10/29 御好意に感謝



お題:妄想17階層(提供:アキソラ氏)
残念ながら、提供者様がお題サイトも撤退なさったのですが、このまま使い続けても良いとOKを下さったので、よっしゃー、ということで、感謝しつつありがたく引き続き使用させて頂きますっ。(礼)


前にメモしていた『HOTEL BABYLON』の原作本をゲットしましたーッ、アマゾン万歳!
(しかし、今回届くのに2週間弱掛かりました。・・・どんどん必要時間が長くなっている気がするのは私だけでしょうか)

ドラマは主役はいつつ、スポット当たる人が結構変わるタイプだったんですけど、小説は視点が完全に主役のフロントマンに固定されてました。読みやすかったですが、内容は衝撃。
5つ星の高級ホテルでも(だからこそ?)内情はこれなのか、というようなエピソード盛り沢山。
例えば、大人しい日本人ビジネスマンはブッキングが発生した場合に、真っ先に他のホテルへどうぞー!となってしまう。一人、そして、一泊、はホテル側で一番嫌な客だから。。。

面白かったので、同じ著書の暴露シリーズの航空会社版である『Air Babylon』をまたポチって見ました。楽しみ〜。
他にもBeach と Fashion があるみたいです。


お題の飛んでいた7題目です。
さて、好きなのに女の子が可愛くかけないという事実。
少年誌しか読まないのが悪かったんでしょうか・・・。(明らかに責任転嫁です)