>>about (works)
>>notebook
>>illust archives
>>link



++notebook カコログ++



■100626 

センコロDUO、フィロメナさん4コマ。






わーっ! おっぱいだー!おっぱい!おっぱい!

ペルナちゃん落ち着いて。
ファビアン隊長はフィロメナさんやリリ2人に挟まれて
とても幸せ者だよね。よかったね。

……リリじゃない。

ペルナもおっきいおっぱい欲しい欲しい〜!!
だだーん!ぼよよんぼよよん!

牛乳飲むとおっきくなるらしいよ。
はい、フルーツ牛乳。

ぷはーっ >∇<

……知らない ひと。



真面目なフィロメナさんがあんな胸元開いた服着てるのは、隊長が鈍感なせい─
と、ちらっと某所で読んだのでネタにしてみた。
そもそもフィロメナさんが隊長のことをどこまで思ってるのかは微妙なところなんだけど、
ファビアンの事を良く見て良い所を理解してくれてる貴重な人なので、妄想したっていいよね。


あと、前回の3姉妹、おとなしい方のペルナ(β)さんが居ないのは寂しいので描き足してみた。



こちょこちょしたい素足。
4人になっちゃったけどペルナは群体アンドロイドなので3姉妹と言い張るよ!!(どーん)




ペルナちゃん…私のぶんまで飲んじゃった。

うめーっ >∇<

家族がふえて、うれしい…。
マスターも ここに呼べたら、もっとうれしい…。

ああ!! なんて優しいんだ
僕のラナタス!!!!


わぁー 呼んでないのにきちゃった。
顔グラわざわざ用意してきちゃった。




※3姉妹のアイコン、Twitterとかで使いたいという方はドゾー。
(ちょいと大きめの200x200)
■ペルナちゃん
■ペルナさん
■ラナタス
■ピドートさん
■25歳児

あ、なんか混じったw



◆おしらせ



前回のタイミングで告知するのすっかり忘れてましたが、6月15日に発売されたアンソロジーコミック
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く-四連弾の詩- (ファミ通クリアコミックス)
4コマ漫画8P「ワス イェ ラ ウィー イェ ラ アカネちゃん!」を描かせて頂きました。
アカネちゃんにフィンネルがダイブするお話です。

アカネちゃん描かれてる作家さん多いので、十分アカネちゃん充出来ると思います。
ネタのニアミスが多くてハラハラ心臓に悪かったですが、
ベッドにぺたんこ座りのアカネちゃんはかわいいという事実があるんだからしょうがないよね!ね?







<拍手返信>

えののさんのおキヌちゃんや小竜姫さま…見たい見たすぎる/mot
ざっくり描こうかと思ったけど資料がなかった…。おキヌちゃんも小竜姫さまも後半ルシオラに押され気味なのが泣きどころ。

左。を実はもっていることは内緒です。
ミンナニハ ナイショダヨ

フィロメニャさんはネコミミ似合うにゃあ……
フィロメニャさんかわいいにゃー



チビキャラ絵ラフラフ。そのうち仕上げよう。にゃー。








■100610 




旋光の輪舞DUO限定版パッケージ見ながらアンドロイド3姉妹描いたよー!
…あっれ、なんか違う。

DUOで3人目のピドートさんまで出てくるとは思ってなかったのでびっくり。
ピドートの顔がちゃんと映ってる一枚絵がほとんど無かったので、 ピドートさんがこれで合ってるのか自信ない。
ああ、設定資料集出してくれ!
…まずはゲームのギャラリー全開放させないとな…



*独断と偏見による3姉妹プロフィール*
■ピドートさん
謎多きアンドロイド。
ペルナちゃんなら何人でも養える、とっても甲斐性もちな頼れるひと。
両腕にペルナちゃんをぶら下げてもへーき。

■ペルナちゃん
個体でなく群体で活動するアンドロイド。
せまいコクピットにぎゅうぎゅうに詰まっている。
うさぎさん一筋だったはずが、最近ふる乳(フルーツ牛乳)に浮気。
ほほーい。

■ラナタス
オペラ社製の最新型アンドロイド。感情プログラムは発展途上。
お茶碗の前で手を合わせて「いってらっしゃい」と言ってしまうが気にしない。そのけなげな─ うわっ!ちょっ…!?
ニーノ「ああ!ラナタス!!僕の最高傑作!!」




◆DUOストーリーモードを踏まえて、グラフラ君漫画を描いたので一緒に投下。





ピドートさんも謎だけど、フィロメナさんも謎の美女設定が特に弄られずに終わったなぁ。
分かったのはファビアンがSSSでモテモテ王国だったということだけ。…ちくしょう俺もSSS入隊しとくんだった!!





