更新日記 
[戻る] 

2007年4月30日
今日はパトカーに乗りました。もちろん被害者ですよええ。 古本屋でスカートの中を盗撮されたかされかけたかで。警察署まで行って一応被害届を出しました。しかし、今回最も気になったのは...店の人が非協力的な印象だということ。そりゃまだ営業中の時間帯で忙しいんでしょうし、店が悪いわけじゃないですが、でも私に対してとにかくフォロー無し。通報は私がするように言われたし...なんでだ? 1人の客のことよりも「悪い噂を立てられたくない」らしいな、と私が思ってしまったのは事実です。店には「防犯・再犯の防止」という責任があるんだから(と思う)、今後の為にもうちょっとアクションがあっていいんじゃないの? 客に対して不誠実じゃなかろうか。なんかこの事件2回目なのに、防犯カメラの録画をしてなかったようだし。そういう訳で、心証悪かったぞ古本○場○川町店!○本市場小○町店!←この程度言わせてください。2chに書き込まないだけましってことで。もちろん圧倒的に悪いのは犯人ですよ。全くやーね、お嬢さん方はお気をつけください。そういやあ、A5版の漫画コーナーをチェックする前に事件が起こったので、結局チェックできずだよ!それが一番腹が立つ!(そんなもんですか...。遠いから、また行くの面倒なのよ。。)
とまあ、そんな事があったので、今日の前半(植物園に行ったり変電所で鉄塔を撮ったりした)の良かった思い出が霞んでしまいました。あーやる気失せたー。しかし相方がタイミング良く『じみへん』新刊を買ってきてくれたので大喜び。で巻末を読んでびっくりしたのが、なんと中崎先生は今は(この巻だけ?)パソコンで描かれているらしい! なんとなくシャープな線だとは思っていましたが、全然気付きませんでした。そ、そう言われればフォトショっぽい...か...?ここまで気付かせない人もすごい。うーむ、今日の悪い出来事も既に霞んでいる私です。(こんなもんですか...。)

拍手&コメントありがとうございました!
ゆきを 様 > 御連絡&リンクどうもありがとうございます!確認させていただきました〜。/お気に召して良かったです!なんとなく変態くさい隼人も混じっていますが..(笑)。次回リンクページ更新時にこちらからも張らせていただきますね!拙サイトですがどうぞよろしくお願い致します〜。
シバ 様 > やっぱり貧血でしょうか。血液検査はいつもシロなのですが、うーむ鉄サプリを心掛けてみます! あ、そういえば肉はあんまり食べていません!そのせい...? うわー肉食べます!肉、肉、ウシの肉〜!
30日14時の方 > 原作の翔は、石川先生にしては珍しく「ヒロイン」的要素が多いですね! そういえばセミヌード(笑)。最初は男なのかと思ったのに...。そして「隼人おじちゃん」。翔ずるい...!


2007年4月29日
更新…石川賢部屋の本一覧を更新。
五右衛門が出たので追加しました。

チャゲ&飛鳥の飛鳥になってる夢を見ました。なんで〜。
暑い時季になると風呂上がりにめまいがして苦しむのですが、今日もゼイゼイ言って倒れ込み、しばらく立てず...。風呂は好きなのですが、疲れて仕方ありません。なんとかならないもんかなー。

拍手&コメントありがとうございました!
酒池肉林 様 > あー、竜馬がゲッターに乗るために仮釈放されなかったとしたら、無期懲役だったんでしょうかね...? そもそもA級って一体。しかしチェンゲの妙味はストーリーを理解するしない以外の点ですね(笑)。なんかこう、有無を言わせぬ迫力とか...説明できないあたり、人に勧めにくい原因です。。
28日22時の方> タイール&獏兄弟は、全く謎のままであらえっさっさです(←?)。もしアーク第2部があれば、獏について掘り下げたんでしょうかね〜、凄く気になります。拓馬と獏が出会うエピソードとかも面白そうな予感...予感というか妄想です。


2007年4月27日
『五右衛門』買ってきました。おお、マットPPにニス塗り! ちょっと豪華でかっこいい! 巻末の永井先生からの寄稿が泣けました。しかしこの漫画はホントに面白いです! 好きな石川漫画の5本の指に入るかもしれません。ああ、続きが知りたい...。

拍手&コメントありがとうございました!
酒池肉林 様 > チェンゲ第3話までは解明されていない部分が多いので、全ては説明できないのですが、これについてはなんとか。。簡単に言うと、最初の博士の死体はダミーなので、そのまま残って検死されて、埋葬されたと思われます。博士の本体(恐らく脳のみ)は新しい体(インベーダーで出来ている肉体か、クローンの肉体か?)に移っているので、生きていられる...ということだと思います。
27日18時の方 > いやもう、可哀相すぎるキャラですよ(涙)。とは言え、剴のように苦しまずに命がゲッターと一体化して、號たちと共に旅立ったようなので...良かったような気もします。進化恐るべしです。。

そういや、前に書いたチェンゲ検証ページ、更新してないな...。


2007年4月26日
今日は春というより初夏のような陽気でした。このまま暖かくなるといいなあ。普段から水分をやたら取る人なのですが、気温が上がるとその量も増え...。あまり飲み過ぎるのも良くないらしいので(水中毒というのもあるそうで)、気をつけなくては。
チェンゲのサントラを聴いていますが、主に『HURRY UP DREAM』ばかり。チェンゲの主題歌の中ではこれが一番好きです。インストでは、やっぱり前半のクラシックぶりは際立っていますね...今川監督の御志向ですか。ああ、全話今川監督だったらどうなってたんだろー。見たかったなあと本気で思います。Gロボ的に石川キャラ総出演!になってたりして。いいなあーそれ..! 「今川監督だったら3話以降こんな感じにしてたんじゃないか選手権」を誰かやって欲しいな(念を送る)。

