チャイルドバードの声
おまけ50Q


1.お名前を教えてください。
  登己「深沢登己」
  歓人「生嶋歓人」

2.今いる場所と人数を教えてください。
  登己「えーと、BAKARのロフト。一応2人きり?」
  歓人「下に何人かいるけど、な」

3.今の時間帯を教えてください。
  登己「あ、何時だ?」
  歓人「21時10分」

4.今の服装を教えてください。
  登己「ワインレッドのパーカーにジーンズ。スニーカー」
  歓人「登己のスニーカーいいよな」
  登己「サンキュ…って、お前の服も説明しろっつの」
  歓人「あ。俺はライダースに黒のVネック、ニットかなこれ」
  登己「じゃねえの?」
  歓人「じゃ、そういう事で」

5.今の気分を教えてください。
  登己「緊張してる」
  歓人「俺と一緒なのに?」
  登己「インタビュー慣れてねえもん、お前と違って」
  歓人「そうか…俺はエンジョイしてます」

6.恋愛進行状況の「A」って何ですか?
  登己「恋愛?…AってアルバムのAじゃねえの?」
  歓人「キスともうちょっと」
  登己「あっそっちか!つか勝手に教えんなっ」
  歓人「痛っ」

7.現在、お二人はどこまでの関係ですか?
  歓人「一緒に寝泊りしてる」
  登己「たまにこいつを家に泊まらせる、そんだけ」
  歓人「つれないよな」
  登己「親いんだぞ、ばか」

8.相手の事を何と呼んでいますか?
  登己「歓人」
  歓人「登己」

9.いつからその呼び名を使っていますか?
  登己「出会ってからずっと」
  歓人「そうだな」

10.出会った場所を教えてください。
  登己「この店」
  歓人「…の、中庭」


11.お互いの第一印象を教えてください。
  登己「でかい、自信満々」
  歓人「可愛い」
  登己「可愛くねーよ」
  歓人「冷清水さんには可愛いって言われても怒らないくせにな」
  登己「…次」

12.今でも同じ印象を受けますか?
  登己「あんま変わんないかな。あ、可愛い追加で」
  歓人「俺にはそっちの方が解らないって…」

13.告白したのはどちらからですか?
  歓人「俺から。ていうか、まだ登己俺に好きって言ってくれないんだよな」
  登己「………言ってほしいのかよ」
  歓人「そりゃもう」
  登己「じゃ、保留」
  歓人「……」

14.告白はいつ、何処でですか?
  歓人「夜のバーで」
  登己「そゆこというと格好つくけど、実際は寝てる俺に震えた声でいいやがりました」
  歓人「かっこつけさせてって…」

15.その時の言葉を教えてください。
  登己「ストレートに、好きだ、って?」
  歓人「なーんでそこで疑問系なんだ(笑)」

16.どんな反応が返ってきましたか?
  歓人「そりゃもう、可愛いキ…」
  登己「(歓人の口を塞いで) 黙秘権施行!次!」

17.いつから相手の事が好きでしたか?
  歓人「初めてあったその瞬間から」
  登己「まじで?!」
  歓人「大マジ」

18.相手の気持ちに気付いたのはいつですか?
  歓人「キスしてくれた時、かな」
  登己「告白された時」
  歓人「鈍い」
  登己「お前は暴走しすぎ」

19.外見と中身、どちらが好きですか?
  登己「中身」
  歓人「両方」

20.具体的にはどこが好きですか?
  歓人「外見なら目、とか肌、とか…中身なら強気な所、かな。涙目で睨んできたりとかもー…」
  登己「変態…」
  歓人「はは。そういう登己は俺のどこが好き?」
  登己「真っ直ぐな所」
  歓人「…………」
  登己「うわ、顔真っ赤だぞお前!」


21.お互いの外見を形容すると、どんな感じでしょう?
  登己「長身、黒髪、眉くっきり、二重、鼻高い、足長い、手きれい」
  歓人「ボディバランスがいい、小顔、髪はオレンジ、ツンツン、色素薄い、ツリ目、眼鏡」
  登己「眼鏡は伊達な、一応」
  歓人「あ、そうなんだ?」

22.嫌いな(直して欲しい)ところはありますか?
  登己「所構わずな所」
  歓人「真っ直ぐなのが好きってさっき言ってくれたじゃん」
  登己「…犬みてぇ」
  歓人「…!…俺は登己のそういう部分直して欲しい」

23.相手が不満を抱いている部分があるとしたら、直そうと思いますか?
  歓人「まあ、努力はする」
  登己「別に直さない」
  歓人「ええ〜?!」
  登己「俺がいきなりお前に媚売り出したりしたらキモいだけだろ」
  歓人「それはそれで…痛っ!」

