桂嗣(けいし)



10月30日。ハロウィン生まれ。取り合えず年寄り。178cm。

巽と幼馴染だが幼少の記憶を断片的に無くした為、巽が組織についた理由が思い出せない。

稜が死去してすぐに鶴亀家で働き始め、教育者として鶴亀家の子供を何代も育て上げている。

そのついでに町内会の役員などもやらされている。おかげでオバサマ方に人気大。

天の力を持っているので、雷や眠に関係する術を使える。(術は術者が持つ力の属性によって異なる)



桂嗣に質問。

『喧嘩は好きですか?』(質問の内容はその内変わります)



『喧嘩は好きではないですね。教育者として、人に手をあげることは出来ません。

あぁ、でも躾の一環としてはソウイウコトもしますが・・・あくまで躾ですよ?

その他では・・・時々害虫駆除くらいはしますかね。屋根裏に居るんですよ、害虫が』



・・・・・屋根裏の害虫と喧嘩ですか?



『あ、そうでした。私に質問のある方はどうぞお気軽に聞いて下さいね。

皆さんとは仲良くして行きたいですから、ネ?

御気になさらず。害虫以外には防虫剤を撒いたりはしませんから』



と言って、屋根裏いた鬱灯に防虫剤を掛けようとするが、ギリギリで避けられる。