拍手&コメント(返信不要の方も)ありがとうございました!
athena 様 > 隼人、随分と面白顔ですよねえ(笑)。羽山さん、描き方忘れすぎー! 真ゲ1ちゃん(ファイルター!/笑)のにゃんこ振りは驚愕しました。完全に耳が猫! どことなく猫背(笑)! 人間ぐらいの大きさなんでは、という微妙なサイズ感がこれまた。うーむしかし...全体的に原寸で描いたっぽさが...なんつーか、ええ。ゴニョゴニョ。
しもつき 様 > あひゃー!すみません、宛名は間違えました失礼しました! ああ...これで送った内容も取り違えてたらどうしよう! た、たぶん大丈夫だと思います(じゃないと困るよ!)。/ジャケット以外に特筆すべき点は無いようなので、よっぽどコレクターでない限りは(笑)、値段も値段なので買わなくてもいいんじゃないかなーと思いました。CD目当てで買ったので、歌詞カードが無いのはちょっと寂しかったですね。。


2007年4月25日
今日は近くのクロネコに行ったのですが...また開いていなかった! 営業時間は21時までと書いてあるのに、「人手不足で今誰もいません」と書いた札が下がってるんですよここは。...ハー。
リマスターBOXが届きました!...隼人...まいいや(いいのか)。真ゲくんたちも目が大きくてなんだかかわいらしい。私は何でもかんでもありがたがったりはしないぞ!どういう意味!? 内容物はこんな感じでした。まだ見たくない人がいるかもしれん、と思ったので反転でどうぞ。
DVDボックス
・ボックス…イラスト描き下ろし(表裏にまたがる横長の絵)。
・DVD1,2(1ケースに2枚入り)…ジャケットイラスト描き下ろし(表裏にまたがる横長の絵)。中はDVDのみ。DVD表面は以前のDVDジャケットのイラスト。
・DVD3,4(1ケースに2枚入り)…同上。
・ブックレット…32Pフルカラー。表紙は宣伝ポスターに使われた(とMAXに書いてあった)真ゲのイラスト。内容は設定画集と各話あらすじ(MAX以上のものはない)。解説やライナーノーツは無し。
特典CD (DVDと同サイズの紙ケースに入っている。)
・ボックス…LD合体BOXのイラスト。
・CDケース…ビジュアルブックの表紙の號無しのイラスト。
・CD…CD表面は設定画のゲッターの絵。
※以前のサントラのジャケットイラスト等は載っていない。歌詞カードやライナーノーツは無し。

という感じでしょうか。あと帯が付いていました。せっかくなのでDVDをちろっと見てみました。...違い、よくわからず(笑)。今回はCDが欲しかったので、そっちを聴いてみています。
昨晩『SUPER NATURAL』を偶然見れてラッキーでした。放映されるのを知らなかったです。吹き替えがちょっとナンでしたが、まあ仕方ないとして。ジャンルで言うとオカルトかな? また毎週見るものが増えました...。

拍手&コメントありがとうございました!
シバ 様 > そうかー良かったです! 古本探しはほとほと苦労しますものね。私も色んな人からお助けいただいてます。ネット...と言うか人の輪ってありがたいなとこういう時に思いますね〜。/最近ゲッター絵を描く暇が少し減ったので、ちょっと頑張らなきゃなあと思ってます。
25日21時の方 > ダスターコートいいですね! 春コートには冬のコートには無いモエがあります。ピンクシャツはアウトですか?私は案外好きですね〜。/隼人、クマが(笑)。確かになんだか間柴兄さんみたいに見えます。き、気のせいですか。


2007年4月24日
今日は、相方が出先から帰ってお土産をくれました。箱菓子をもらったので開けようとしたら「消費期限:07年4月19日」(買ったのは今日)。...。相方と店に電話するしないでしばらく逡巡。買ったお店というのが、おばあさんがやっている個人経営ぽいお土産やさんだったとかで。交換してくれと言うつもりはないが、教えた方が親切なのか、でもなーなんかなー、などと...。しかしどうやら中身は焼きまんじゅうというやつで、生ものと言う程ではない。じゃあ、平気。という結論でおいしくいただきました。
ちょいとしたアーク問屋状態ですが、現在残りは1巻x1、3巻x1となりました。果たして欲しい人はいるんだろうか?と心配でしたが、反応がいただけて良かったです。
とっくに『名奉行!大岡越前』が終わり、『子連れ狼』を続けて見ているのですが...重い。朝からこれはムリですわ。今日は昼の『必殺仕切人』を見逃してちょっと残念。今日のは「もしもお江戸にピラミッドがあったら」でした(※本当です。放映リスト)。あとはこの間のグレンラガンを見ましたが...あれ?絵が..なんか...。
ラクガキ:

