村上雅貴の近況とか…です。まぁ、不定期日記みたいなものです。
読んで意味わかんなかったり、不快になったりしたらゴメンナサイ。


9月21日(水)
遅くなりましたが
(9/17発売のチャンピオンREDで発表されてたのを今日読んだ)

祝! 聖闘士星矢アニメ新作製作決定!
うおぉぉぉ、楽しみ! 待望の冥界編か!

さらに青銅聖闘士の声優5人とも入れ替え! 
ドラえもんもレギュラー声優変わったしね(関係ない)!
旧シリーズ大好きな村上としては不安3割楽しみ7割ってカンジ!

星矢の声はリングのかけろ1の高嶺竜児役の森田成一さんか。いいかも。
紫龍と氷河がボーイズラブ系の声優さんなのも時代を感じていいなぁ。
一輝の小西克行さんはたしかSAMURAI DEEPER KYOの
鬼眼の狂/壬生京四郎役だったから、かなりイメージ近いかも。
瞬の粕谷雄太さんが新人っぽいのが気になるけど…。

はたして黄金聖闘士や冥闘士はOVAに準拠なのか、
その辺も気になるのです。
チャンピオンREDの情報ではTVシリーズって話もあったので、今から楽しみ〜♪

…でもできれば週間少年ジャンプでプッシュしてほしいんだよね。
(少なくとも同日発売のジャンプには星矢の記事載ってなかった)
やっぱり影響力違うし…。

祝2つめ。
遊戯王GX2年目突入決定!

情報自体は結構前から出てましたが、21日発売のVジャンプで正式発表ってことで。
というわけで舞台はセカンドステージへ!
十代たちはそれぞれ学年進級するみたい。
今月のVジャンプは遊戯王大特集で必見なのです。
しかし明日香、「氷の女王」とか呼ばれてたんだっけ?

祝3つ目。9/13に壊れたパソコン、復旧しました。
復旧に協力してくれた友人たちに感謝。

あとはこまごました調整(フォトショップのアクション登録とか)だけか…。
デュエルアカデミアは9月で卒業なのか…。
卒業するレギュラーはカイザーだけ、かな?
あいかわらずカイザーの初期手札&ドローは
積み込み無駄がなさ過ぎる。
「異次元」がつく以上「除外したカード」がらみがよかったなぁ。
あとフューチャー・フュージョンは普通に強そう。
あいかわらず吹雪さんは面白すぎる。
…カイザーと同学年のはずだけど、留年かしら。
そしてあいかわらず明日香のおっぱいはステキすぎる。
9月22日(木)

SUIT CD8「ラクス・クライン×ミーア・キャンベル」 と挿入歌「焔の扉」をGETです。
ラクスとミーアはともかく、なんでカガリ二人いるの?
ケースをはずすとこんなカンジ。
ケースがラクスでジャケットがミーアですね。
スーツCD3のラクスと。
2年の月日は人を変えます。

CD収録のドラマの感想(ネタバレあり)。
・ドラマのタイトルが「秘策」だったので、「こりゃミーアとサラのラクス暗殺計画の裏話(46話の前の話)か…」
とか勝手に思い込んでたら、ぜんぜん違った。
・そういえばスーツCDはいつも明るいバカ話なんだっけ…。
・内容は「おぉ、こりゃ確かにラクス×ミーアだよ!」とすげぇ納得できるモノで大満足。
・バルドフェルドの部屋に勝手に入ってくるラクスにドキドキ。
・ミーアの真似をするラクス激萌え。すげぇかわいい。映像で見たいな〜。
・「どうしてラクスが偽者の真似をしなきゃいけないの?」っていうキラの突っ込みはごもっとも。
・その後のキラのセリフがすごくノロケに聞こえてそれはそれでいい。
・でも「コケティッシュにチャーミングにピッチピチのキャピキャピな」ラクスもかわいいのですべて許す!
・しかしバルトフェルドさん…。僕も欲しいよそのビデオクリップ…。
・ラストはラクスの底知れない部分が覗けてかなりいいカンジ。

