意見・提案のみ載せてます。
アンケート設置についていろんな言葉をいただき嬉しかったです。ありがとうございます。



・少なくとも、新ネット対戦の概要はまだわからないので、そう急く問題でもな い気がします。まだ開始まで1月以上は先でしょうし。


・年齢制限をつけたところでいくらでも年齢詐称はいくらでも出来るので…ピン クに移動するのはあまり意味がないなぁと。かといっていい案があるわけでも ないんですけどね。未成年者がいることを隠蔽(?)することも難しいですし …。と書いてるそばから音ゲー板の避難スレがスレスト…音ゲー板から徹底的 に排除する気なんでしょうかね…なんかまとまってないな、ごめんねごめんね 。


・アンケート製作ご苦労様 と言いたいんですけどこういうことはできれば841氏以外の人にやってもらい たかったです。率先して仕事をやるのは素晴らしいことですがそれにより他に も間違いなくいるPoEに関して仕事をしたい人の仕事を奪う結果になります。だ から提案スレで今回はあえて集計とかしてなかったのです。
申し訳ないです…次はなるべく様子見に回ります。


・アンケート作成お疲れ様です。問4なのですが、解決策として同時利用出来る 物が含まれますので、ラジオボタンではなくチェックボックスの方が良いので はないでしょうか。
ごめんなさい、一回設定変えると集計が0になりURLも変わってしまうのでなおせませんでした…。もし自分が回答したもの以外でこれもいいなぁと思った方はお手数ですがスレの方に報告お願いします


・ホントは参加したいです でも、絵は描けないわ、描くのは遅いわで、皆さんに迷惑かけるので参加し てません。 これからもみなさんがんばって下さい。


・エロで続ける以上は未成年を考慮に入れて欲しい(参加不可)と思います。厳 しい意見かも知れませんが。もしくは未成年を入れて非エロ〜微エロにするか 、って感じで。 あと、新規参加者云々がありますが果たして今の音ゲ板でどれくらいの新規 が集まるのかというのが疑問です。宣伝効果はそこまで強くないんじゃないか なぁ、というのが個人的な意見です。


・外部へ移動すると一気に閉塞感が高まりますが2ch独特の束縛からも解放された り色々な事が試せたりします。
(http://lab.jpn.org/uralink/)などにリンク を張るなどしてひっそりやっていくのが良いのかもしれません。
ただ1から考え直しや、あまり人が集まらない時には解散もアリかと思いま す。賭け事なので、どうも当事者間だけで殺伐としてしまう感があり根本的に 何かが欠けているような気がします。
新案としては、総合1位にならないと当事者両者罰にすると第三者氏を含め て少しは公平になるのかな…? 前に一度スレ書きましたが、登録制(義務)にしないでそれぞれの部屋スレ のように自由に報告(描きも自由ですが推奨)とかが気軽で良いと思いました が、そうするとしたら2ch内でやるのが良いかもしれません


・音ゲー板の本スレの流れをNET対戦のことを主流にできればそこまで目をつけら れなくなると思う。


・もしPoEがなくなったとしても他のルールで何かをやりたいです


・馴れ合いには付いていけんのでもうちょい殺伐としてほしいです。出撃予告と 報告のみ。出撃予告は全員名無しで、報告は名前入れるとか。
あと、負け犬が 復帰しやすくしてください。自分は負け犬リストの者ですが、久しぶりにのぞ いたらルールは変わってるし馴れ合いは激化してるし、今さら絵を描いて復帰 できるものなのかと思いました。結局名前を変えて別人として参加しましたが 。


・結局、絵をエロ有りにするか否かが一番の存続の要員だと思います。


・馴れ合いが過多なのは頂けないな


・ルール・報酬の締め切りに関してはとりあえず現状維持で不都合な点はその都 度調整していけば問題ないと思いますくれぐれも硬くなりすぎないで自分は第三者となったときはCNは晒してもOKです(スペランカーさん)


・問7の項目に特に反対はありません。が、1からやり直しは流石に無理があり そうな気はします。不可能ではありませんけど。
以前私は提案スレに「絵のみ 外部移動」と意見しました。直後槍氏から「Pinkの年齢制限」について突っ込 みがきましたが、別に私はPinkのつもりで意見した訳でもないんですね。
うpろ だ掲示板的な場所が2ch以外で構えられれば良いと思っています。場合によれば 、画像専用の掲示板の場所提供の用意もしています。何はともあれ、NET対戦が 解禁しない事にはお話になりません。解禁を待ちましょう。
現在は私も含め、 モチベーションが下がりきってしまっています。「もうどうでもいいや」とな ってます。ですが対戦解禁後には、再び熱が上がる事になるでしょう。


・PoEの趣旨自体音ゲー板としては確かに異端であるかもしれませんがかといって 半角二次元にいけるわけでもないんですよね…今回の話は悲しいばかりです。 とりあえずコンマイ早く解禁汁、と。


・ネット対戦が始まる前に対策を練るのは難しいでしょう。外部からの声もある でしょうが、稼動まで待ってみては如何でしょうか?システムがいろはと全く 同じとも限らないしその逆も然りです。急ぐ必要はないと思います。