家庭用で、フィロメナとニーノの印象がだいぶ変わったので
脳内設定の刷りなおしが必要なこの頃。
フィロメナさんは思ってたより社交的だったし、ニーノはいい奴だった…
特にニーノは…ごめん、君の事を

自分好みにカスタマイズしたアンドロイド少女に“実験”と称し
毎晩色んなことしてる変態マッドサイエンティスト


だと思ってたんだ…。
あんな父性あふれるいいマスターだったなんて思わなかったよ。
─と、せっかく第一印象を改めようと思ってるのに

なんだその立ち絵の極悪人面はwww



マスターは、とっても、やさしい…
きっと、おしごと大変だから、疲れてるの…

いいマスターを持てて、よかったね。
身長があれば、もっとよかったね。

ふるーつ ぎゅうにゅうー!
ふるーつ ぎゅうにゅうぅぅ〜!!
成長、足りない〜 子供〜のミ・カ・タぁ〜!!

※ご清聴ありがとうございました







<拍手返信>

GS美神の横島くんの台詞はいちいち秀逸だったと思うのです。っていうのをプーアルネタで思い出しました。
思春期を「おキヌちゃん」とか「小竜姫」ばっかり描いて過ごしてたらこんな立派な大人になりました。チチシリフトモモー!!









■100604 




色気の無いモー・ショボーVer2.0

昔描いた色気の無いショボーたんがなんと
ガレージキットとして立体化されるらしいよ!!
─というわけで嬉しくてつい今の絵柄で描き直したのがVer2.0です。
(1年前の絵がもう黒歴史とかどんだけ)

下の写真↓が製作中のショボーたん。



らすくさんすげぇ!! 元絵よりフォルムかわいいです。
ガレージキットは制作するにしても技術いるのに、原型作っちゃうなんてすげぇ!!
BB戦士のシール綺麗に貼れたくらいで悦に浸っちゃう俺恥ずかしい!
ともあれ、うちの絵なんかをモデルにしてもらってありがとうなんです。
描き直したショボーには、フィギュアのフォルムがだいぶフィードバックされてます。
立体は偉大。

なおこのキットの展示・頒布は今月のトレフェスinAKIBAにて。
詳しくはらすくさんのBlog見ればいいんじゃないかな。

─とか勝手に宣伝してるけどいいのかな?w いいよね?


ついでにショボーたん差分。






※保護者の皆様へ
ショボーたんに銃・貫通属性の攻撃をしようとしないでください!
モー・ショボーがびっくりしてしまいます!
また、そのような行為で「悪魔合体に使うから」とモー・ショボーソースを
無理やり抽出しようとしないでください。

頭蓋骨に穴空きますよ。


色気の無いモー・ショボーの元ネタは
「女神異聞録デビルサバイバー」のデビルオークションで出品される
ランクの低いショボー“お色気無しモー・ショボー”です。
COMPの隅っこで売れ残ってるショボーたんを妄想してしまって無駄にときめいたという…。
デモニカは関係ないw しょぼぼ






<拍手返信>

D w I w O w w w くやしい(笑 ら
な…何を言っているのかわからねーと思うが、(AA略)ったぜ…

アンソロ読みました。今回も面白かったです、可愛いですよねアカネちゃんコメントの件は元気出してクダサイ
このコメントの悲しみは、残念だけどアンソロ第2巻4コマ編でも続くんだ…。そしてアカネちゃんはさらにかわいい。(ちゃんと載ってれば…)

