戻る



影夢「二人は大きくなったら何になりたい?」
「煮玉子はお花屋さん!きれーなお花をみんなにあげるんだv
  えむにいちゃにも毎日お花あげるね!」
煮玉子「まめちゃんは?」
「俺はまごちゃんを守るお仕事になる!
  ついでにえむにー(影夢)も守ってあげる」
煮玉子「まめちゃんすごーい!」
影夢「ありがとう。警察官かな?それとも消防士かな?」
豆餅「自宅警備員だよ。お家に悪い人が来ないように見張ってるんだ」
煮玉子「まめちゃんすごーい!」
影夢「そうか……ん?それって働いてないのではないか…?」
ちなみに自宅警備員=働いてない自体は他所のネタ拝借 初めてその名称と意味を知った時、何と上手い言い方なんだと感動しました。