羅庵(らあん)



3月3日。ひな祭り生まれ。あまりに長生きなため、もう年を数えていない。180cm。

以前は大きな総合病院に勤めていたが、現在は鶴亀家専属の医者。

ただ長生きな分知識も多く、今でも色々な病院に臨時で呼ばれている。町医者もしている。

稜が死んでから数年後に、鶴亀家で働き始めた。

地の力を持っているので、回復系の術を使える。(術は術者が持つ力の属性によって異なる)



羅庵に質問。

『喧嘩は好きですか?』(質問の内容はその内変わります)



『え?喧嘩?好きじゃないねぇ。だってホラ、俺様って優秀なお医者様だからさ。

ま、売られりゃ買うよ?ん、でも大丈夫。綺麗に折ってあげるから、すぐにくっつくよ。

お?あぁ、痛かったら手をあげてね?痛いの痛いの飛んでいけ〜ってしてあげるから』



全然嬉しくないですね、ソレ。



『あぁ、そうだ。俺に質問あったらいつでも言ってくれよ?

患者さんの質問に答えるのは、お医者様のお仕事の一つだからさ。

大丈夫。バカなことしなけりゃ、俺は優しい人でいてあげるから』



と新薬を近くにいたまろで試そうとして、桂嗣に張った押されそうになる。