おはようございます。「違う、Web拍手だ」
ストーリーでセオとラナタスが特に絡まなかったのが残念でした。とどかない〜

wikiのよりマップが可愛いので参考にDLさせていただきました。「アカネちゃんが心配、行政区へ急いで」と言われるのですが、一体ドコに・・・(((( ;゚Д゚))))行政区は鬼門ですねえ〜はうう
あの地獄のような行政区を唯一褒めるとするならば、1階で大の字に寝そべったらレーヴァテイルのスカートの中見放題なことくらいです。って、ミュートの中身見ちまっただぁぁぁぁー

自分もシモツキンクッキー食べたし、ポーチも買ったよ!そしてこっそりツイッターをフォロにしてにやにやしてつぶやき聞いてる日々w 響
シモツキンはお腹の中で無事全員成仏しました。ポクポク。

アルトネ3アンソロやっと読めました真っ先にえののさんのとこ読みましたウミウシさんエッチです!
ウミウシ大フィーチャーしてしまうほど、3のウタ缶調合は衝撃的でしたw









■100520 



Xbox360版 旋光の輪舞DUO発売おめでとぉぉ!! これ書いてる時点ではまだソフト手に入ってないけど。


家庭用はパイロットじゃないサポートキャラ視点のゲームモードが追加されてるらしいと聞いて
指揮官リリ(裏リリ)を幻視。髪が旧リリなのは…仕様だ!




◆この前シモツキンLv3ライブがあったのですが、
遠くていけねーYO!としょんぼりしていたら…
カザミさんから シモツキンポーチとクッキーのおみやげもろた!! うひょぉー



某シモツキンラジオで「PSPもDSも入るコダワリ仕様!」と言うので、
どっちかの本体が入れられるサイズなんだなー、と思ってたら…






このシモツキン凄いよぉ!! DSとPSPが全部同時に入るよぉ!!
(CV 子安 武人)
そうだよね、ゲーマーは本体両方持ってるよね。別々に持ち歩くなんてナンセンスだよね。

霜月はるかソロライブLv3


そういえばそれで思い出しましたが、
某アンソロの某クラスタニアにシモ○キンをこっそりひっそりお出かけさせてみました。
ウチのフォルトゥナ(さぽている)に人形託したんだけど、
無事にクラスタニアに着けただろうか…

…怒られませんように…。







<拍手返信>

ああ…リリフォンは可愛いなあ!リリフォン開発しちゃうなんてえののさんたらなんてすてきなの…よしえののさんオンリーイベントを開きましょう(って motさんが言ってましたよ!) 8つに分断された765より
世界に散らばった8つの765が揃う時、えののオンリーイベントの扉開かれん…

えののオンリーイベントが開かれると聞いて。ものすごい楽しそうです・・・/mot
会場にスキップで到着したら、自分しかいないとかそういうオンリーワンなイベントなんだろう?ビクビク。

たつき<Duoで移植ときいてPC○ジンDuoに移植かと思った私はやんでまs
その病んだ心を修正してやるッ!!



ふぅ〜、これくらい揃えれば分かってもらえるかな? ねっ☆









■100507 




アルトネ1ヒロインで、オリカ・ミシャ・シュレリア様なら誰を選ぶ?と訊かれたら
メイメイとちょっと悩んだ末にハマ!と答えるよ!

シンシアとかインフェルとかアカネちゃんとか、なんで気に入ったキャラはみんな脇役なの?

…という心の声とウミウシは置いといて、ハマ以外にもお知らせがあるのでご報告。



5月15日発売のアンソロジーコミック、
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く -ソル・クラスタ合唱詩- (ファミ通クリアコミックス) に 漫画8P「世界終焉の引鉄とかお構い無しにハレンチ彗星が元気に飛ぶ」を描かせて頂きました。4コマじゃなく普通の漫画です。
去年PS3でアルトネリコが出る!と分かった途端に
編集さんに執筆予約をいれてしまいました。…ただのファンですみません;

サキが大変なことに…?