拍手&コメントありがとうございました!
酒池肉林 様 > お名前、これでいいのかしら(笑)。じゃあ脱いでもらおうか。そう、ゆっくりボタンを外して...。変態だー!(なんで私は脱がす側にチェンゲ隼人を想像しているかなあ。第一話の暗い部屋で椅子に深くかけ、煙草片手に、の感じ...。)
妖介 様 > ひこにゃん私も大好きです!!初めて見たときのあの衝撃。正座したら立てないんですか、知らなかった(笑)!動物や子供にめっきり弱いです。昔は子供は嫌いだったのですが、私が大人になったということかしら..。/輪切りに...(笑)!確かに!石川キャラはとにかく周辺の死亡率が高そうです。男子の生存率1%! 私は愁さんと角さんに挟まれて座ってみたいです。お、男くささにモエ死ぬー!しかしその場合、電車の席ではなく、例の麻雀の卓の前という可能性も。やっぱりトン死だな。
しもつき 様 > 私も足跡を残して行くのに苦労するタチなので、お気になさらずにどうぞ〜。Amazonのは妙に高値ですよね、先日見てびっくりしました。定価越えって!ボってるわ...。/0.6なんてあったんですね!1年が365日なので10で割って...8ケ月と7日という換算?...謎です(笑)。
シバ 様 > 全くかまいませんですよー!せっかく買ったのにもらい手が無いのはさびしいので。あ、でももう2巻は無いのだわ。まだ欲しい方いるでしょうかね...今後も失われたアーク探しはすべきなのかな〜。


2007年4月23日
今日はブックオフに行ってきました。...アーク全巻あり。私ってアーク運がいいのでしょうか。この間のより安かったので、一応押さえてみましたが、ここで打ち止めとしておきます。1巻x1、2巻x2、3巻x2が手元にあるので、欲しい方は言ってください。どこかに書いておかないと、日記は流れちゃうのでいかんですね。まあ、そのうち。

拍手&コメント(返信不要の方も)ありがとうございました!
22日0時の方 > 竜馬→隼人→武蔵→弁慶という図が食物連鎖みたいですね(頂点に立つ竜馬/笑)! そして脱ぐのは竜馬全員...!やはりそこは外せませんねっ。個人的には弁慶にも脱いで(もしくは野球拳で脱がされて)欲しいですよ!うーん、酒池肉林。読んで字の如く...。後輩は大変です。
athena 様 > ちびゲッタ祭りのようだったので、勝手に一環として回してしまいました..!お受取りありがとうございました〜。/原作號隼人、医者に飲酒など止められていそうですねー(笑)。チェンゲの皆さんはやんなるぐらい健康そうで...。ダンディさんも大怪我を経ているはずなのに、あの元気さは一体(笑)。
根岸 様 > バトンお受取りありがとうございましたー。根岸さんは度胸があっていいなあと思いました(笑)!私は小心者過ぎてあんな有り様に。/エロ漫画の本懐はやはりエロシーン...か。私も気張らねば...!16ページみっちり楽しみにしてますよ(他人事のように)!/竜二絵、途中のままで放置プレイっぷり(笑)。時々思い出したように竜二愛を発露させたくなります。原作の中でも1,2を争うエピソードだと思います本当!

返信不要とのことでしたが、下部分の御指摘ありがとうございました!全く気付いて無かったです。最近、いつの間にかhtmlが途中で消えているという現象が何度かあるんですよね...なんなんじゃろー(困)。ゲッターもどこかで御覧になってみてください(OVAのいずれかが最初はいいかと)!...割と、好き嫌いが分かれるのですが(笑)。


2007年4月21日
ものっすごい久しぶりに日本酒を飲みました。コップ半分ぐらい飲んだら、1時間ぐらいカーッとしていました。日本酒と焼酎は結構弱いかもしれない...。お酒自体ホドホド体質ですけど。ゲッターチームはどれもお酒が強そうな幻想を抱きますが、各竜馬の中で一番強いのは、とか酔い方の差、など考えると割と違ってきますね。「ね」って、何にしろ妄想ですが。とりあえず、全員「暑い」と言って脱ぎ出していただきたいです。
今日はファミコン探偵倶楽部をやっていました。意外に横溝系要素が強かったんですね。主人公も中学生ぐらいだと誤記憶していました(実際は高校生)。なかなか緻密にできていて、大人がやっても何の問題もない!と言うより、子供の時にほとんど理解できていなかったのが納得...。あーこんなゲームをずっとやっていたい〜。

拍手&コメント(返信不要の方も)ありがとうございました!
21日0時の方 > 新ゲは色々新しい要素がありますが、ミチルさんに関する設定はかなり良いですよね。隼人とは何だかんだで話す機会が多い上、1度隼人が(あの隼人が)ミチルさんを助けたので、色んな期待をしてしまいした(それ以降何も起こらない辺りは案の定...)。


2007年4月20日
灰汁さんからいただいた「妄想電車バトン」に回答してみますよー。電車に乗り合わせていたのはタケシ! ヒイイ。かわいいと思うのは彼が漫画だからであって、現実世界だと最も会いたくない部類の人ですよ..(むろん将造然り)。ヒロミツだったら分別がありそうなので、そんなに怖くないかもしれません。着流し着てたら普通に近付きにくいですが..。
電車待ちの列にタケシを発見!どうしますか?
あんたネンショーはどうした!? いや、まあ、なるべくそこから遠い車両に乗るようにする。

タケシが隣の席に!どうしますか?
...あり得るぞ。こっちが避けたのに、向こうが何かの気まぐれでこっち来ちゃったよー!ということが。マーフィーか、法則なのか。で。お得意の「わたし、何も気付いていません」オーラを発します。

タケシが寝てしまいました。どうしますか?
これ幸いと安堵する。席を移るチャンスかもしれない...。一回降りて、別の車両に乗り直す。

爆睡中のタケシ。突然あなたによりかかってきました。どうしますか?
やはりマーフィーか...。「何も気付いていません」オーラ続行。モンチッチ具合に和むぐらいはするかもしれません。今後の参考に刺青見たい...けどどう考えても見える角度じゃなし、残念。

もうすぐあなたの降りる駅。どうしますか?
どうもこうも、降りる権利はある!

