更新日記 
 [戻る] 

2007年9月18日
ここ数日、ちょっと症状がよろしくないので寝転がっています。すっかり蝉の声がしなくなりましたね。しかしやる事がいっぱいあるので、気が急いて不眠気味に...またか。。メールの返信などしばしお待ちください。
少し前に書いた「新婚さん」ネタは実際にあるのだろうかと原作をパラパラ見ていましたが、案外見つかりません。ハッと気付くと漫画に読みいっていたりして、なかなか作業的に難しいという罠が。やっぱゲッターは面白いですね〜。

拍手ありがとうございました、励みになります!ここ数日、たくさん押してくださった方が多かったので嬉しかったです!


2007年9月15日
しまった、日付けを過ぎました。
メンテナンス、結局丸1日延長でした。安価で貸していただいてるから、とやかくは言えない気分...。しかし気になるのは、そのメンテナンス間の日時のメールが1通も無いことです。スパムも来ないというのはなんか...本当? (もしも13日am7:00〜15日am0:50までにメールを送信した方がいましたら、再送信をお願い致します。) あと、メンテナンス後のカウンタの回りが激しく多いので、なんとなく気になります...。本館を再開させた直後なので、変にビクビクです。こうやって別で版権やってる人って結構いるんで珍しくはないんですが、どっちかと言うと知り合いは男の人が多いから...なんかちょっと不安。オフの知り合いは見てみぬふりを決め込んでください。でないともれなく呪い殺します。よろしく。
先日、普段買わないガーベラを買ってみました。んまー、あっと言う間に茎が腐る腐る!! どうにか腐らせない方法はないものかと検索してみましたが、どうやらこれは宿命の模様。水に浸かったところが即腐るので、水を少なめにして、毎日茎を切り戻す。腐敗(バクテリア?)は他の花にうつるので、他の花と一緒にしない(そういえばガーベラって単独で飾ってあるイメージが強い)。あとは水に防腐剤を入れるぐらい。仕方ないので水を花瓶に2cmぐらいにしておきました。それで今朝起きたら、花瓶に水がなみっなみ。わー!!普段やらないのに、なぜか相方が今日に限って水を...。ああー。でも一応ありがとう...。
で、ここしばらくは原稿をやって.........こ、この進行状況...(汗)。

拍手ありがとうございました!がんばります!


2007年9月12日
今日こそはと病院に行ってまいりました。百日紅がいたるところに咲いていてきれいです。で、検査結果はいまいちでショボーン。薬局の人に「体を休めてくださいね」と言われ、そういえば最近は特別休んだ記憶がありません。そう思ったらにわかにぐったりしてきて(現金だな)、古本屋に寄る予定もやめて帰宅してしまいました。なにがきついって、薬、2週間分で約4000円...う、うおお。そりゃー古本屋に行くのやめますよええ。
ああっ、夏コミの本の通販をまだどこにも頼めてません...。

拍手ありがとうございました!がんばります!


2007年9月11日
病院に行ったら...臨時休診でした...脱力。電車代が無駄になってがっかりしました。暑くないだけ幸いか...。今日は他に何かあったかな。歩いていたら、向いから誰かによく似た感じのおじさんが。誰だっけ? としばらく悩んだ末、はっ、トミー・リー・ジョーンズ!! (本当に何もない日だったんだな...。)
お知らせです。サーバメンテナンスのため、13日7時〜14日2時ごろまでアクセス不可能になります。よろしくお願いいたします。
ラクガキ:

拍手ありがとうございました〜!励みになります!


2007年9月8日
昨日『ストレンヂア』のCMを見ました。面白そうですね。サイトトップの背景の砦が石川賢的でちょっといいなあと思いました。キャラは米原秀幸かと思いました(違いましたけど)。トップの主人公の顔、変な気がするんですが...き、気のせい?
生ラーメンを食べようとして、ビニール袋から麺を出し、鍋にバラバラーと入れたら、「食べられません」も湯に! わああ、と思って慌てて取り出しましたが、もしや中のものが湯に溶け出してしまったのでは!? と不安に。考えている間も麺はゆだってゆく...。で、この「食べられません」の袋を開けてみて、内部が乾燥した感じであれば、湯が通っていない、即ち溶け出していないであろう、ということに思い当たり、開封。パサパサ〜。よ、良かった。orz 生ラーメンにはよく乾燥剤が同封されているので、危ないですね...。しかも見えないようにされていがちです。製麺業界はどういうつもりなんだ〜。

拍手&コメントありがとうございました!
根岸 様 > 方言、かなり悩んでます...。私もヒロミツの「〜なか」に混乱させられてます。ど、どこなんだ久魔港町! 最終的に、根岸さんに方言チェックしてもらおうかなーと思ってます(笑)。私に比べたら断然久魔港町に近いので、お願いしたいですよ。ネーム...が、頑張りましょう! 締めきり不安でごわすー!