ってなわけでラクスファンはドラマ必聴、
ミーアファンは本編で使われた曲2曲(「Quiet Night C.E.73」と「EMOTION」)収録で必聴!
なのです。ジャケットの描きおろしもステキすぎるしね。
お腹の穴から虚化…。

先日トイザらスに行った時に、パチパチプリキュアを回してきました。
普段着に制服をパチパチはめて学校へ行こう〜(腕は差替え)。
下着(?)に服をパチパチはめてルミナスに変身〜(腕は差替え)。
パンツが緑色なのは新解釈。ステキだ。
SDになってもかわいい。なぎさとほのかも欲しいな。 なんとなくのっけてみた。かわいいかも。
9月23日(金)
今日は祝日。
朝8:00におきて、食パン2枚食べながらネットチェック。
その後掃除&洗濯。
洗濯物を室内干しして、布団乾燥機をかけて9:45に出かける。

一路ゲーセンへ。天下一剣客伝をやる。
いろはをやったんだけど、ミズキに負けた。
その後斬紅郎でやってたら乱入されて、なんと四連勝!
ちょっと嬉しい。

ゲーセンを11:30ごろ出て昼食を食べて、
図書館へ。
そこでみっちり気合を入れて新刊のネームを。
図書館は静かだし、まわりに本とかないから
(いや図書館だから当然本はあるんだけど…原稿やってる最中つい読んじゃうマンガとかがないって意味ね)
がっつり集中して描ける。

一応25p分のネームを描いて「展開に詰まった…!」と思ったら18時で閉館。
追い出される。

本と食料を買って帰って、ラジオで野球中継聞きながら自炊して食事。

ウルトラマンSTORY0
の1巻と仮面ライダーSpiritsの8巻を買いました。


食事の後、相棒(榊)にきてもらって、今日描いたネームのチェックをしてもらう。
いろいろ問題点も出たし、改善策も出たりしたしで、
やっぱり相談するのはためになるなぁ。

で、ネームの手直しポイントをチェックして、あとは寝るだけ。
なんだかけっこう有意義な一日だった気がする。
たまにはこういう日もないとね。
「ウルトラ5つの誓い」
明日・9/24のウルトラマンマックスには
はやくもゼットンが登場(第1クール最終話って意味じゃアリ?)!
ってなわけで予習!
ウルトラマン39話(最終回)に登場。
名前の由来はアルファベットの最後+ひらがなの最後で
「Zとン=ゼットン」って本当?
ゼットン星人の手下。
光波バリアで全ての攻撃を受けつけない上に
光線を吸収、波状光線として反射する!
ウルトラマン、敗北…! 最後はペンシル爆弾(無重力弾)で大爆発!
「おぉ、われわれの勝利だ!」
2代目は帰ってきたウルトラマン51話(最終回)に登場。
今回はバット星人の手下。
バット星人は「ウルトラ兄弟」って単語を
映像上で初めて言ったことで有名。
バット星人とのタッグで新マンを攻め立てるゼットン!
ぬいぐるみの造型はともかくさすがに強敵だ!
「ウルトラ・ハリケーン!」で爆散。
ウルトラマンが技名を叫ぶのはこれが初めて。
ウルトラマンパワード13話(最終回)に登場。
いわゆるパワードゼットン。
このときは(サイコ)バルタン星人が送り込んだ
パワード抹殺の秘密兵器。
カイと分離したパワードが戦いを挑む!
だがメガスペシウム光線もパワードスラッシュも
すべて吸収してしまう!
メガスペシム光線、反射メガスペシウム光線の連発で
体内に蓄積されたエネルギーが飽和!
とどめは背後へのメガスペシウム光線でからくも撃破!
短編映画「甦れ!ウルトラマン」では
ゼットンに負けたウルトラマンの後日談(?)が…。
イデ隊員の発明でパワーアップしたウルトラマンが
マリン・スペシウム光線でゼットンを倒す! 必見!

ゼットンといえばとにかく最強の怪獣!
最強!最速!のウルトラマンマックスはどう戦うのか!? 勝てるのか!
が楽しみなのです〜!