終着駅についても起きないタケシ。どうしますか?
マー(略)。私も寝たふりをして、駅員さんに丸投げじゃー!

やっとお目覚めのタケシ。少し寝呆けている様子。どうしますか?
だから即降りるって!

平謝りのタケシ。お礼になんでも奢ってくれるって。どうしますか?
いいです、小指はいいですってー!

もうすぐタケシとお別れです。どうしますか?
野球がんばってね...と心の中で思う。言いはしません...(小心者)。

バトンを回す人!5人と言わず!
5人は無理なので今回はお二人に。
根岸さんにヒロミツ。
athenaさんにちびゲッター2。
もしも見ておられましたら〜。スルー可です!

拍手&コメントありがとうございました!
カゼ 様 > えっそれってもしや...!? い、いいのかしら!? 近代麻雀もいいのかしら!? ちにゃー(至福)! では待つともなくウスラボンヤリ待ってますよー!ありがとうございます!
20日18時の方 > 山咲さんのエピソードの少なさは私も口惜しく...! 娘...いいかもしれませんね(笑)。やっぱりゲッター線の申し子だし、父譲りの頭脳と体力でゲッター乗りに(で美人)!もしくは父の助手! そんなアークも読んでみたかった。。


2007年4月19日
レンタルが安かったので色々借りてきました。『山椒太夫』を見たら.........いろいろ考えてしまって凹。ああ、のうのうと暮らしていて申し訳ない...。それから、Gロボを初めてDVDで見たかも。キレイ! あの頃、時代はVHSでした。DVD欲しいなあ...。ああ、チェンゲの発売日までもうあと1週間ですね。何やかんやであっという間です。
あっ、バトンを書くつもりだったけど時間がないっ。明日〜。

拍手&コメントありがとうございました!
シバ 様 > 他のも楽しみにしてますね〜!しかし、サナトリウム(笑)。確かに引きこもってはいます(笑)。
17日23時の方 > 今春イチオシですかー。確かに絵もキレイで、申し分ないですね。今期はどれもクオリティが高くて贅沢な感じです。
18日16時の方 > トレンチコート...というと、チェンゲの隼人の格好ですね。隼人にはやっぱりピシッとしたファッションがいいですね。新ゲはそういう点でも異色。。
19日12時の方 > 竜馬嫁、拓馬を産むという大役も果たしたのに、名前も出ないとは...(涙)。竜馬の人生に、彼女の存在が一服の安息をもたらしていればいいですね...しみじみ。


2007年4月17日
なんだか雨の上に寒い...。最近友達に会うと、必ず「(気候的に)何着ていいかわからない」と言いあっています。冬のコートがなかなかしまえません。と言いますか、この冬は厚いコートは数回しか着なかったな〜。
録画していたものをぼちぼちと消化しました。『DARKER THAN BLACK』は描こうとしている東京観が好きな系統です。その他の人物の描き方が良いので(最近、アニメの良し悪しの判別のポイントがそんなところに...)以降期待です。
昨日『アゲハ蝶』のことを書いていて、ハッと思い出したのですが、以前そんなような竜二の絵を描いていなかったか...?ということで探したら、描きかけを発見しました。そんな悪くなかったので、描きかけですが下記に。
ラクガキ:

拍手&コメント(返信不要の方も)ありがとうございました!
17日20時の方 > リクありがとうございます〜。囚人服、竜馬定番のボロボロ&鎖で着こなしてそうですね...!そして、隼人がパーティーと言えば、あのだんだら模様のネクタイ(笑)。TV版博士へのオマージュだったとか...ないな。


2007年4月16日
ぼーっと原作Gを読んでいて、ふと「ゲッターでの戦闘に、雨や夜のシーンはあったっけ」と思いました。巨大ヒーローの戦いのシーンには、「いつもと少し違うシチュエーション」が必須だと個人的に思います。つまりセブンで言うと『狙われた街』ですよ、メトロン星人ですよ!実相寺昭雄ですよ!ハアハア。そう考えるとチェンゲはその点で秀逸です。雷光に浮かぶシルエット、光る目!思い出すだにたまりません、印象的です。ネオゲも第一話が夜の横浜でかっこ良かった! おおざっぱな事を言って申し訳ないですが、最近のウルトラマンは、この点の演出が画一的で、味がなかったような(全く無かったわけではないでしょうけども)。予算や時間の都合もあると思いますが、いっつも「快晴の真っ昼間」の印象でした。土ぼこりが巻き上がるとかのディティールもいいけど、全体的なシチュエーションの演出というか肉づけが欲しかったです。なんの話ー。前にも書いたような気もしますし。最近物覚えの悪さに拍車がかかっているような。。
昼間再放送している北大路欣也版『大岡越前』が面白いです。ストーリーが複雑で、お裁きに予想がつきません。毎回「なるほど」と思わせられています。大岡裁きというのはカタルシスが命だな〜と思います。そして1時間にまとめる制作の手腕、北大路欣也の華のある存在感! と言いつつ2回ほど見逃してがっくりしました。

