しりとり(リョーマVS年上ヒロインver)

「じゃあどっちから始めようか?」
「別に、どっちでもいいけど。普通のしりとりじゃ俺、つまんないと思う」
「ええと、じゃあ答えは食べ物限定ってことにしよう、ね? それじゃ私から。ア、で『合挽き肉』」
「ク。『クレープ』」
「プかー、難しいね。(プリンは駄目だから……)『○リッツ』」

(ぐぅー、と聞き覚えのある音)

「あれ? 今のって」
「何でもない! ツ、『津軽りんご』」
「ご? ゴ、ゴ、『ゴルゴンゾーラ』……あ、世界三大ブルーチーズのことなんだけど」
「知ってる。次、『ラスク』」
「ク……ええと『串焼き』」
「『絹漉し豆腐』」
「フ、『○ァンタ』!」

(きゅー、と切なげな音)

「……」「……」
「……ぷっ」
「(リョーマ、むすっとして)続けるよ。次、『タルタルソース』」
「ス、『すき焼き』」
「『きなこ餅』」
「チ……チ、『茶碗蒸し』」

(ぐきゅるきゅる。とリョーマのお腹、大きく鳴る)

「……ぶっ、あははっ、ごめ、ごめんリョーマ。やっぱり無理、私の負け! ああ、私までお腹空いてきちゃった。食べ物しりとりにしたのは失敗だったね」
「ちぇ」
「今度家で茶碗蒸し作ってあげるから、怒らないでね」
「いいってば」

 勝敗結果:
 主人公には勝てませんでした。



(リョーマ、成長期だもんね)
(うるさい)



お終い。


←back

2007/11/08 up
2007/12/21 renewal
あれ…もしかしてしりとり三作の中で一番ラブラブしてるかも?
茶碗蒸し美味しいですよね。銀杏の緑色が可愛いです。