今回からレーベルリニューアルしたらしく、今までの「ブロスコミックスEX」から
「ファミ通クリアコミックス」に変わりました。
それに伴い、本のサイズもA5から普通のコミックスサイズのB6になってますので御注意を〜。

巻末コメントについて…
あのコメントとかは原稿よりかなり前に書くんですが、今回のコメント書いたのが確か2月。
そのあとトウコウスフィアの某ネタと丸被りして…
ショックで部屋の隅っこでトリオルガンをペヨペヨ弾く毎日です…。
巻末コメントだけが生きがいなのに…ううっ…ペヨペヨペヨペヨ…








<拍手返信>

リリフォンほしい・・でも契約面倒だしここはリリポッドタッチにwi-fi接続・・・ふふふ・・えろー(?
大型等身大のリリパッドを幻視しちまったぞどうしてくれる。うっかり描いたらR指定です。(うちはけんぜんサイトです)

アンソロ買いました。四コマ面白かったです!
ありがとうございます!感想もらえるのがいちばん励みになります。

キャッシュが消えたのかフォルトゥナさんに忘れ去られました。なんかちょっとしょっく!
ほんとだ…ログ見るとm○tさんが4/29 友好9966ptで別のログになってる…。
お嫁にやるとか言っちゃったからテレてしまったんだろうか。
※注)7○5さんなんてログ8つに分断されててどんだけ忘れられてるのwwっていうくらい悲しい結果なので、m○tさんはまだだいじょうぶ(?)

ログ見たら、最近ロクに更新して無いフォルトゥナに構ってくれるひとがいっぱいいて…
皆さんありがとうございます。
さぼっているですみません… <シャキーン>









■100427 

お…お久しぶりです。危うく2ヶ月無更新にしてしまう所でした…。忙しくて更新する余裕が無いのなんの。
篭っていろいろやってたことがそろそろ発表していけそうなので、まずは目の前のイベント告知からー。


旋光の輪舞DUOアンソロジー::Engage

来月5月2日のセンコロプチオンリーイベントで発行されるセンコロDUOアンソロに
4Pほど描かせて貰いました。よろしくお願い致します!
「イベント5月だし、きっとポカポカだろう!」と思って季節感先取りして水着姿描いたら、
4月に真冬が来たりとこのザマだよ!
…─な1P目サンプルがこちら↓




続きはイベントで!

…ミカたいちょまたリリフォンに発破されt
ちなみにミカたいちょ初発破はカザミさんとこのDUO稼動記念コピ本にゲストで描いたやつです。
同イベントのカザミさんとこの新刊コピ本にもリリフォンちょろっとゲストで描く予定なので、
そちらもお願い致しますー!(現在進行形なので予定は未定ですが…



そのDUO稼動記念本のミカたいちょ爆発シーンはこちら↓





リリフォンほしいぞ売ってねぇ

さて…月末にもひとつ〆切りがあるので、もうちょっと修羅場は続くんじゃ……






<拍手返信>

ビューティフル・スズノンさんですね、把握しましたにゃも
スズなんとかさんの知名度が1あがった!
スズなんとかさんの存在感が1あがった!
スズなんとかさんの詩魔法力が1あがった!
スズなんとかさんの敏感度が4あがった!
スズなんとかさんの逆まつげが直った!
スズなんとかさんの身長が1mmのびた!
スズなんとかさんのほっぺはやわこい!

最近はそんなにフォルトゥナさんかまってあげてませんすいません。一番下にあるし・・。最近えののさんに伝えたい何かを一瞬見た気がするのですが覚えてません。/mot
あとその@motさんはmotさん違う!(

だってmotさんは…motさんなんだもん…ぐすっ。外人のmotさんにツイート誤爆。これで海外でもさぽているが流行るに違いない。

えののさんに知らせたかったの、これだった!舞台「2人の夫とわたしの事情」ポスター /mot →
http://www.theaterguide.co.jp/search_result/paid/detail.php?id=15025


ページ開いた瞬間おいしい牛乳吹いたw 雪子!雪子じゃないか!



雪子には赤い伊勢海老(?)が良く似合う。(色塗る時間ないー)

5月20日まで延期…ふみゅみゅ〜。
さらなるパワーアップをして帰ってくる…帰って来るんだ…!!

リリフォンくれぇぇぇぇぇ!
軍関係者がバーに置き忘れた次世代リリフォンが、ギ○モードジャパンに売られて分解されたとの関係筋の噂。









■100225 

アカネちゃんが3人目でもよかった!! どうしてアカネ将軍ルートが無いの。バグか。
アオト先生のアカネちゃん恋愛講座の前でセーブデータ取り忘れた…。しまった。

感情設定を抑え目に作られたβ純血種のアカネちゃんですが、くらいは知ってます。







\アカネしょうぐんは ものしり!/







\アカネしょうぐんは はくしき!/


クラスタニアーッ!!ここだー!! クレンジングしてくれーッ!!