以下オマケ。
ゼットンの娘役で登場の長澤奈央さんは
特撮ファンにはハリケンブルー役でおなじみ。
ウルトラQ dark fantasy17話で「小町」役を
好演したのは記憶に新しいですね。
9月24日(土)
来週の今日(土曜)は10/1。
というわけで9月で終わる番組は今日で最終回。
朝からむちゃくちゃ盛り上がりまくりですよ!
クロガネ巨大化! 翔太と神野が生きてたとはいえ
地球最大のピンチだ!!
勇・智・仁の力、ジャスティパワーとライザーパワーの
すべてが融合! シロガネが巨大化!
まさに最終決戦!(神野抜きで) 夢を守るために!
未来を守るために! 正義は勝つ!
ジャスティライザー大勝利!
地球に平和が戻った!
せっかく素顔のデモンナイトなんだから
スタッフロールなしで見たかったなぁ。

大団円! 最高!!
ジャスティライザーは1年間本当に、
最ッ高にデタラメでデタラメに楽しかったです!

セイザーX&映画も楽しみだ!
みんなの夢と希望があつまった拳に敵はなく!
光の楔は悪をも砕く!
明日のヒーローはキミだ!
こちらも大団円! ベッタベタな演出なんだけど、
(前回登場しなかった)アラストルが登場したときや
「みんなの思いのこもった拳!」にはシビレたな〜!
ゼットンの娘」
やっぱりゼットンは宇宙恐竜! うおぉぉぉ! マジか!
今にも「しのび恋」を歌いそうだ!
…そういう目で見ちゃダメ。
あぁ「小町」が車にはねられた!
…そういう目で見ちゃダメ。
今にも忍風シノビチェンジしそうだ!
…そういう目で見ちゃダメ。
黒部進…じゃない、トミオカ長官がやたらゼットンに
過剰反応してるように見えたのは気のせい?
ゼットン星人の大胆不敵な宣戦布告!
「ウルトラマンマックスに伝えよ、首を洗って待て」
ついにゼットン登場!
オリジナルと同じ声なのがたまらん!
「ゼットンシャッターはテッペキだ」
マクシウムカノンも今一歩でおよばない!
ウルトラマンマックス、最大のピンチ! かかかかっこいい! 内山まもる先生風だな〜!
ゼノニウムカノン発射!がゼットンシャッターの前に…!
思ったより弱い今回の活躍はちょいビミョウだ!
ゼノンが自分で使うつもりで召喚した武器が
マックスにくっついちゃったみたいな風に見えたんだけど…。
なんにせよマックスギャラクシー炸裂!
ゼットンをシャッターごと撃破だ!
「宇宙戦闘機ですよ、それも四機」
そうか、四機合体…キングジョーか!

マックスVSゼットン、そして新しいウルトラマンの出現!
それだけで2話はひっぱれる強力なネタなのに、
(ネクサスならゼットン出現で1話、ネクサス敗れるで1話、ゼノン登場で1話、ゼットン撃破で1話の計4話使ってたかも)

たった1話で見せきる、まったく出し惜しみしない構成に大満足!

次回はキングジョー! たたみかけてくるな〜!
タイトルから内容がまったく想像できないのもたまらん!
ガンダムSEEDデスティニー第49話「混迷への出撃」
「道を開けなさい!」
戦乙女としてのラクスは凛々しくてステキだ…。
ラクスの声を聞いて躊躇したゲイツRをアスランが
真っ二つにするシーンは入れてほしくなかったなぁ…。

いよいよ次回、最終回!
できうることならこれ以上の犠牲が出ませんように…!
9月25日(日)
昨日(9/24)のガンダムSEEDデスティニーを見直して思ったこと。

「これは…ラクス様!?」
「いやしかし、どっちの!?」
…って、どっちもラクス様なんだが…作画が…。

…さておき、先週の今日(9/18)はサンシャインクリエイションでした。
パソコンのドタバタで報告遅れちゃいましたが…。

ヒ−14b スタジオきゃうん

「村上さんってラクス好きなんですよね?」
「はい!」
「んじゃこれ差し入れです」

そんなカンジでもらったペプシボトルキャップフィギュアのラクスが
こんなにたくさんに増えました。みなさんありがとうございます。
「ラクスはいくつあってもいいんですよっ!」


