天眠(てんみん)



『試練の闇』時に創造主が放った膨大な『雷』と『眠り』の力が実体化したもの。天子4兄弟の次男。

身長181cm。右の翼は白色で左は闇色になっている。

現在の絵は短髪だが、長髪にすることもある。髪の毛はストレートで闇色。





天眠に質問。(珀莉様より頂きました)


Q:馬鹿と言われて誰が思い浮かびますか?

A:海堵を筆頭に祈朴、地補……ですかね。

……ご兄弟が聞かれたら怒られますよ?


Q:長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い人生観をことわざで語って下さい。

A:外面似菩薩、内心如夜叉 (訳:外見は優しく見えるが、内面は……ということ)

……誰もご自身の紹介をしろとは言ってませんが?


Q?:海堵って可愛いですねv

A:そうですね。特に頭の中が可愛らしいですよね。

……それって本当に可愛いんですか……?



『あぁ、そうでした。私に質問のある方は、お気軽に聞いて下さいね。

大概は答えられると思いますし。是非仲良くなりましょうね』


などと穏やかな笑顔で言いつつ、仕事をサボっている兄弟を漁に使う網で捕縛する。