更新日記 
 [戻る] 

2007年8月30日
ゲッターロボ飛焔』の感想をいくつか拝見したところ...予想通りなようなのである意味安心しました。しかし津島先生は、よくオファーの時点で逃げなかったなあ。多くの人は尻込みして断るに違いないです。もしもオリジナルゲッターを描くよういわれたら、私はどんなのを描くだろうか...。ゲッターファンのみなさんの「私だったらこんなゲッター!」っての、本気で考えたやつを見てみたいです。どこかでそんな企画やってくれないかしら(既にありそう?)。そもそもOVAはみんなパラレルなわけですから、変なの考えても怒られなさそうだなと。今までで一番突飛だったのは新ゲの平安京でしょうか。...全く突飛に感じさせないあたり、さすがゲッター、というかケン・イシカワワールド。
上記に微妙に関連して。少し前にテレビでUFO系の特番があり、相方と一緒に嬉々として見ていました。それで宇宙人にさらわれたとか、見たとかいう人の証言やスケッチなんかが紹介され、私らは勝手に「ステレオタイプすぎる」「いまいち」「20点」「惜しい!」(何が?)とか言い合っていたのですが...。ふと、こうして勝手に感想を述べる私らですが、一度「宇宙人がいるとしたらこうであろう」というのを自分の頭脳・知識の最大限まで使って考えだしてみるべきではなかろうか、と思いました(360度回って単純なもの、というのは抜きにして、180度方向の複雑な..考えうる最高のもの)。2次にオリジナル要素を加えるのは邪道、と言うきらいもあるかもしれませんが(宇宙人は2次だったのか/笑)、本気で考えるのも楽しいかも、と思います。もちろん、特にメリットはありません(笑)。うーん、ゲッター...(考える気か)。自分の限界を思い知りそうで怖いなあ。
ううっ、しかし今日はお医者の行ってた「振り幅」の悪い方かも...フラフラするー。

拍手ありがとうございました! 頑張ります!


2007年8月29日
今日からしばらく涼しいようなので助かります。暑いと体力を消耗するんだなあと今夏は身にしみて感じました。しばらくしたらまた暑くなるんでしょうか...。
ネタ: ずっと前から思っていたのですが...どう?(と言われましても。)

拍手&コメントありがとうございました!
28日23時の方 > おほー、ありがとうございます! あれ、そういえば住所など御存知でしたっけ...?(最近そのへんの記憶が曖昧。。) 別途メールいたしますね。まだネット復帰が半端なので、ゲッターサイトさんをチェックしに行くのもままならずですが、またちょこちょこお邪魔しに行くと思いますので、よろしくお願い致します〜。


2007年8月28日
ゲッターロボ飛焔』。Macでは読めないではないですか...そんなこったろうと思った。単行本を待つとします。いったいいつになるのやら。
25日の耳の調子は最悪でしたが、その後はだいぶ良いです。薬が効いたのかな〜。でもしばらくは振り幅が激しいはずだと先生に言われたので、怖くて外出の予定も立てられません。例のまずい薬は水で薄めるといいとお教えいただいたので、やってみたら結構飲み易くなりましたー。ありがとうございました! 子供用の風邪薬の強烈に濃いやつ、という感じでしょうか。薬ってどうしてこういう系統の味になるんでしょう、いわゆる「薬っぽい味」。ハーブ(漢方)の味ってことでしょうか。コーラ、ペプシ、ドクターペッパーもこっち系統の味ですよね。確か、コカコーラは最初は薬局で売り出したとか聞きましたが(Wikiをみたらやはりそうみたい)。ああ、あとリポDも似てる味だなあ。これって何味と言えばいいんだろう...やっぱり「薬っぽい味」ですか。
『青い海のエルフィ』のことを先日書きましたが、びっくりしたことに今日、某局で放送していたではありませんか。な、なんたる偶然...! 録画したのでまだ見ておらずです。
うーむ、メール作業などなかなかできず、いろいろと遅れています、すみません。

拍手&コメントありがとうございましたー!