24.相手はどんな性格だと思いますか?
  登己「犬」
  歓人「猫」

25.Q24で相手の答えを聞いて、いかがですか?
  登己・歓人「「気に食わない」」

26.相手のイメージカラーは何色ですか?
  登己「群青色」
  歓人「バーミリオン」

27.相手を一字(一言)で表すと?
  歓人「愛」
  登己「…くっさ…! 俺は…あーでもなーー難しいなこれ、パス」
  歓人「英語でもいいんじゃん?」
  登己「…じゃあ、invincible」
  歓人「まじで?!」
  登己「お前英語解ったのかよ!」

28.相手のどんなところを尊敬していますか?
  歓人「そりゃ勿論音楽性」
  登己「積極性」

29.相手の悪いクセは何だと思いますか?
  登己「何か唐突なこと言われるとキョトン、とする所。間が抜けてそう」
  歓人「酷え」
  登己「だってそう見えんだもん、普段かっけーからさ」
  歓人「…不意に素直な所がぽんぽんでてくるの、心臓に悪いからやめてほしい、かな」

30.相手に似合う季節はいつだと思いますか?
  登己「夏」
  歓人「春」


31.相手を動物に例えると何ですか?
  登己「虎?」
  歓人「さっき犬って言ってたよな」
  登己「それは性格。見た目はベンガルドラっぽい」
  歓人「へぇ…登己はオセロットとかかな」
  登己「何だそれ」
  歓人「(図鑑片手に)ヤマネコ」
  登己「あっ見せろよ」
  歓人「(鼻歌)」

32.相手を花に例えると何ですか?
  歓人「花とか詳しくないからな…」
  登己「タチアオイ」
  歓人「…なんかかっこいい名前だ」

33.共通の趣味、何かありますか?
  登己「音楽」
  歓人「だな」

34.二人で最初に出かけた場所は何処ですか?
  歓人「デートってことか…」
  登己「ないな」

35.二人でいる時は、どんな時間の過ごし方をしていますか?
  登己「…別に何もしてないよな」
  歓人「ふざけて一緒に曲作ったりとかはしてる」

36.相手との初キスはいつ何処でですか?
  登己「あーあーあー」
  歓人「階段の踊り場で」

37.身長差は気になりますか?
  登己「気になる。だって20cmだぜ?」
  歓人「そう?調度いいと思うけど」

38.どのくらいの身長差が理想ですか?
  歓人「俺は別に今のままでいいけど」
  登己「…どっちか伸びたり縮んだりってのは不可能だし、理想はないな」
  歓人「登己…」

39.ファーストキスの相手は誰ですか?
  歓人「登己」
  登己「嘘つけ!」
  歓人「本当だって。何、そんなに上手だった?」
  登己「慣れてんなって。つか上手いとか下手とかあんの?」
  歓人「睨むなよ。…そういう登己は誰なんだ?」
  登己「アルバート」
  歓人「はァ?!!」

40.二人でよく出かける場所は何処ですか?
  登己「ここ」
  歓人「だな」


41.相手の遅刻、何分くらいなら許せますか?
  歓人「別に何分でもいいけど、遅れたら心配する」
  登己「5分まで。それ以上はキャンセルとみなす」
  歓人「覚えとこう…」

42.時間に正確なのはどちらですか?
  登己「どっちもどっちじゃねえの?」
  歓人「登己の方が『明日仕事なんだろ』とか言ってくる」 
  登己「何か悪ぃ?」
  歓人「ああ、とっても」

43.マメなのはどちらですか?
  登己「歓人じゃん?絶対記念日とか忘れなさそう」
  歓人「あぁ、忘れないと思う」

44.面食いなのはどちらですか?
  登己「歓人。俺の顔のことすげー色々言ってくる。俺普通じゃんな」
  歓人「そうかな…でも登己は可愛いよ」
  登己「……さっき変なところでも殴ったか、俺」

45.負けず嫌いなのはどちらですか?
  登己・歓人「「相手」」

46.努力家なのはどちらですか?
  登己「歓人」
  歓人「ギターと登己に関してはな」
  登己「俺は外せ、馬鹿」

47.相手を好きだと実感するのはどんな時ですか?
  歓人「いつも」
  登己「……マジかよ…」
  歓人「登己は?」
  登己「お前の情けない顔見たとき」
  歓人「……」
  登己「嘘だって」

48.お互いの想いは釣り合っていますか?
  登己「わっかんねー」
  歓人「こればっかはなあ」

49.相手に言いたい事があればどうぞ。
  歓人「好きだ」
  登己「………そういうの、やめろ、な」

50.最後に一言お願いします。
  登己「インタビューって緊張するのな」
  歓人「え、雑誌とかでやってんじゃん」
  登己「あれはほぼチャットかメールだからさ」
  歓人「そうか…ま、お疲れさんでした」
  登己「でした、っと」






質問提供:BwithAC