今日は朝からスーパーヒーロータイムを見て、マイメロディを見た後ゲームセンターへ。
天下一剣客伝をやりました。

前の人が終わったあと「いろは」を選んで、
画面をふっと見たら
画面に手で触ったあとが(手形みたいなカンジで)ベッタリと。
プレイに支障があるかも、と思って角度変えて見たり、じーっと見たりした後で、
「うーむ、店員さんに拭いてもらおう」と思って振り向いたら
真後ろに店員さんが。
目線があったとたんに店員さんは目をそらす…。

いや、違うんだ、いろはのおっぱいを凝視してたわけじゃないんだ!
そりゃ画面から2cmぐらいのとこまで近づいてかぶりつきで見てたけど!

…もういいです…。

いろははラスボスまで行ったけど、ラスボスに勝てず。
周りに(プレイしたい人が)誰もいないの確認してから何回かコンティニューしたけど
やっぱり勝てなかった…。
うーん、(検閲)の前にエンディング見たいんだけどなぁ。

しかるのち
「昨日の興奮冷めやらぬ! ウルトラマンゼノンのソフビ出てるんじゃないか!?」
と思いトイザらスへ。

出てませんでした(9/30発売らしい)。
ちぇ、せっかくマックス&ゼノンvsゼットンで遊ぼうと思ってたのに。
友人に頼まれたマスターガルバトロンも売ってなかったし無駄足か…。
でもトイザらスは店内見てるだけで楽しいな。

帰ってきた後は家にあるおもちゃでずっと遊んでました。
ウルトラセブン21参上!」

ウルトラマンマックスvsゼットン!
ゼットンは強い! マックス大ピンチだ! そこへ赤い光とともに新たなウルトラマンが!

ウルトラセブン
21参上!

あぁっ! でもすぐやられた!
ゼットンにはセブン
21も歯が立たない!

「(気を取り直して)ウルトラマンマックス。私は君にこれを授けよう」
「これは?」
「ウルトラブレスレットだ。これがあればどんな宇宙怪獣とも互角に戦えるだろう」
ブレスレットスパーク一閃! ゼットンを撃破!

「ありがとう、ウルトラセブン! キミのおかげだ!」
「セブン
21だ」

こんなことやって遊んでると休日なんてあっという間に過ぎていくなぁ。
楽しい。
バルデス復活! でも出番は12秒!
…戦わないし。
レジェンドマジレンジャー!
マントなくなっちゃったのね。
おぉ、神戸みゆき嬢が歌ってる!
「太陽の楽園」か「Rainbow Notes♪」を歌ってくれ!
変身といたらディスクアニマル元に戻るのかな…。
それとも使い捨て?
「ひかりお母さんみたいミポ」
萌える〜!
プリキュアに比べてまだまだ戦いが不慣れ、な演出は
いいなぁ。…もう半年以上戦ってるけど。
「おだんごとかけて目撃者ととく」「その心は?」
「みたらしぃ」…しまった、つい笑ってしまった。
ここから先は9/25の夜中の更新。
今週のジャンプのジャンプスーパースターズの記事とか読んでたんですが、
「キャラ相性表」、いくつかわからない点がありまして…。

ダンク 霊界帰り お金(持ち)好き
「にゃろう」 喧嘩上等 医療関係
頭脳・知性派 片目が特殊 オラオラ
ダブルスと
フュージョン
読切時のL役 人間をやめるぞ
ストーカー 超越者・不死身
ゲスト出演 回転=うずまき

赤字の部分の関係がわからん…。
ジャンプはちゃんと読んでるつもりなんだけどなー。

と、書いたところいろいろな方からメールで教えていただきました。
ありがとうございます。
(赤字の部分がフォローしていただいたところ)

