07/02 お題 8/17




恒例お題7つ目です。
数が合わないって・・・? ソレは7題目がすっとばされているからです。(えぇえ)

とってもうれしいことがあったので、よし来た! と絵を描く気力が補充され、構図から彩色まで一日で頑張れました。
そして描きかけだった7題目はとばされたのです。

題目から、イメージを膨らませ、呼応する短文(いつも絵の中に書いているヤツ)を考え付くと、構図も出来上がってます。
そんな感じの製作過程。
いつも思うんですけど、↑の3枚目と、仕上がりを比べると、3枚目の方が良かったかな・・・と後悔します。これは蛇足という罠にどっぷり浸かってしまっているということでしょう。るーるるー。


そして、何やらカウンタが3万近くに。3が好きなので非常に嬉しいですー。
が、自分でゲットというベタな展開に発展しそうな気配も濃厚です。笑

明日から新しい勤務地です。新天地。楽しみと恐怖が天秤に乗ります。
「あんたなら、どこでだって平気だよ」
と、さらっと真顔で言って下さった友人には口が裂けてもいえません。
「・・・・・・意外と人間っぽいんだ」
と本気で驚かれかねないから。(どんな人間だオマエ)