更新日記 
 [戻る] 

2007年11月28日
昼にTVで『リベリオン』をやっていたのでまた見ました。いいな〜荒唐無稽アクション。乱王丸や甚太郎のアクションに通ずるものを感じます。あれはいくらCGを使っても動画化はどこかで無理な気はしますが、でもあの「無理だけどかっこいい!」感が雰囲気的になんとなく。ラストの銃を持ったままのトラッピングの応酬...玄人向け〜。
今日は『レイトン教授と悪魔の箱』が届くなあと思っていたら、クロネコが来たのが朝っぱらだったために、受取り逃しました。で、再配達を頼んだのに来ない来ない。結局届いたのは19時...。なんかちょっとがっかりー。少しやってみていますが、ハムスターのしょんぼり具合がたまらんです。切符の実物が同梱されてるのは洒落てますね。見た瞬間にわかった! でもうってかわって箱入り娘系はだめです...前回も悪夢のようだったのに、またぐったりです。

拍手&コメントありがとうございました! 頑張ります〜!


2007年11月24日
なるべく外出するように医者に言われているので出かけるんですが、疲れすぎると翌日をロスしてしまいます...加減が難しいです。
あ、ボインパイヤー他のことを教えていただきました、ありがとうございましたー。先日、大きい本屋さんに行く機会があったので探したんですが...見つからず。なんだか新宿の本屋は最近ことごとく空振りだわ...。また探しに行ってみます。
今日は『しゃばけ!』てのをテレビでやってましたね。時代劇というだけで和みます。この原作の作家さんて、昔漫画を描いていて、たしか『ぴょんぴょん』にも載っていたと思います。なのでちょっと親近感が(そんな理由...)。
ラクガキ:

拍手&コメントありがとうございました! 頑張ります〜!


2007年11月17日
ちょっと前に、「テンションの高いキ○○○は大概隼人っぽい」と書きました。で、具体的になんか挙げてみようかなあと思ったのですが、思い出そうとすると思い出せないもので。いっぱいあったと思うんですが...。で、必死で思い出したのがこれ(花輪和一『軍茶利明王霊験記』)。...「あひゃひゃ笑い」はこれ系の中でも突き抜けてレベルが高いような気がする...。口に出して読むと楽しい気分になります(やんなくていいです)。どなたか、そういうの見つけたら送ってください。い、いや...集めてどうというもんでもないんですが。並べたら壮観かなと思いまして。
たまたまTVをつけたらやっていたので、ガンダム00を初めて見ました。この歌ってこれのOPだったんですね。なんか...『水の星に愛をこめて』っぽい...久しぶりにガンダムらしいガンダムのような感じを受けました。腐ってもZ世代、の証明だろうかと思いました。

拍手&コメントありがとうございましたー! ううっがんばります。


2007年11月15日
ハッと気付くと一周忌。早くはなかったな...長かったです。石川漫画を読むのはもう日常の一部ですね、石川イズムは永久に読者の心に生きてます。しかし、追悼として出版で動きがあるだろうと思っていたのですが、今のところ特になし? 単行本未収録作品とか、出して欲しいなー。
先日久々に一ノ関圭の漫画『鼻紙写楽』の新作が出たんですが、主人公の男がなんかこう、面長の男前で。ヒロミツ系...。と思う私。もうカテゴリーとして「ヒロミツ系」が脳内にあるような気がします。ううむ。
しかしまあ。更新の無いサイトですみません...気にしてるんですが。原稿ができないうちに他のことをするのはおかしいだろうと思って、ちょっと控えています。医者にパソコン時間を制限されているので、なかなか進まなくてなんだかもー。...頑張ります。時々、しょうもないアイデアが浮かんでいるので、いずれ実現させたいなあ。

拍手ありがとうございました!本当に励みになります〜!


2007年11月6日
もう11月でしたか、早いですね...。体調もまだ波がありますが、慣れてきた気がします。適度にがんばります。ここしばらくは原稿と仕事をちょっとずつやってます...カタツムリ以下の進行状況です。あうあう。
トップ絵は全然衰えてないでおなじみ神博士(のつもり)。ヒゲが生えてる以外に変化がない...。「十三夜の月」って感じでしょうか。懐かしい。
そういえば、本館のアクセス解析を見ていたら...「クリエーターズサーチ」(http://home.zdea.com/)という勝手に登録されるサーチエンジンがあるのですが、「ゲッターロボ」というキーワードで検索している人がいてちょっと意外でした。23サイト...案外あるじゃないですか! あとで見よう。

拍手&コメントありがとうございました! 返信不要の方もありがとうございました〜。励みになります。
妖介 様 > 「うぉっ、たまらねぇっ!」はもう大爆笑でした(笑)。股間に突っ込まれてこのセリフー!さすが、お下品漫画の得意な賢先生...。実際のところ、どういうつもりで描いたのか知りたいですホント(笑)。/そうです『プラモ天才 エスパー太郎』(すげえタイトル)です、よくおわかりに!さすが妖介さん。先日発売した『熱血コロコロvol.4』に収録されていて、色んな意味で笑いました。衣装がとにかく爆笑。よく見れば(見なくても)全く隼人には似ていないという真実。/あっちの方も頑張ります〜。焦りばかりが募ってます...。orz
1日15時の方 > 初めまして、うわー嬉しいお言葉どうもありがとうございます!お子さんもゲッターに...!なんて頼もしい(笑)!今も特撮やアニメに合体ものはたくさんありますが、ゲッターはパイオニアだけあって、子供にも理解しやすい明解さが非常に良いですよね。/師範と司令...そういえばその組み合わせで描いたことは無いかもです。今度チャレンジしてみます!拙いサイトですが、どうぞよろしくお願い致します〜。


[戻る]