そういえば「(スラム)ダンク(スマッシュ)」でしたね、花道&桃城。
「髪形が似てるのかなぁ」とか、「花道「どーん!」とか言ってたっけ?」
とか思っちゃいました。
幽助と左之助には「助」つながりってメールももらいましたが、実は僕もそうかなーとか思ってました。
そういえば幽助と一護の霊界探偵と死神代行ってのもなんとなく立ち位置似てますね。
9月26日(月)
今日も今日とて、ゲームセンターで天下一剣客伝をプレイ。

いつもどおり「いろは」でプレイして、いつもどおりラスボスに勝てない…。
周りに(プレイしたい人が)誰もいないの確認してから何回かコンティニュー。
「…あれ? ひょっとしてこれって…ハマる?」
と思い作業プレイしてみると、ラスボスがまンまとハマってくれてクリア!

すかさず最初からやり直し、1コインクリア達成!
やった! 格ゲー1コインクリアするのってすごく久しぶりだから
(KOF2001以来だ)すげぇ嬉しい〜!

で、作業プレイの内容ですが(一応反転)
近距離で「立ちBキャンセル強風車」を出すとラスボスは
(立ちBがヒットしようがしまいが)
・風車をザクザクくらってダウンする→起き上がりに立ちBを重ねて(ガードされても可)繰り返し。
・風車をガードされてもそのまま立ちBを出すとラスボスの反撃に当たるのでキャンセル風車がヒット→繰り返し。

・たまに反撃受けるけど基本的にはこれでゴリゴリ押し切れるハズ。

エンディングは…予想通りの展開でしたが、幸せなエンディングでよかった。
ところで
携帯電話のカメラ画像で申し訳ないんですが
(デジカメ忘れたし、ゲーセンでデジカメ撮影もちょっと…)
スタッフロールの声優さん一覧。女性声優何人かいるけど、いろはの声は…だれ?
それよりも生駒治美さん(ナコルルシャルロット、あとミヅキ…は零SPで声変わったんだっけ)が
いないのが気になるんですが。ナコルルの声変わったのかな(今までと同じに聞こえるけど…)?
リムルルは生田目仁美さんじゃなくなってる気もする(自信なし)。

…雪野五月さん(ミナ)や氷上恭子さん(レラ)もいないってことは新録した声優さんだけなのかなぁ。



ゲーセン帰りに聖闘士聖衣神話の
ドラゴン紫龍(最終青銅聖衣)
を買ってきました。
風には草になれ 根をおろし 葉をさらせ 雨には石になれ じっと耐え たじろぐな
滝には竜になれ 激流もさかのぼれ 悪には山になれ 一歩でも身をひくな

「死はもとより覚悟の上…!ドラゴン最後の奥義を見るがいい!」

ちなみに上の歌詞は紫龍のイメージソング「DragonBlood」。
老師との修行のシーンで老師がこの歌詞を語ったときは
マジでシビレたな〜。

オブジェ形態。
ドラゴンの下半身がついて豪華に。
(神聖衣は羽がついて西洋ドラゴンになっちゃうんだよね)
昔から思ってたんだけど、この状態じゃシールドは
滝に打たれず硬度が高くならないような…。
むちゃくちゃ精悍な顔立ち。前回の星矢といい、
ここ最近の頭部のできはすばらしい。
眼をつぶった状態のヘッドも付属。
こちらもかっこいい。
比較用に最初に出た紫龍のヘッド。
こちらも出た当時はかっこいい!と思ったンだけど。
ライブラ童虎付属のヘッド。
(ライブラの)ヘルメットをかぶる関係で髪の毛が少なめ。
「エクスカリバー…!」 
「オレたち青銅には黄金聖闘士が限りなく残してくれた
遺産があるのだ…!」
「老師! 貴方に授けていただいた
力のすべてを今ここに!」
「盧山! 百龍覇ーッ!!」

今回も大満足の出来です〜!
冥界編のアニメにあわせて遊び倒したい一品ですね〜。
9月27日(火)
今日も今日とて天下一剣客伝。

いろはでやってたら閑丸に乱入されて負けた。
斬紅郎でリベンジ!できず3連敗。
閑丸は強斬りでの飛込みが強い(と思う)から、
きちんと対空対応できるようになんなきゃ。