拍手&コメント(返信不要の方も)ありがとうございました!なんだかたくさんいただいてしまってびっくりです。2周年..か...!がんばります! と言いつつ、2周年らしいことは何も無いのです..すみません。。
さくま 様 > バトンお受け取りありがとうございました〜。いい夢を御覧になっておられる...!かめはめ波はいっぺん出してみたいです(笑)。うひいしかし私、ゲッターでは新参の方だと思いますよ!? 魚紳さんにひっぱたいていただくぐらいに真っ青な尻です(笑)。そのくせ痔持ちです(もういい)。/アゲハ蝶、そういうつもりで聴くとなんだかそんな感じしますよね!妄想もたいがいに、と思いつつ、つい(笑)。
妖介 様 > なんとゆーか我々、キャラが好きというのもありつつ、単なる子供好きなのでしょうか(「幼児好き」と書こうとしましたが、なんだか「子供好き」とだいぶ意味が違う...)。「キンチャンとオチンチン」も楽しみにしてます!ここに書くなと!こにゃんこ師範も「とれちゃう」をまんまと信じそうです(笑)。ナガト、子育て頑張って...!/楷書の5円玉、そういえばもう10年以上お目にかかってないかも!今出会ったら感動しそうです。2千円札も既にそういう類いになってますね...と言うより存在を今思い出しました。
13日13時の方 > さ、作例...ありましたねえ!いつ頃だっけと思って調べましたら、01年頃...ご、御愛顧ありがとうございます(涙)! アップしていない本館用の絵はゴロゴロ溜まっています。嬉しいお言葉をいただいたので、なんでかここで1枚アーップ!進歩の無い絵で申し訳...ゴホゴホ。本館復活も頑張ります〜。
athena 様 > ま、まずいっスよathenaさん、我々まずいっスよー(笑)!! ゆるめに採点すると30歳まで落ちるのですが...(笑)。/ああ、わかります、以前の方が丁寧に描いていたと感じることが...!でもathenaさんはいつも始末が丁寧で、クオリティ高いですよ。。やばいです私。/ちびちゃんの泣いてるところ、バッチ来いむしろ恋です!なんかもうだっこしてナデナデしてあげたくなってたまりません!Sなのか、母性なのか(笑)。
カゼ 様 > ありがとうございます...!自分的にはここ2年のちんたら振りからして、分相応な時間感覚ではいます(あんまり結果を出していない感じが/笑)。でもあっという間ですね〜。ハッ...3周年おめでとうございます!遅い!ここで言うこと自体おかしい!すみません! して、本館の素材。あの気まぐれ通り越して痴呆のようなラインナップが...!? そ、そう言っていただけると作った甲斐がありました..!一応そのまま復活すると思います。もう少し増やしたいですが、相変わらず意味不明ラインナップだと思われます(結局なあ)。


2007年4月15日
あなたの本当の年齢をチェック」をやってみたところ。36歳。ウワーオ!まずいよ、こりゃまずいよ!
今日は去年の海外旅行の写真を今さら整理しました。ノートルダム寺院の写真があって、そういえば現地でひとり「ああ、Gロボで博士が3人死ぬ...」と思っていた思い出。オタクって旅先でも楽しめていいもんですね。安上がりって言うか。
本館を再開しようと、長らくちまちま作っているのですが。昔の絵を怖くて見返せません...「下手だから」というのと「昔の方が上手かったんじゃねえ?」というダブル怖さです。後者の方がショックですええもう。ここのも、そろそろ整理しようと思います。
そういやあ、スッッカリ忘れていましたが、ゲッターを始めて2年経ちました。何も起こらないサイトですが、続けてこれたのはひとえに見てくださる皆様のお陰です。これからもひっそりと頑張ります!今後ともよろしくお願い致します。

拍手&コメント(返信不要の方も)ありがとうございました!
シバ 様 > いずれの描写も、量的な兼ね合いって難しいですよね。あり過ぎてもくどいし、無さ過ぎるとわかりにくいしで。私は非常にその点いいんじゃないかと思いましたよ〜。/思いつくまま描いたのですが、ま、よくある話なので(笑)。科学というと学研でしょうか。私の頃はあさりよしとおの『まんがサイエンス』開始時期で、今思うとラッキーだったなあ...。
athena 様 > PS版は2周目から別シナリオがあるのでお勧めです!...ってまだ1周目でグズグズしている私ですが(笑)。/どうも私はお父さん隼人がスラスラと...。最初の絵を描いたら、なんだか可哀相になったので「良かったなあ」というところまで持っていきました。でもかわいい子は泣かせたくなるんですよね...何故だか。自身のSを感じる瞬間です(笑)。


2007年4月14日
どうもこんばんは、財布に入っている10円玉がほとんどギザジューだと気付き、喜ぶ。という夢を見た者です。
今日は『轟天雷』のネタ決めなきゃーと思って、案の定その辺にあった石川漫画をもくもくと読みふけってしまいました。漫画ってパワーがありすぎるなあ...逃れられません。
昨晩テレビで『雲黒斎の野望』をやっていたのでつい観てしまいました。戦国時代あり、巨大ロボ戦ありで楽しいです。クレヨンしんちゃんの劇場版はものすごく「エンターテイメント」を感じるので好きです。最近のアニメはあっけらかんと、リラックスして観られる作品は少ないように思うので、こういう作品があるというのはホッとします。
ラクガキ: なんじゃろー...。