…さて、原稿するかorz






<拍手返信>

センコロコロコロコロコロo.............rz
ほら、元気出せよ、サントラだって特典付きで出るじゃあないか。(既に発売後数ヶ月経ってから)

ユタンガでチョコボに飽きられるくらいて・・・めっちゃ迷子じゃないですか!w
森林怖いので、ずっとカザムに引きこもってますね!…ミスラがいっぱいいるからとかじゃないんだからね!?

最近の某本スレは流れが早すぎてついていけてないんですが、流し読み中一瞬見たあの謎の生命体はやっぱりえののさん画でしたか。私は時田と聞いて某財閥の執事を連想してました。バンナムだなー…って

   |::::::::ヽ、 _  r'::::::::.ヽ
   |<⌒ヽ:::Y::::::.`'|:::.l⌒)::::)         .ノ⌒ヽ、_ノ⌒ヽ、_ノ⌒ヽノ⌒ヽ、_ノ⌒ヽ
   |:::;>七>-──..┴く/         (  
   |´.::/...::::::::::::::::::::::::....\           ) 妾の事はビューティーと呼ぶのじゃ…
   |:::/.:::::::::::::::....................:::::. '.,        (  
   レ:::::::::_,.レ::::::::::::::::::i::::::::::..l         ヽ、_ノ⌒ヽ、_ノ⌒ヽ、_ノ⌒ヽ、_ノ⌒ヽ_ノ
   |、;___∧::::::::::::::::メ、_:::::::..|     ○
   |:::::/r示テァ\___ハ__l::::::|  。 O
   |:::::|。弋ソ    rテy/ ̄
   |:::::!(///)    弋ノ。{|
  r'^Y)l     -  (//ノ|
  l  |:|>y    _,. イ|:::|
  ヽ, マ /  _斤ン⌒Yl:::.|
   |  ∨>-<゛/   ノ !:::|
   小   \_.レ゙   ,.イ  |/

なんか貼られたの?そんなことよりスズなんとかさんかわいい。

転載、問題ありませんが…いいんですか、あの灰色一色の状態で(笑 byらすく
おおおー、ではそのうち記事書こうかな! そのまえに絵柄の古いあのショボーを書き直しTai。
灰色>ショボーたんの「ニンゲン色に染めてくれ」っていうアプローチ(罠)なのでだいじょばです。









■100217 

ちびフィンネルと草原をゴロゴロしたい。
草まみれになって「ふぇぇ」ってなってるちびフィンネルをぱんぱんしたい。
そして綺麗になって安心している背中にくっつく奴 (オオオナモミ)を付けて黙っていたい。

とかついったーで垂れ流してるうちに、トロフィー【フィンネルのご主人様】解除きた!
よし、記念にフィンネルを描いてみよう。ブレザーVerのフィンネル・Z・時田さんにしよう!







間違えた。






◆アルトネリコ3の「クラスタニア行政区」で散々迷子になったので、カッとなってMAPを自作。
こんな所にシュレリア様が迷い込んだら命がピンチです。
…作ったあとでwikiにMAPがあることを知る。シュレリア様の心配はごむようだった。





ちなみに、自分はユタンガ大森林でチョコボが居なくなるくらいには道案内が得意です。



故郷の大地はあったかいなり…






<拍手返信>

ねこみみ大好きー。えののさんも大好きー。
つまり私がネコミミを装備したら、抱かれてもいいというわけですね。

とりあえず、順平のヒゲもむしっておいてください。
はうあ!? ありがとうございますありがとうございますコロマルは正義です!!

えののさんが描いたモー・ショボーを勝手に作ってしまいました。似てませんが。これイベントで売っても良いでしょうか?byらすく
!? モー・ショボーたんが立体物になる予感!? 自ら購入予約キボンですよぉぉ!! むしろ製作中の原型転載してもよかですか?