2007年8月25日
うう、さすが東京は暑いです...皆様いかがお過ごしですか。今日、耳鼻科に行って再検査したところ診断が変更されました。最初からどっちなのか判然としなかったのですが、メニエール病の可能性が高いということでした。それで水薬(液体の飲み薬)を出されたのですが、まずいので有名な薬なのだそうです。どれどれと飲んでみましたら、なんとなく味わったことのある感じ。杏露酒を5倍に濃くしてアルコールを抜いた...という感じでしょうか(そしてちょっととろみがある)。あまりの濃さにむせはしますが、私の中ではそんなまずくはないなあ、先入観かしら。そういえばバリウムも平気です。小さい頃から薬を飲むのが上手い子でした。完全なる味オンチなので、こういう時は助かります。そんな私でも、唯一無理だと思ったのはセンブリ茶ですね...。味がどうこうではなく、刺激物でした。
今日、なんだか2時間アニメをやっていますね。うーむ。ナウシカがヒットして間もない頃、『青い海のエルフィ』というナウシカによく似た2時間アニメが急に放送された、という話を相方に聞きました。初耳でしたが、どうやらそれもフジテレビ...。恒例なのか? いや、いいんですけど。 探したら、画像を載せているサイトさんが結構ありました。http://www.h5.dion.ne.jp/~asphyx/picture1A-6-elfy.html(窒息系のサイト...。)アニメとしては悪くなかったそうです。髪の描写がいまいちなものの、このジャケットはかなりかわいい!http://diary.jp.aol.com/kuvhffcz/500.html
あそうだ、ネオゲのリマスターBOXはまだ買っていないのです。特設ページを見るとジャケットの絵が良さそう〜。やっぱり買おうかなあ。

拍手&コメントありがとうございました!
妖介 様 > 私、個室どころかグリーン車にも乗ったことないです。一遍でいいから座ってみたい...(貧乏)。/夏コミは酷暑だったのですね。行けなくて命拾いしたのかもしれない。。寒いのは防寒具でなんとかなるとしても、暑さは限界があるので怖いですね〜。お茶、いいですね!し、しかしその前に原稿...(汗)! あっしもネームすら立ち行かない状況です。急がないとー! アフタヌーンティーと洒落こんでおきながら、モンモンがどうとか褌がどうとか熱弁してしまいそうです。しかし...畳とシーツというキーワードでもう前屈みですたい!/男塾の実写、ちらっと聞きましたがまだ詳しくは知りませんで。しょ、照英!照れる英雄が冨樫でしたか! どっちかというと照英さんはかわいいので虎丸の方がイメージかも...(それは、屁が似合いそうということか)。麿赤兒は大好きなのでキャッホーです。しかし松村雄基は出ないのですね。なんとなく出そうだと勝手に思っていたのですが(深夜にやっている『おじいさん先生』の番長役が似合い過ぎで...今いくつだー!そしてエンペラー学園)。男塾向きだと思うのですが残念〜。『地獄甲子園』も『アストロ球団』も実写化したし、男塾も案外...。楽しみです!


2007年8月24日
戻りました〜。頭痛がしてます。新幹線で帰りましたが、3席並んだ真ん中の席だったので、精神的にも窮屈で疲れました。ああ。明日、東京は35度ですかい...が、頑張りやす。ひとまず寝ます。(毎度のことですが書かなくてもいいような日記で申し訳...。)

拍手ありがとうございました!


2007年8月14日
明日から青森です。しばらくは去年使った旅メモに書きこみます。涼しいところで休養するつもりですが、親が「仏ヶ浦に行く」と言っていましたし、なんだかんだでせっせと出かけてしまいそうです。しかし最近はすっかり、32度ぐらいで「涼しい!」と思う体になっています。青森の週間天気予報を見たら、最高気温26度とか...逆に大丈夫かなー。
ノートPCは普段まったくネットに繋げていないので、帰る前にチェックを...と思ったら、モジュラーケーブルをどこにほっぽったか、全く思い出せませんでした...ああー。これだから部屋の汚いやつは。
話は変わりますが、少し前に『ソウルハッカーズ』をやっていたら、ボスキャラがこんな感じでした。: は、隼人か。よく考えたら、こういう「テンションの高いキ○○○」はたいがいこんな調子ですね。他の漫画や何かにもたくさんいそう。探せば、隼人はたくさんいるのかもしれない...そ、それはイヤだ。

拍手&コメントありがとうございました!
ナミ 様 > ありがとうございます(涙)。。頑張ります!(と言いながら早速帰郷とは...。) 『あ〜る』ネタは、久々に読み返したところ、鳥坂さんのメガネ→ネオゲ隼人に思えて...前回の『マカロニ』と同じ思いつきでした。...しかしどちらのネタも、年齢を問いますねえ(笑)。


2007年8月13日
午前中にNHK教育の『こどもにんぎょう劇場』を見たら、『タイムマシンの冒険』という劇でした。人形のデザインが今っぽくて、NHKの人形劇も進化しているんだなーと思いました。2と3があるようなので、見てみたいです。ミケコがかわいかったです。http://www.frlamemonger.com/info/2007/08/nhk3.html
今日は新宿で映画を見ました(トランスフォーマー。私的には「1800円払って入ったが、2万円返して欲しい感じ」でした。お勧めしません...)。映画館は音が大きいのでちょっと耳が心配でしたが、大丈夫でした。そのあと、相方が新しいカバン(リュック)を買うというので東急ハンズにでも?と思ったら、三平ストア。東京の新宿とは思えないような昭和〜な商店で、中に入るのは初めてでした。中も完全に地方&昭和〜。お値段もお安かったです。向かいのドンキホーテはライバルなのでしょうか。