拍手&コメントありがとうございました!
シバ 様 > うおお、読ませていただきましたー! 組手の描写が薄すぎず濃すぎず、すごく美しいと思いました〜。文章については詳しくないのですが、個人的には読み易くて、すぐに引っぱり込まれました!公開して全くもって良いのではと思いますが!? シバさんの書かれる竜馬は私の思う竜馬にかなりドンピシャなので、今回もいいな〜と思いました。隼人の煩悶の理由や様子にも非常に感じ入りました。隼人、それは恋だよ...!(笑)/おお振り、原作とは違う感じなのですか。クオリティが良くても、再現できない要素ってありますしね...そういうことかしら。「アニメ化」っていつになっても難しいですね〜。


2007年4月13日
今日は乱TWINSを見たら、『五右衛門』の単行本広告出てたー!それだけのために買いました。単行本の定価は680円...ちょっと高いのは、ページ数のせいなのでしょうか。カラーページがある等だったら嬉しいですね。
昨日は『おおきく振りかぶって』を見ました。内容的には普通の野球漫画だったんですね。最近やたらと話題になっていたので、普通の野球漫画じゃないのかなあと勝手に思っていました。野球漫画は元々好きなので楽しみです。しかし野球アニメって...実際は『メジャー』とかいろいろあるのに、なんとなく久しぶりの印象です。イメージ的には『名門!第三野球部』以来ぐらいの...古ッ。『怪物王女』は普通のラブコメでまずまずでした。ED曲がまたアリプロですが、「女王様とお呼び」はいいなーと思いました。

athenaさんから名称不明のバトンをいただきました!早速回答します〜。
Q1/ハンドルネームを教えてください
五臓六腑です。

Q2/あなたが萌えてしまう萌えポイントはどこですか?
前髪が斜め分け。隼人みたいのもこれに含まれます。男女カプだと身長差。

Q3/好きなキャラクターに言いたい台詞は?
♪うつ向くなよ ふり向くなよ〜(うつ向くなよ ふり向くなよ〜)
君は(君は) 美しい(美しい) 戦いに敗れても〜 君は美しい〜。
セリフじゃないし、状況もわからんし...。

Q4/好きなカップリングのイチオシテーマ曲
隼竜はいろいろあるので省略。竜二については『アゲハ蝶』で脳内固定されてます。號翔は末期と言われようともレベッカの『フレンズ』です。ママって誰だー!大佐ですか?

Q5/あなたの口癖は?
最近はよく「失敬失敬」と言います。

Q6/今一番好きな漫画の名台詞を1つあげて下さい。
あーみんが『好き放題劇場』でおっしゃった『黄色い紙はミリョクやな こわいけど行ってみたい』。いまだかつてこんなに共感できる言葉があっただろうか!なかなか言えませんこのセリフは...。

Q8/ボケと突っ込み、あなたはどっち派?
その時の相手によりますが、ボケなのかな。でもツッコまれた記憶もあまり無く。完結した奇行妄言を見せて、笑っていただく形式...? それって何なんだろう。ピンですか。いやむしろピエロ(柳沢慎吾の『ピエロ』のジャケ画像を探したけど見つからなかった...チェッ)。

Q9/好きなキャラと恋人になりました!どうします?
好きなキャラがありすぎて困りますが、つい最近横山光輝先生の『水滸伝』を読み返して、鉄牛のかわいさにもんどりうったので、鉄牛で。
恋人...。うーん、畑でも耕して仲良く暮らす。水滸伝はそんな話じゃねえよ!

Q10/好きな音楽アーティスト5人あげてください。
うーむ、私は邦楽に限ってみます。
安全地帯、キリンジ、アリス、小椋桂、ELLEGARDEN。多分に今のマイブーム込みですけども。基本的に男性ボーカルが好きです。

Q11/あなたが今まで見た中で、1番好きな映画は?
うわー、難しい。今一番見たい映画だと『RETURN TO OZ』。前に書いたかもしれませんが...ディズニーの配給で『オズの魔法使い』の続編なのですが、確かドロシーが精神病院に入れられているところから始まります(大人達はドロシーのオズの話を信じなかった)。病院から逃げ出して、再びオズに行くのですが、エメラルドシティは廃都になっていて...という不気味で美しい、傑作ファンタジーです。子供の頃映画館で見て虜になったのですが、なんとDVDになっていないとな。ディズニーはこの歴史を消去しようとしているのか? 近年まで、ティム・バートン作品かと思っていました。

Q12/願いが1つ叶うなら何を叶えますか?
色々考えましたが、何よりやっぱり「健康」かな...。反則OKなら「あと1000個」(笑)。『ワンダービット』を思い出します。

Q13今自分に必要な事は?
ふんぎり。

Q14/好きなゲーム3つ
うおお、また難問です。パズル系は外すとして、その後の人生を決定させた『新 鬼ケ島』、未だにやってる『デビルサマナー ソウルハッカーズ』、謎のゲーム『RIVEN』。うう、あとせめて『シャドウゲイト』と『クロス探偵物語』も入れたい...!ああ、あと最近友達のところでやった『金田一少年の事件簿 星見島 悲しみの復讐鬼』(犯人をプレイするゲーム)もすごい良かった...。3つには絞れてないなあ(笑)。パズル系を入れるとまた増えます。

Q15/このバトンを回してくれた人はどんな人?
ゲッターでは大御所でございましょう。毎回新刊を複数出されるバイタリティと計画性...!私に欠けているものがここに集結!超尊敬しています。

Q16/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。
Q7が欠落しているようなので、変更ではなくQ7に「今までみた夢の中で、一番印象的なもの」を入れます。夢の話を聞くのが好きなんですよ。

Q17/バトンをまわす5人
今回はお二方で。もしも見ておられましたら〜。スルー可です。
シバさん
さくまさん
athenaさん、バトンありがとうございました〜!

