||| BAROQUE |||


―――――  ド ウ シ テ 僕 ハ 此 処 デ 生 キ テ イ ル ノ ダ ロ ウ ......











 バロックとは . . .








+++ コトバ +++


ポルトガル語のBARROCO(ゆがんだ真珠という意味)を語源にもつ言葉。

17世紀から18世紀にかけて、ルネッサンス後のヨーロッパに流行した様式。
壮大な構想と細部にわたる過剰な装飾技巧が特色。
古典美と対立する、その不調和・過剰さを軽蔑するニュアンスで使われたらしい。


だが、大熱波前後の崩壊した世界で使われたこの言葉は違った意味を持っていた。


――――― それは、 『 歪 ん だ 妄 想 』


崩壊し荒れ果てた世界では、人はより多くの妄想にすがらなければ
生きる意志を持つことができなくなっていた。

人々はバロックを抱えて、生き抜いているのだ。









+++ ゲーム +++


スティング様より発売された素敵ゲーム。
サターン版、プレステ版、プレステ廉価版が在る。
発売から既に多くの時が流れてしまっているが、
変わらずその魅力に取り付かれている者達も多く
そして、勿論、新たなファンをも虜にしつつもある。




―――― 世紀末の予感。

西暦2000年が無事に過ぎ去ろうともそれは決して消えることが無く。
異形と呼ばれる化け物の存在が囁かれ、
不気味な新興宗教が勢力を増し、異形殺戮部隊が設立される。

異常犯罪の多発が日常。日常が異常に侵されて。

・・・・・そして、巨大な災害が地球を襲った。

『 大 熱 波 』

それは、確かな予感の具現。
それは、かつて経験したことのない災害。
歪み、ねじれ、崩れていった。

・・・・・ す べ て が 。


人は、ヒトで無くなくなり

―――― 世界は崩壊した。





―――― 其処に、塔があった。

大熱波によって、歪み、ねじれ、変化しつづける塔。
人々は大熱波の原因は、この塔にあるとうわさした。
塔は、こう呼ばれていた。

『 神 経 塔 』

神経塔をどうにかすればこの世界も癒されるのだ、と説くものも多くいた。
しかし、この歪んだ世界を救うために神経塔に近づく者は
すでに、誰一人と居はしなかった。

―――― 誰一人と。

全てが歪んだこの世界には、居なかったのだ。





ど う す れ ば ぼ く の つ み は ゆ る さ れ る の だ ろ う






†... Back to the FirstFlore.


STING 様 画像及びテキストの一部は御好意により、公式の物を使用させて頂いています。