拍手&コメントありがとうございました!
athena 様 > ええっ、漫画ー!!!? びっくりしました! 石川先生が亡くなってから1年も経ってないのに、早い展開ですね。しかし正式に他の作家が描くのは今までにないので、ゲッターサイトとしてはドキドキ...うわーどうなるんだろう。/ファンロードは一時期読んでいましたよ〜(笑)。私は『新婚さん』が好きでした。ゲッターも新婚さんな部分はあるかしら...ちょっと探してみたくなっている私です。奇声が多いので無理でしょうか(笑)。


2007年8月12日
どうもこんにちは、即身仏です。先月の1回こっきり振り、大変申し訳ございませんでした。トップ絵も描き損でした。体調がまあまあになってきたので復活しますよー(大丈夫かいな)。とは言え、ここのところの熱帯夜続きで完全に寝不足です。寝不足は諸悪の根源なので、まずいなあ。そして、火曜あたりから帰省というか避暑に行ってきます。さすがに青森の方が涼しかろうと期待。そんなわけで...お気付きの方もいるかと思いますが、コミケ行きません! 今回は体力に自信がないので、棄権します。いつも買わせていただいているサークル様には、あとで通販を使わせていただく予定でいます。
で、ここ2ケ月ぐらい、ゲッターサイトさんをほとんどチェックできませんでした。浦島太郎状態です。いや、月から帰った竜(省略)。何かゲッター的に事件はあったのかしら。なんだか新しいサイトさんが急に増えたことはわかっているのですが。そういえばネオゲのリマスターBOXの絵は見ましたよ。BOXの絵、こっちは問題無し(「こっち」って何だ)。
それと、カウンタ6万越え、ありがとうございます&休みっぱなしですみませんでした〜。
今日の昼間に描いたものアップ: また、こういう...。しかし、2ケ月も休んでしまうと、誰がどういうネタをやっているのかわからないので、何にせよ描くのに勇気が要ります。同じネタをやってる人がいたらすごいなあ。

えーん、拍手やメッセージ、ありがとうございました! だいぶ時間が経って申し訳ないですがレスです。返信不要の方も、どうもありがとうございました! 全部読んでおります。
athena 様 > 御心配おかけしました〜。突発性難聴は、うちの母の友人にもかかった人がいたようなので、結構ポピュラーな病気なのでしょうか。お陰様で症状は横ばいなので、この調子で維持します!
シバ 様 > ううっ、メッセージいつもありがとうございました〜。本当に励みになりました!古い話ですがお土産!? せっかくなのでいただこうかと思いますよー(まだ残っていましたらね)。私も帰省するので、何かお土産買ってこようかしら〜。
ジョニー 様 > おお、隼竜にお目覚めに!その後いかがですか?隼竜はゲッターサイトさんの中でも多めなので、たくさん見れますよね。しばらく休みましたが、また隼竜頑張ります〜。
紅乃 様 > どうもはじめまして、リンクありがとうございました!この手の内容(隼竜)が大丈夫であれば男の方でも全くOKです。サイトを拝見させていただいたのですが、鉄也さんのフェロモンっぷりに悶絶しました...!次のリンクページの更新時に、こちらからもリンクさせていただきます。拙サイトですがよろしくお願い致しますー。
CutieDie 様 > 『月面十年戦争』を御入手されましたか! 石川英郎さんの声はかっこいいですよね〜。そして歌がうまいですよね!『BURN THE RUN』は私も好きです!^ ^ 竜馬が歌ってると思うと、嬉し恥ずかし(笑)。
竜馬好きに拍車がかかった者 様 > 御心配お掛けいたしました〜。トップ絵が今回も連続でちびっこ竜馬になりました。描きやすいい方に流れてます。しかしすっかり小学生の夏休みな感じに。いったい何サイトなのやらですね(笑)。
妖介 様 > うう、復活したと思ったらまたひと月休んでしまってすみませんー。そ、そして今回に限ってコミケに行けずすみません。。都内とは言え、ビッグサイトの遠路ぶりに今回は白旗です。家の方がよっぽど近いので、そのうち御会いできるといいですねー。
カゼ 様 > 返信不要でしたが、私から私信があるので。。例の物、借りっぱなしですみません!!! 帰省する前に送りますので...。ジャムの件は、お気遣いなさらず(笑)! 最近太った気すらするので、糖分は控えないとー(ゴロゴロしすぎじゃー)。むしろ私の方が、上記の借りっぱのお詫びに何か送らないといかんのです! しかし時間がないので、ひとまずは物だけお返ししようと思ってます。ちにゃー。

と、いう訳でヨボヨボ頑張ります。本当すみません...色々...。


[戻る]