拍手&コメントありがとうございました!
13日21時の方 > し、師範が...、それは思い付かない組み合わせでした!しかも髪をおろして...!


2007年4月11日
体力を消耗してヨボヨボしています。血を失うとテキメンですね..。鏡を見たら死人みたいでした。
早くもアニメチェックがしんどくなっていますが、『ぼくらの』は期待通りの印象でした。セカイ系は割と苦手なのですが、『ザ・ムーン』ベースということなので以降楽しみです。『地球へ…』は絵に慣れるのに時間がかかりました。可もなく不可もなく。他にも録画したけどまだ見ておらず。うーむ、まだ新番組があるのか...。
ところでNHKを見ていたら、入れ歯に使われている金属を回収してお金に換え、寄付している歯科医の団体があるんだそうです。入れ歯がお金に?と思ったら、予測では年間50億円分の価値のある入れ歯が廃棄されているんだとかー!! す、すご...。まだまだ世の中知らないことだらけだ、とつとに感じました。
ラクガキ:

拍手&コメント(返信不要の方も)ありがとうございました!
カゼ 様 >『パチモン大王』、何かの拍子に「商業で出版OKになりましたー」なんて言われたらヒイイですが、まあたぶん無いだろうと信じて買います(笑)。パンシャーヌはポワトリン世代にはちょっと懐かしさもあります。しかしテレ東とは言え、これを地上波放送できるのは謎です。あ、そういや見れなかったMADを友達の家で見てきましたー!うう、自宅で見れないのが残念!ゲッターのがかっこ良かったですー。
H.L 様 >大丈夫ですよ〜、意味合いは「貴方」だろうと思っていましたので。お気になさらずに〜(^ ^)。私も日本語は未だに間違えます。。


2007年4月8日
友達のところに泊まりがけで遊びに行って参りました。蒲田のアジアン居酒屋でやたら食べてしまい、疲労。先日の深川丼といい、最近消化に体力を使いがち...トシか(ああ)。池上本門寺にも行ってきました。お寺、でかい!!! 久々にあんな大きいお寺を見ました。周辺も古い町でいい感じでした。それから巷で話題の『ふんわり名人』を(今ごろ)食べました。...!? ス、スゴイ!! この消滅の仕方はもはや揮発性の域!! これは一度食べないと!! スーパーなどで普通に売ってます。
帰りに『パチモン大王vol.1』を購入〜。前から欲しかったのですが、1冊2000円也なのでなかなか買えませんで...今日は思いきってみました。当然フルカラー、書き下ろし解説ページもあって、ファンなら損なし! しかし高いので、全部揃うまで時間がかかりそうな予感です。ああ、それから蒲田のブックオフでアークの2,3巻を見つけました。なんだか品薄らしいので、押さえてみました。もしも欲しい方がいましたら、御連絡ください。お譲りします。1巻は時々見かけますね。しかし私の場合は易々と全巻発見できたので、運が良かったんだな...。

拍手&コメントありがとうございました!
根岸 様 >確かにデータ便はダメでした〜。あっちの板にも書き込みますね。うむむ、お手数おかけしてすみません。。/『グレンラガン』てどういう意味合いなんでしょうね。私は「紅蓮裸眼」?とそのまんま思いました(笑)。←この漢字で書くとヤンキーっぽい。


2007年4月6日
テレビを見ていたら、ロミオとジュリエットのドラマが近々あるんでそうで。ロミオとジュリエット→タケシとヒロミツ。に思考がすぐすり変わる!...みんな考えてるねきっと!「おうおうヒロミツ、どーしておどれはヒロミツなんじゃーッッ!!」(球投げながら)。どっちがどっちかって言うと、見たいのはヒロミツのジュリエット姿でしょうか。すぐそういう方向に持っていってしまいます。
今日は...「マツコデラックス」と言おうとして、「イノコMAX」と言ってしまいました。昼間の番組で、マツコさんがローゼンメイデンのアフレコ体験をしていて、笑いました(真紅役)。
あと、期日前投票に行ってきました。健康センターという、普段はまず行くことのないであろう建物に入れました。お役所の建物は昭和っぽいのが多いので好きなのですが、用がないと入れないので、こういう機会は貴重です。割と切れ間なく投票に来る人がいて、若い人も多かったです。道々、どこも桜が満開できれいでした。
昨日は『鋼鉄三国志』というのを見ましたが。OPの最初のカットを見ただけで、今期のホモ担当アニメだということが即理解できました。ロードスを意識してる印象でした。なんで今。

拍手&コメント(返信不要の方)ありがとうございました!連続で絵がなくって申し訳...頑張ります!