いろは1コインクリア記念のラクガキ。
…なんか表紙っぽく見えるね。
次回こそはラクス出してください…。

SEEDデスティニープチスタジオStage2が出てたので買ってきました。

ミーアとルナマリアだけ買うつもりがサーチソウル失敗しまくり…
ザフト軍のみなさ〜ん!
台座には「Lacus Clyne Alive!!」の文字が。
むちゃくちゃかわいいです。
Ver違い。投げキッスなんだろうけど、
ちょっと困ったカンジにも見えて
すごくかわいい。
髪の毛のハイライトはもう少しくっきりしててもよかったかも。 見ようによっては鼻の穴に指2本突っ込んでるようにも

ルナマリア2種。左がVer違い。ノーマル(右)には帽子がついてくるけど、
はねた髪の毛のせいでうまくかぶれません。
ミーアと違って顔の造詣そのものは同じものみたい(?) 前回に比べると本編に似てる…と思う。
ルナマリアのおしりを凝視する
SDアスランつき。
盗聴中。「ミーアはにせラクス」ってのを知って
何らかの行動をみせてほしかったなぁ。

前回のと。前回のはやっぱり前傾すぎだ。
新旧主人公。…扱いの差が…。 「踊り上手だね」「ありがとう。でもどうして裸なの?」
「アスラ〜ン!」「そこで止まれ!」 キラ&アスランに全てを奪われたシン(シャレにならん…。)

…組み合わせて遊ぶものじゃないみたいです…(これはこれで楽しいけど)。
9月28日(水)
相棒(榊)と新刊の打ち合わせ。
よくよく考えるとコミックキャッスル2005の締め切りまであと2週間ぐらいしかないしね。
ルミナス本はP数を増やそうかと思ってるので、ちょっとキツイかも。
ってサンクリに落としといて今回も落とすのはなぁ…。
何かほかの本を出せればいいんだけど。

しかし後半はパワプロの対戦をしてしまうのであった。

あぁもうすごい泥試合。二人して守備へっぽこスギ。
さよならカイザー!
「リングにかけろ」か。
激突する魂! オリジナルカードメインの中にも
OCG準拠があったりでニヤリ。
そんな中でも明日香のおっぱいはステキすぎる。
融合メインな二人が最後、同時に引いたカードは
奇しくも同じカード! 燃える!
まさに最終決戦! あげくにダブルKOか!
「あとはまかせたぞ、在校生」
「おぅ、まかせろ卒業生!」
くは、たまらん!
そしてセカンドステージへ突入! 一癖も二癖もありそうな新入生たち!楽しみ〜!
と、ところで女子の新入生はいないの?

遊城十代デッキリスト更新しました。
1年の放送でデッキ80枚+融合デッキ11枚か…。
随時入れ替えてるんだろうけど、やっぱり多いなぁ…。
天秤宮・天蠍宮・人馬宮

天下一剣客伝をプレイしたあとで、
新世紀エヴァンゲリオン星と星座のミニディスプレイフィギュアシリーズ2をGETしてきました。
500円で全種取れてラッキー。
天秤座ライブラのリツコ。11/21生まれ。
…蠍座じゃん(誕生日とは関係ないらしい)。
シャムシエルが持ってるのはヘルメットと…何?
追記:赤いのは使徒のコアだそうです。
蠍座スコーピオンのヒカリ。2/18生まれ。
…水瓶座じゃん(誕生日とは関係ないらしい)。
マトリエル、蠍だったのか…?
弁当にたかる虫を退治してるように見えるけど。
射手座サジタリアスのレイ。誕生日不明。
ATフィールドにささった矢がいいカンジ。
あとこの綾波、目がくりくり大きくて
すごくかわいい。
今回の「星と星座」の星担当はアスカ。
土星。…D型装備でDoseiのD…?
D型装備の前パーツは接着されてるけど、
一応はずせます。
中身の水着までしっかり作ってあるんだから
接着しなくてもいいのに。
どれもすごくかわいいです。

