海堵(かいと)



『試練の闇』時に創造主が放った膨大な『誕生』と『水』の力が実体化したもの。天子4兄弟の末っ子。

身長177cm。空色の髪の毛を持ち、翼は血色に染まっている。





海堵に質問(珀莉様より頂きました)



Q:可愛い子派?別嬪派?

A:は? 何言ってんだよ、てめぇ。ふざけた事聞くんじゃねぇよ。

てか別嬪の意味判っているのでしょうか。


Q:(脳ミソの)皺はありますか?

A:あるに決まってンだろぅ!!

後ろで天眠達が首を横に振ってますけど?


Q:佳嗣と天眠、助けるならどっち?(同一人物ですが、この場合は2人居ると仮定して)

A:………(折角だから此処で天眠を葬って……いや、桂嗣も口うるさいしなぁ)……選ぶことは出来ない。

無難な回答でとても良いと思うのですが、文章で答えて貰っているので、考えていることが2人にバレてますよ?



『あ〜っと、俺に聞きたいことがアレば……多分答えるとは思う。

つっても今回みたいな(特に三問目)質問はするんじゃねぇぞ!!……俺の命が幾つあっても足りねぇ』


そういいつつ、指をバキバキ鳴らして迫ってくる天眠から、逃げられそうな場所を探す。