栗杷(くりは)




5月5日。子供の日生まれ。現在12歳。146cm。

まろの従姉弟。両親が転々と移動しなければいけない仕事をしているため、鶴亀家に住んでいる。

両親とは月に1〜2回程しか会えないが、その分仲も良い。

幼少の頃から両親と離れていたため、いつも一緒に遊んでくれた架愁に恋をする。

誰よりも架愁が好きで、いつかは嫁に貰おう(?)と思っている。



稜の子孫。負けず嫌いな性格なので、それなりに術は使えるようになっている。自己回復能力がとても強い。



栗杷に質問。

『喧嘩は好きですか?』(質問内容はその内変わりますv)



『喧嘩ぁ?嫌いに決まってるでしょう。

あ、でも架愁って守ってあげたくなるタイプでしょ?だから私が強くなるの。

まろ?あんなの私の相手にならないわ。・・そうね、桂嗣かな。いつか私の前でひれふさせてやるわ』



なるほど。本当に架愁が好きなんですねぇ。



『そうだ。私への質問はいつだって受け付けるわよ。何でも聞いてね。

私、可愛い人って大好きなの。是非お友達になりましょ?

あ、でも私の架愁に手を出す人は絶対にお断りだけどね』



そのあと架愁の部屋に夜這いに行こうとして、桂嗣に叱られる栗杷の怒りの声が屋敷内に響く。