2007年9月7日
台風、近所では何もありませんでした。まだ北の方は通過中でしょうか、お気をつけください。しかし、多摩川のおっさん達は、なんだかなー...。
昼の『ごきげんよう』に引田天功さんが出ていました。飼っている虎の事などそれっぽい話をされた後で、街灯好きだという話を...? かなり詳しいようでした(もちろん稼業とは一切関係ない)。タモリ倶楽部向きの御趣味をお持ちだったとは...。好感度アップ。あとテレビの話題でもうひとつ気になったのは、次回アンパンマンに「コキンちゃん」登場。http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/kokin.html ドキンちゃんの妹!こ、これは見ねば。しかし「あくのなかまのひとり 」...こ、怖い。
怪物伝本のネームを地道になおしているのですが、問題なのはセリフです。方言の塩梅がわかりません! 怪物伝のあのどこなのかビミョーにわからない方言が難しい〜。もともと関西圏じゃないだけに、これは難関です。石川先生も違いますが(栃木出身)...創造主なのでそこは置いといて。ううーむ。根岸さんに丸投げしたい気分でごわす(もうちょっと頑張れよ...)。

拍手ありがとうございました! 励みになります!


2007年9月6日
台風が徐々に来てます。うちはシャッターがあるので安心ですが、ガシャガシャ鳴るのが結構うるさいです。しかし、台風のあとって暑くなるんですよね。うう、いやだなあ...。
今日は怪物伝本の原稿をやっていたのですが、なんだか納得いかなくなってネーム修正...。な、なんか今回ばかりは間に合うか不安。。が、頑張ります。
申し訳ありませんがメール作業などが遅れています。少々お待ちくださいー。

拍手&コメントありがとうございました!
夢風 様 > 開いていそうです、臍まで! 女子・男子関係なく悩殺できる男...ちょいとした公害ですねこれは(笑)。これで空手着+学ランの竜馬と一緒に行動しているかと思うと。さ、最強です。


2007年9月5日
昨日は用事で池袋などに行きました。ものすごい久しぶりに行ったのですが、池袋って...老人が多いですね。エレベーターでおばあちゃんに話しかけられました。私の「年寄りに話しかけられ率」は相変わらずです。それから飯田橋と神田に行ったのですが、途中で夕立ちが降るわ蒸し暑いわでもうヘトヘト&ベトベトに。晩飯を買いに入ったモスバーガーの店員の優しさが身にしみました(そんなに...)。
今日は台風前なので、降ったりやんだりのくり返しでした。明日は台風...大丈夫だろうけど、久しぶりの直撃なのでちょっと心配です。それはともかく、集中して原稿をやらなくてはー。本館もがんばりやす。。

拍手ありがとうございました! 頑張りますっ。


2007年9月3日
更新…オフライン、石川賢部屋を少し更新。
更新と言うほどでもないのですが。石川賢部屋は買える本一覧にアークの文庫を足しました。

普段はあまり見ない『名探偵コナン』を「本庁の刑事恋物語」はまだか?と思ってぼんやり見ていたら、偶然にも次回が! しかし次回の放送日は10月だそうで...忘れそう...。
あ、そういえば昨日、変な夢を見ました。伊達臣人が兄、という唐突&衝撃の設定。飛燕もいたようですが、それは「兄の友達」ということのようでした。最近男塾を読み返してはいないんですが、なぜこんな夢を...。夢の中で私は、兄とは関係なく風呂掃除をしていました。い、意味ねえ〜。

拍手&コメントありがとうございました! 養生しつつ頑張ります!


2007年9月1日
トップ絵、なんだか不機嫌そうなツラですみません。ネオゲの若隼人です。竜馬が学ランを着ていたので、じゃあ学校行ってたのかなあ...ということでこっちにも着せてみました。下に赤シャツ、金のネックレス..って、顔が美形じゃなけりゃただの田舎のヤンキーでは! 原寸: しかしこの開襟ぶりは、そうとう下まで開いているな。
今日は今日とて、本格的に風邪をひいてしまいました。夜中に悪寒がしたために、スプラッターな夢とか、幽霊がでてくる夢とか見てしまいました。後者の夢では庚申塚のもっともらしい由来がモノローグで入っていましたが、夢ってどうしてああもそれらしいことを捏造できるんでしょう...不思議です。庚申(かのえさる)生まれで不幸な死に方をした人をまつってどうのこうのって...もちろんデタラメです。脳のどっから出てきたのやら。

拍手&コメント(返信不要の方も)ありがとうございました!
根岸 様 > 『私だったらこんなゲッター』、ちょっと面白そうですよね〜。ロボのデザインだけならやった人もいそうですが(男のファンの方はやってそうだなあと)、ストーリーやキャラクターまで具体的にしたものを是非。「支部」いいですね!! 御当地ゲッターとか...ネイガー然り、秋田だったらでっかい包丁持ってるとかで(笑)。方言を使う男子が単にモエなので、悶絶しそう...! ラストには全国津々浦々のゲッターが集合して日本列島ストナーサンシャイン! も、燃える...(妄想先走りすぎ)。搭乗者には根岸さん的モンチっ子やエロスな兄さんやメタボリックを期待してしまいますよ。うわあ、見たいー!/宇宙人てちょいとした二次創作ですよね(笑)。タコ型は確かそのまんま、欧米の人はタコとかイカとか「デビルフィッシュ」なんて言うぐらい嫌いですから、その流れで(醜怪なものとして)ビジュアル化したとかなんとか。でも今となってはたしかに白眉ですね〜、逆に斬新。/天候や湿度に影響をうけるってよく聞きますね。法則がわかれば対策がとれるので楽かもしれないです。今のところ先が読めないので難儀してます...しかし自宅仕事で良かったなあとつとに思います。。ああっ、隙を見て原稿もやらねばー!


[戻る]