「パワーパフガールズがいっぱい!」はガールズが初めて人に物扱いされてるのと
中身がかなり怖いので印象に残ってる話です。


だんだん形がおかしくなる偽者がこわいのですよ・・

博士の家を訪ねてきた学生時代の相棒(悪質な人なんですが博士は気付いてません)
に、愛想よく挨拶するガールズ

ガールズ 「どうも初めまして!ディック博士!」
お行儀いいです。
スーパーパワーを使って掃除をしているのを見たディック博士は・・。
目が$マーク。

ユート二ウム博士 それじゃ紹介するよ、僕のガールズ・・・

ディック どういうことだ僕のガールズって!お前が造ったのか?この子たちを

ユート二ウム博士 あー・・科学的方法でね・・でもこの子達のパパだよ僕は!

ディック、もう金儲けで頭がいっぱいです。。

ディック お前スゴイ宝の山持ってるじゃん
      一緒にボロ儲けしょうぜこれ利用して!

ユート二ウム博士 あの・・ディック

ディック そうすりゃビックになれる、ビックに!!

ユート二ウム博士 ディック

ディック 世界中にこいつら売りまくる
      日本人なんかきっとじゃんじゃん買うぞ
      こいつらの食い物作っても当たるかもな

ユート二ウム博士 ディック、ディック!ディーック!!
そりゃ博士も怒ります。ブチキレです。
「僕のガールズをああやって物扱いするのは勘弁できない!!」

結局、これが元でディック博士と絶縁するのですが博士の知らないところで
ガールズを騙し、ガールズの造り方とケミカルXを手に入れちゃう訳ですよ

で、できたのを他の州(確かニューヨーク)のお偉いさん方に見せるのです

ディック 「なぜアメリカのタウンズヴィルの犯罪率は0、003パーセントなんて数字を
      キープしているか分かりますか?
      スーパーすごい子供たちががいるからです!
      これからお見せするのはそれと同じ技術に基く
      すばらしい防犯システムです。」

(発表する時に中のガールズはもぞもぞ動きディックに叩かれます。)
布を被せられてる時点でもう・・。
と言うかタウンズヴィルってすごかったんですね・・
・・・・・。
「お友達になりましょう?」
「悪者たち覚悟して」
「ガールパワー」


なんか・・おかしいです
瞬く間に世界中に(治安維持やら、防犯のために)売り出されます。
流れ作業でガールズを造り、色なんかも間違いまくってます。
インド、日本、エジプトに次々売り出されていくガールズ
コストを下げる為砂糖やケミカルXの量が減らされていき・・
・・・・・・・・・。
ころころ・・
ミンナノねがィはワるもノヤッツけるこト〜・・・

喋ってる間に首が取れてきました
さすがにおかしいと思ったガールズはパワパフ工場に行きますが
ケミカルXを飲み込んでモンスター化したディックに捕まり
身体からケミカルXを吸い取られてしまいます。
一方、ガールズを追いかけてきた博士も工場に到着。

ユート二ウム博士 「ガールズ?」

ここからは心臓強い人のみ見てくだされ
ユート二ウム博士 ガールズ?ブロッサ・・
!!!!
うわああああああ!!
!!
うああああああ
ほんとに、大切な娘がこうなってたらパニックですよね・・
ブロッサムのはほんとに怖かったです

博士、ひとおおり驚いた後
捕まっている本物のガールズを見つけますが
博士もにせ物のガールズに捕まってしまいます
その時に指の生えたガールズがいるんですが・・
指が生えると何だかすんごく不気味です。
右の(多分ブロッサムが元)には足の指もついてます
大量のガールズに運ばれていくのですが
捕まって、死にかけているガールズに向かって叫びます

ユート二ウム博士 ブロッサム!バブルス!バターカップ!!
             あい・・あい・・愛してるよ

ガールズ 私たちも、愛してる・・・

これを見ていたにせ者ガールズの敵はディックに変わります
もう可哀想で見てられません・・。
「貴方ワ愛してくレなかった」
「悪ィもちヌしだ」
「あいわどこいっちゃったの」

モンスターになったディックに這い上がっていきます
手足反対・・。
工場はディックと一緒に燃え始め
博士とガールズはにせ者ガールズに助けられます

「逃げてー手遅れになっちゃう前に・・」
よかった・・?の?工場燃えてますが
ケミカルXを抜かれてぐったりしていたガールズは博士の愛によって
息を吹き返すのですが

バブルス 「あの子達どうなっちゃうの?」

ユート二ウム博士 「ディックはガールズを作るときに大事なものを入れ忘れた 愛をね
             さ、お家に帰ろう。」

っておい!!
助けないのですかい!!

助からないって分かってたからそのまま帰ったのか
自分のガールズさえいればそれでよかったのか

後者だとすごく思うんですが・・。

タウンズヴィルでガールズ普通にスーパーパワーを使ってて
博士に造られたってことは公認なんです。
でももの扱いされたことは(映画の時も)一度も無かったので
このディックの反応はちょっとショックでした。

かなりこれは割愛してるのでDVD買って見てください
ブロッサムのいい子ぶりっ子も見れて可愛いのでv(いいかげん・・。)

やっぱりレプリカとかは造っちゃダメですね(笑)