09/21 お題 1/17。



1:まずはラフをがっさがさ。
2:何故か肌から塗り始めるのが最近のお気に入り。
3:簡単に薄い色で全体に色を置きます。
−:濃い色で立体感が出るように気になるところをがっしがし。最後にホワイト。

完成品はバロック展示室にて。
真ん中の肌だけ塗った状態が一番いいかんじだと自分では思ってます。(それってどうなのよ)
胸は、抉れて空洞があるように描きたかったのですが、表現力不足。それでも一番時間が掛かっています・・・。わぁ。

最初、この構図ともう一つ、サロメみたいにお盆に心臓のっけて捧げ持たせようかと思ったんですが(もちろん兄に)、リアル心臓描くのが躊躇われました・・・。難しいよ!!
ポップな絵が描けるのなら ポップ+シュールでそれもアリかな、と思いました。


上記のような製作過程で完成したお題の品を1つ。
何か濃い絵になりました。
目的は「あぁ、なんかそんな感じ」と思って頂けること。達成できたのでしょうか。不安。