反対理由




外部へ移動
・只でさえ閉鎖的なPoEグループが輪をかけて閉鎖的に(新規参加者が入 ろうとしても見つけにくいかも)
・やはり人集めには2chが最適かと。
・やはり2ch発祥のものと思っているので外に出てしまうとPoEである必要がない ように思います。似たような別の企画であるならともかくPoEである以上は2ch でやるべきかと。
・ネット対戦を主眼に置くなら、外部は流石に人数が集まらなさすぎ。同理由 でPINK板は問題外。
・外部へ移動しても今のPoEでは栄えるとは考えにくい。(外部でPoEのような事 をして、上手くいった前例がないというのもありますが。)
・音ゲ板で存続してもスレスト→新スレ→スレストのいたちごっこになることが 容易に想像できる
・巡回が面倒。



音ゲー板に存続
・現に潰されているし、仮にクソスレジャックしても、通報されて潰される可能性が

1からやりなおし
・リフォームならまだしも、1からとなると、どうしても開始までの時間がかかる。
・今の状況を見ると1からやり直しても再び立ち上げて引っ張る人がいるのかが 微妙
・仮にやり直すとしても、また同じような内容になってしま うと思うので。
・今から組み立てるの は厳しいと思う。
・カーニバルの仕様によりますが・・・いまのシステムで問 題ないと思われます。



Pinkに少しでも移動
・pinkは18以上で禁止されてしまう参加者がいい気分しないですよね。普通 の企画なら問題ない年齢、しかも20なら成人しているわけですから。
・Pinkそのものが動きにくいのもあるのですが、2chの掲示板複数にまたがってい ると建て直しなどを追尾出来る自信がないです。
・まずPoE推奨スレで実年齢を匂わす発言があった事(21歳以下) そのため、スレッドを起てても潰される可能性があるため。
・そろそろ2ch内でやるのも難しそうな気がしてきました
・自分が21歳未満だっていうのもあるけど、好きなキ ャラの絵を描いてもらえるならエロじゃなくてもいいと思う。参加者の大半は 未成年だと思うし、削除人の気まぐれには付き合いたくないので。あと、むし ろ好きなキャラだからこそ「エロで汚してほしくない」って人もいるんじゃな いかと。
・それだけで年齢制限が発生するため参加不能になってしまう参加者が続出する
・Pinkに行かれると年齢上参加できないので。そんな単純な理由です。
・年齢制限で参加者減 少、または心の21歳の増加。
・pink鯖は年齢制限がつくのでそれ以下の方の参加は出来ません。その方が良い 面もあるでしょうが…詳しくは書きませんが、賛成致しかねます。
Pink板は見てないのでちょっと入りにくい状態になっ てしまいます。



リクエスト自体はキャラの指定だけにする
・シチュ指定で書きにくさUP=敗者への罰の濃度UPで面白いからただ、 あまりコアなリクは・・・どうだろう



スレには画像のリンクは貼らず報告だけ
・携帯ロダを作っていただかなくてはいけなくなるので。



くそすれジャックでひっそり
・そもそも2chのLRに反している(スレッドの趣旨に反した 投稿)ということ、そもそも本来ならエロネタは2chではやれないということ。 というか、エロである必要があるかどうか。
・スレジャックでやってると槍スレみたいな削除人が来るかもしれないので…ビクビクしながやるのもどうかとw
・PoE自体が問題になりそう
・キリがないのでこ れを機に止めて欲しい
・現状厳しいかと
・そろそろ2ch内でやるのも難しそうな気がしてきました
・糞スレジャックで進行していた槍スレがスレストをかけられたことを鑑みるに 、難しいのではないかと思われます。
・既に停止人から公式裁定あり
・コソコソやっていても結局そのうち見つけられて削除されてしまうだろうし、 その度に混乱を招くのはよくないと思うから。
・糞スレの再利用は確かに有効利用ではあるが、その板の住人にとっては微妙か な、と思うため。個人的に。
・現在の削除人 がスレ乗っ取りを許可していないため。



非エロでも良い
・エロも大好きなので
・緊張感が無いですし、非エロ『でも 』良いだと解決にならない気がします。
・正確には、「エロなし」に反対。 やっぱりエロ描きはある程度の「罰ゲーム」っぽい要素はあると思うので馴 れ合い化が加速すると思います。馴れ合い自体は嫌いではないけど、外から見 て入りづらい雰囲気は作ったら先細りしてしまうのでそうならないようにはしたいところ。
・これはやはり罰としては機能が十分ではない と思われるので
・馴れ合いが更に進行しそうだから。あくまでそう思うだけ ですけど。
・欠けてはならない要素の一つだから。
・音ゲ板の運営上問 題があるらしい(槍氏のスレで削除人が同様のことを言っていた)
・非エロだ と『PoE(パイパンオアエロ絵)』ではなくなるじゃないですか・・・。別にエ ロに拘るつもりはないです。けれど、罰としての要素が薄れるのは嫌です。俺 は「ひりつく勝負」目的で参加しているので。



名簿に項目追加
・これ以上、何を追加するんですか。