前回と。星座が全部そろうのは第4弾か…。
9月29日(木)
阪神タイガースリーグ優勝おめでとう〜!
村上は中日ファンなので悔しいといえば悔しいですが、
最後まで楽しいペナントレースで面白かったです。

あ、でも明日からラジオの野球中継、当分なくなっちゃうのかな。
原稿描いてる間はずっと野球中継聞いてたんだけど…どうしようかな。

で、今日の村上はといいますと、
体調だの、原稿だの、細かいことでいろいろ煮詰まり中。
苦しみしか見えなくて うつろにただ過ぎた日々。
「そうだ、遊びに行こう!」
ってなわけで池袋に気晴らしに行ってきました。買いたいものもたくさんあったので。

何回見ても池袋の「ビックカメラ カメラ専門館」には釈然としないものを感じる。
コミックキャッスル2005のカタログを買ってきました。
うん、新刊がんばって描こう!
プリキュアのトレカのバラ売りを買ってきました。
作画資料用に。
劇場版ふたりはプリキュアMAX HEART
前売りも買ってきました。
チラシの3人、コスチューム変わってるンですけど。
前売り特典は「おでかけウキウキ ナップリザック」と
「どこでもプリティ ルルパクト」。
前売り2枚買って両方もらいました。
劇場版ZガンダムIIの前売り券も買ってきました。
楽しみ。
劇場版セイザーXの前売り券も買ってきました。
10/1開始のTVともども楽しみ。

セイザーXの前売り券特典、オリジナルミニフィギュア。
造型そのものはすごくいいんだけど、無彩色なのがちょっとさびしい。あとで塗ってみようかしら。
待ってましたのウルトラマンゼノンのソフビ発売!
さっそく買ってきました。
箱には「颯爽登場」の文字が。かっこいい!
今までにないフォルムも
忠実に立体化!
いくら見ても飽きが来ないですよ〜!
頭の形や体の各所についたパーツ、と
かなり異質なデザインで、
それでもウルトラマンにしか見えないというフォルム。
むちゃくちゃかっこいいです。
造型の出来もかなりよく、大満足です!
「ウルトラマンマックス、地球の平和はまかせた!
だがピンチのときはいつでも駆けつけるぞ!」
「ウルトラマンゼノン、頼もしい仲間だ!」
燃える〜!
ウルトラマンゼノン参上!」

ウルトラマンマックスvsゼットン!
ゼットンは強い! マックス大ピンチだ! そこへ赤い光とともに新たなウルトラマンが!

ウルトラマンゼノン
参上!

あぁっ! でもすぐやられた!
ゼットンにはゼノンも歯が立たない!

「(気を取り直して)ウルトラマンマックス。私は君にこれを授けよう。
ゼノンの偉大な魂よここに! 出ろ! エクセリオンブレード!」
「これは!?」
「闇を切り裂く光の刃・エクセリオンブレードだ。
これがあればどんな宇宙怪獣とも互角に戦えるだろう」

「よし…ゼノンウィンザード!」

ゼノンウィンザード一閃! ゼットンを撃破!

「ありがとう、ウルトラマンゼノン! キミのおかげだ!」
「使い終わったら返してね


それにしてもゼノン、かっこよすぎだぜ…!
本編でもどんどんゲスト出演してほしいなぁ。
9月30日(金)
気がついたら、もう9月も終わり。早い、早いよ。
今月は体調不良や、それにともなうテンションダウンで
せっかくイベント(9/18のサンシャインクリエイション)があったのに本出せなかった…。
ちょっと反省&気を取り直して、と。

今年も残り三ヶ月。
出したい同人誌はたくさんあるから、がんばって行こう!