■100130 

先日の記事(100124)に誤植があったので訂正してます。
“ゲームブック”と書いたつもりが、眠い眠い妖精の悪戯でしょうか…
“ゲームック”になっていましたすみません。

訂正ついでに、誰も喜ばないP4特別自称捜査隊ネコミミヴァージョンを貼り付けて帰りますNE。



誰得。

レーヴァテイルにダイブしようとしたら所持金が98リーフしか無くて、
ダイブ屋に門前払い喰らった腹いせとかでは…ありますん。
直前にDPも-9999喰らってもー色々無い。フィンネルくらい無い。











■100124 

再び過去原稿に光を当てようキャンペーン。
はなぉさんとこのペルソナ4ゲームブック用に描いたゲスト原稿ですが、
諸事情により刊行未定に… お、おらがゲスト描いたら呪われるとかそういう…!? ゴクリ。
ゲームブックっぽく分岐あるけど、順番に呼んで全然大丈夫な親切設計です。








雪子や菜々子とごろにゃんしたい、冬。


◆そして告知ですー。



来月2月1日に発売のペルソナ3ポータブル アンソロジーコミック 乙女の花園(ブロスコミックスEX)
「保健室のアイオン」(4コマ8P)描かせていただきました。岩崎理緒多め…と見せかけて
江戸川先生や小野先生のほうが出番多そうです すみません…。
同じ日に「乙女の花園」・「新たなる絆」編と2冊出るうちの、こちらは女主人公メインの本です。
ハム子の、薙刀クリティカル出る度に、気になるスカートひらりひらり。






<拍手返信>

矢印の太さ!アーネチカさんぱないです。
もっと百合百合させようと思ってたら別陣営になってしょんぼりですが、離れたからこそ!太まる!矢印!?

グラフラ君冬毛噴きました(w あとリリは年中冬毛がいいです。前髪のないリリ子は寂しい
リリの換毛期には丁寧なブラッシングをしてあげると同時に、十分なスキンシップを取ってあげてください。
十分なスキンシップをとってあげないと、「お父様…」と夜鳴きが増え、酷くなるとまるで別人になるので気を付けてあげてください。









■100109 

皆様、あけましておめでとうござい…エッ!? もう9日!?
はやい…はやいよ…
新年4コマ描き始めはセンコロDUOファビEDの謎に迫るよ!





リリの髪型があいかわらず旧リリのままですが、リリの冬毛ということでひとつ…

というか、公式はやっぱりファビxリリで決定なんだろうか。
それに沿って漫画を描いては来たものの、個人的には
リリはミカたいちょに永遠の片思いしてて欲しいというのが本音。
ちなみに、私の脳内関係図はこんな感じ。↓



ミカたいちょ総モテです。ただ優柔不断にしてるだけでなぜか道行く女子に惚れられる
エロゲ主人公補正を持っているに違いない。




◆アルトネリコのために買ったPS3で色々遊んでみる。
HOMEのアバターの顔が全然可愛くないので、
バンナムロビーに行って、取ってきました春香のお面!!



自販機でルーレットを回して、「?」の当たりに止まったらアバターアイテムゲット。
1時間ずっと○ボタンを押し続ける根気があれば貰えるよ!…2日通った。出てよかった。


いろいろなメーカーのロビーをまわってみると、アイレムのロビーがお正月らしく盆踊りをしていた。






海の彼方には、これまたお正月らしく地平の海に浮かぶ富士山と巨大ナス
さすがアイレムだ。俺はまだ初夢の中にいるのか…

それはそうとデモンズソウルおもしろすぎです。
マゾイグロイ言われてるけど、バイオとか平気なら大丈夫だよ。
(…一番ヤバいと評判の腐れ谷まだ見て無いけど。どきどき)




◆友人が、正月らしくベーゴマ回そうぜーと持ってきた。



あーベイブレードねー…ってうはwwそれキャラコバッチィィ!!
回してもペガサス出ない方持ってきちゃった。
てか…ちょっ…3段重ねは…無理w
懐かしすぎて、目からコミックボンボンでる…ブワッ!!


と、なんだか長く書き過ぎましたが、
それでは本年も、どうぞよろしくお願い致します!











▲return to top




INDEXへ戻る