものになればと思います・・・。

何度も申し上げますが、ここまでお付き合いくださって有り難う御座います。
たくさんコメント頂けて本当に嬉しかったです。無言で拍手押して下さった方にも感謝申し上げます。
きちんと連載が終えられたのは皆様のお陰です。

次の連作はちゃんとプロット立てます!行き当たりばったりは危険だとよく分かりました。
あと修行します。力量不足に泣きたくなった・・・・。



・・・実は一番初期ではエロありだったというのはここだけの秘密です・・・。



07/09/08 (sat)


11話うpしろよ、と思いながら出来るだけ早いうちにと思ったのでエンドレスエイトネタうpしました。
何やら消化不良。本気で部屋が暑いので脳が溶けそうになりながら書いた・・・。なぜ今日こんな湿気あるんだ・・・。
エンドレスエイトネタは『気付いたけれどどうにもならなかった夏』と『抜け出せた最後の夏』で書かれてる方が多いので、『繰り返しに気付かなかった夏』でやってみました。


そういえばやっと『公式』買いました!!資料SUGEEEEEE!!!
部室の資料だけでハァハァできますね(;´Д`)
噂の対談ですが・・・くそ!くそ!別に公式で古→キョンなこと匂わされたって嬉しくないんだから!踊らされたりしないわ!逆に萎えるだけなんだ か ら ・・・・!!
嘘!嘘です超踊らされた!友人と死にかけた!!!!流のバカァーーーー!!!

アニメ二期で男だけのまったりな話が見れる事を期待しています。あと賀//東GJ。元々フルメタ大好きだったけどなんかもう賀/東氏本人が好きになったわwww

これはやばい。
ながるん公式古泉「ついにバレましたか」
ちょ、おま、くっそ萌えるわバカーーーー!!

ああだめだ・・・とりあえずダメだ・・・。

心頭滅却して今から11話仕上げてきます。頑張る。



07/09/05 (wed)


友人宅にお泊りしてました。いわゆる古キョン合宿というやつでしょうか?
もう二人して駄目だったwww
スーパーに買い物に行くだけで、お買い物デートinご近所スーパーな妄想が溢れ出て止まらない止まらない。
『勝手に欲しいものカゴに入れまくってキョンに怒られた古泉が、学習してこっそり入れたけどキョンにさり気なく棚に戻されていてレジで愕然とすんだよね』とか『機関からのお歳暮で家に缶詰いっぱいあるんだよ』とか始終ニコニコしてた。キモイwww
レトルト食品とか意味不明に凝った調味料とか買う古泉や料理は出来ないけどなぜかお菓子は作れる古泉はどうですか。
古泉は新しいもの好きで新商品は思わず買っちゃうタイプだと思ってる。え?妄想?うん、知ってた。
キョンの料理の腕は、母親がいないときに妹に昼食作ってあげている、ぐらいのレベルで。ホットケーキとかチャーハンとかカレーとか焼きそばとかそういうのなら作れる。みたいなね。そんな男子高生らしいとこがキョンの萌えポイントだと思うんだ。

寝る時もベッドは所有者である友人が使い、私は下に布団敷いて寝てたわけですが、転がった瞬間に『この高低差・・・良いよね』とか呟きだす私。終わってる\(^o^)/
キョンがベッドの縁に腰掛けて、古泉が布団の上で座ってて。キョンは普通に雑談しつつも古泉を見下ろせる角度に若干満足感みたいなものを感じていたりして、逆に古泉は余り見られない角度からキョンを見れるのが嬉しかったりするんだ。
そんで、寝静まった後キョンがうっかりベッドから転げ落ちたりして、まだうとうとしてるだけだった古泉が驚いて目を開けたら至近距離にキョンの顔があってさらに心臓飛び出そうになったり。
でも朝起きて勘違いしたキョンに怒られるんですよ。可哀想な古泉。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

むしろ可哀想なのはそんなことばっか考えて一日を過ごした私の頭の方かwww



他にも凄い萌えを友人が頂いたのですが、勿体無いのでSSに使わさせて貰おうと思います。ありがとう!すんごい萌えた!!ときめきすぎてどうにかなるかと思った!

古キョン以外は酒飲みつつその他CP談義(彼女もやはり雑食)や真面目に原作の伏線や設定についてとか、古泉はちゃんと幸せになれるのか談義をしていました。
しかし何故いつも最後は「古泉は幸せにならなくちゃ駄目だ!!」で終わるんだろうな・・・終わってんな俺ら・・・・。古泉が大好きです。でも二人ともリアルにいたらキョンのが好きだ。すまんwwww

それと、鶴会に燃え上がった。鶴屋さんと会長とか物凄い最強カップルだと思うんだ。鶴屋さんと釣り合うのはヤツしかいない。逆に会長の『唯一頭の上がらない女性』として君臨出来る御方、それが鶴屋!!
どなたか書(描)いたりしてらっしゃらないかしら・・・?

とにかく楽しかったです。新しく連作のネタが出来ただけでも凄い収穫。でもこれ完全に私と友人だけが萌えるネタじy(ry



07/09/02 (sun)


ついに9月に突入し、エンドレスエイトを抜け出てしまった・・・・。
そして通販売り切れ・・・インテには勿論行けず・・・。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!バカァーーーーーーー!!!!!

連作終わらせたいが、今日やっとこさバイト休みだったので寝てますた・・・。寝溜めしとかないとだからさ!
もうこの先の為に稼いじゃうんだぜ!うち25日締めなんだけど、すでに4万だ。よし。
このペースで行くと今月10万突破なんて超余裕なんだぜ!開き直って20万目指す!
最大月9万ぐらい(普段は月5万くらいだった)しか稼いだ事の無い甘ちゃんアルバイターなので10万超えとかドキドキするんだぜ(*´ω`*)

そういや大学の友人(♂)は「もう俺、今年は働けないんだ・・・」とか愚痴っておりました。
なぜかと思ったら「俺すでに今年92万稼いじゃってるからさ・・・103万になると面倒だろ?(この時5月だか6月だか)」とのこと・・・。単純計算で月18万くらい?ファミレスなのに頑張るなぁ・・・。
ちなみに彼は、店舗MVPに輝いて社長の隣で豪華ディナーの経験があるそうです。
tkそんなパーティーがあるとは知らなんだwwwww
私ファミレスで働いてたことありますがそんな噂聴いた事ありませんよw勿論彼の働いている会社とは別のとこですが。


社会人な方もアルバイターな方々も、皆さん涼しくなってきたとはいえ無理をなさらないでくださいね。
気温の変化が激しいと体調も崩しやすいですからね。


そういえば店舗通販した3冊届きました。神がいた・・・!!
ああもうなんだろうもうすごいなぁこれなんでこんな破壊力があるんですかねある意味核兵器より危険なんじゃないんですかねうひょおおおおおおおおおおお!!!



>>BACK