とかいいつつ今日もゲーセンに天下一剣客伝やりに行ってしまった。
今月中にネーム完成させたかったのに…。
遊戯王GXのEDテーマ「Wake up Your Heart」を
買ってきました。…来週ED変わりそうだけど…。
(でもCD出たの9/22なんだよ〜)
ジャケットの明日香のおっぱいが
ステキすぎる。

OP「99%」と同様にジャケットサイズのステッカーつき。
って前回(左)はレンタル用ジャケットの絵の使いまわし、
今回(右)はDVD-BOXの絵の使いまわしなんだけどね。

家に帰ってきてから、たまってたビデオを見ました。
9月も終わり。いろんなアニメが最終回でした。
(ってまだ「創聖のアクエリオン」や「奥様は魔法少女」の最終回見てませんけど)
「みんな、ただいま」 半年間だったけど、めちゃくちゃ楽しかったな〜!
ゲームもやりたいかも。
この辺の話もちゃんと見たいなぁ。ドラマCDとかかしら(アニメ第二期とかないかな〜)。
伏線もすべて消化、キャラクターの配置と存在意義にまったく隙がなく、
(先生が最終回であんな重要な役どころをこなすとは!)
天・地・神、三人の主人公の活躍と成長を描ききった(もちろん他のキャラも)、
しっかりとした、丁寧な物語作り。
スタンダードな、としか表現できない作品だったんだけど、そのレベルと完成度の高さには脱帽。
1年間、本当に面白かったです。終わっちゃうのは本当にさびしい。
スタッフロールのいわゆる「後日談」もベタなんだけど、こういうの大好き。
榊しげるが「ラストは巫女さんがたくさん出た! 巫女さん大好き!」というので貼ってみます。
(左側、場所が場所だけにコスプレでしょ…?)
1年続いた冒険王ビィトも最終回!
「オレ達の目的は!暗黒の世紀を終わらせることだ!」
…キノコまみれで決まらないッス…。
冒険はまだまだ続く!のか!
タイトル変えなくてもいいと思うんだけど…。
(マーチャンダイジング上そうもいかないか)
ポケモンのゲストキャラ、ツグヨの声が新井里美嬢!
久々に里美嬢のかわいいキャラを堪能〜♪
照れた演技から「メガトンキィック!」まで、
たまらん声&演技なのです〜。
ウルトラ警備隊西へ
明日・10/1のウルトラマンマックスにはキングジョーが登場!
ってなわけで予習!
ウルトラセブン14・15話の前後編に登場。
アニメ・特撮史上、初の合体ロボット(のハズ)!
4機の円盤が合体してキングジョーに。
合体シーンの特撮は必見。
本編ではキングジョーの名前は出てこず、
「ペダン星人のスーパーロボット」と呼ばれてます。
キングジョーの前にはセブンも大苦戦!
ロボットならではの感情のない強さでかっこいい!
結局セブンだけでは倒せず、ライトンR33爆弾によって
破壊されます。
機能停止と同時に直立姿勢で後ろに倒れて爆発。
ウルトラマンタロウ放送当事の学年誌の記事。
(小学館のウルトラ博物館より)。
タロウと戦わせる最強(復活)怪獣決定会議でキングジョーも
候補に挙がったのだが…傑作ですね、これ。
アンドロメロスには怪獣戦艦キングジョーグが登場。
超巨大戦艦で、なんと全長900m以上!
他の2体(ギエロニア・ベムズン)ともども
大好きだったな〜!
ウルトラセブン1999最終章6部作
第5話に登場。キングジョ−II。
神戸港に沈んでいたキングジョーを回収し改造したもの。
メカメカしたパネルラインが今風。
ワイドショットを分離して回避、そのまま飛行してセブンの頭上を越え、
後ろに回りこんでから合体、セブンにパンチを食らわす一連の動きが超かっこいい!
最後は胸部の同じところにアイスラッガーを連続で受け、
ウルトラノック戦法でやっと撃破!
「おぉっ、アイスラッガーが割れた!」
最後は礼儀正しく、直立姿勢で後ろに倒れて爆発。
初代と一緒だ。

キングジョーといえば初代はセブンひとりでは歯が立たなかったほどの強敵!
(キングジョーIIにはなんとかリベンジしたけど)
今回はマックス一人で倒せるのか!? DASHの協力で倒すのか!?
はたまたゼノン乱入か! そして「恋するシキングジョー」ってなんだ!
と興味深々なのです。楽しみ〜。