2007年4月5日
水戸黄門の再放送を見ていたら、森繁久弥&北大路欣也がゲスト!シリーズの最終回でもないのに、こんな豪華キャストの時もあったんですね。今日は『八丁堀の七人』の再放送が最終回でした。最近、苦手だった鶴太郎さんに免疫ができてきたので、やっと見るようになったのになあ。苦手と言えば火野正平さん。子供の頃からこの方は生理的に受け付けられませんでした。あの何とも言えないいやらしさが、気持ち悪くて気持ち悪くて(言いたい放題すぎやしないか...)。今は非常に希有な俳優だと感服しています。あのポジションの後継者は、そう簡単には出ないでしょうね。それから『柳生十兵衛七番勝負〜最後の闘い』。エンディングの十兵衛様、雨の中で子犬拾いっぷり...!石川作品の十兵衛様も、子犬拾ってたらモエます。いや、実際拾ってそう。普段いけすかない奴が...というのよりは、普段から男気のある人がさっと拾ってくれた方が、私的にはモエです。何の話ですかこりゃ。明日は鬼平だ、わーい!
昨日のアニメで良かったのは『大江戸ロケット』。みなもと太郎キャラが良かったです。しかしこれ、キー局で放送されないのが不思議です。『ギガンティック・フォーミュラ』はかなり微妙。今期はベタ目なSFが多く、かぶっているものが多い印象です。うまくバラけられないものですね。ああ、あと今日の銀魂、大爆笑でした。レディス4...。松本やら槙原やら。

拍手&コメントありがとうございました!
竜馬好きに拍車がかかった者 様 >私も選挙カーは好きじゃないです、音量が大きすぎますよね。。そしてうちの相方、今日新宿でドクター中松に握手してもらったそうです(笑)。/今週末はお花見ですか?晴れるといいですね〜!東北も、開花が年々早くなってますね。私も今週末、また見に行こうと思ってます〜。


2007年4月4日
都知事選の政見放送を見ていると、なんだか頭痛がしてきます。
今日は4月4日...。美女丸様の絵を描きたいと思ったんですが、間に合いませんでした。こんな時だけ行事をカバーしようと...。行事じゃないですか(※オカマの日)。
昨日のアニメでは『クレイモア』が面白かったです。しかしこの原作は月刊ジャンプ連載なんですね。月ジャンって休刊するそうですが...アニメ化で有終の美ということなのでしょうか。『キスダム』はまだなんとも言えない感じなので、次週如何。そういえば書かなかったですが、日曜の『ヒロイック・エイジ』『瀬戸の花嫁』もまずまず面白かったです。ところで色々と見ていて気付いたんですが、...元の絵が下手なら、クオリティが悪くてもあまりそれと気付かない。...なんか今スゴイ事言ったな! でも、「クオリティが低い」と感じるのは元の絵(キャラデザ等)と差があるからなわけで。じゃあ最初から悪けりゃ...。...すごい抜け道のような気がしてきた!でも間違ってはいる!

拍手&コメントありがとうございました!
シバ 様 >なんだか東京、えらく寒いですがサイトだけは春らしく(笑)。しかしトップ絵など、一度季節感を出してしまうと、季節ごとに変えないといけなくなるので、季節感があるのも考えものだったり(同意見の人は多いとみた/笑)。おじゃる丸はこの新シリーズの2回目がロボの話だったので、再放送の時を是非!


2007年4月3日
なんでしょうこの寒さ。外に出てびっくりしました。息が白い〜。この間は25℃ぐらいあったのに...着るものが難しい季節ですね。
今日の『おじゃる丸』、小鬼トリオがとうとう赤青黄のロボに乗って合体していました。今シリーズは何かを吹っ切っている感じがします。制作者の方は開始1,2年の頃に「もうネタがない」とおっしゃっていたそうです。しかしもう10年目...御苦労お察ししてしまいます。久々にHPを見たら、10周年企画が何かあるそうで。なんだろー。
美少女戦麗舞パンシャーヌ』を見ました。夕方に特撮?と思ったら久しぶりの低予算コメディ特撮!結構面白かったです。元美少女戦士・現在主婦、が再び美少女(?)戦士に...という誰向けなのかさっぱりわからないところが突き抜けていてグウ。昨日の『エル・カザド』は割と好きな話ぽかったので続けて見ようと思いました。今期新番組は好みのものが多そうな予感です(前期、前前期の萌え系の多さはやっぱり異常だった)。キー局とテレ東以外のチェックはほぼ断念してます。

拍手&コメントありがとうございました!
athena 様 >あ、やっぱりそうでしたか!言い間違えないように気をつけなくては。。物が同じなのに名前が違うのは不思議だな..と思ってWikiを見たら、夏冬の呼び方も昔はあったというのが初耳でした。にゃんこ、口の回りにあんこ付けて帰ってきそうですね〜(笑)。


2007年4月2日
今日は『邪鬼王爆裂』を久々に読みました。爆裂のヘアスタイル(ツインテール)を見ると、ぼんやりと想起するキャラクターがあるのですが、何のキャラなのか思い出せずにいました。が、最近判明しました。バクシンガーのケイ・マローン。http://www013.upp.so-net.ne.jp/fakenoire/materials/m_baxin2.html ツインではないですが、まあこんな系統の。しかしいったい何故この髪型...未来っぽさの表現だったのかしら。それから爆裂が出だしで女に間違われてるのは、やっぱり髪型のせいなんでしょうか。いくら何でも間違えないよねえ...。もしかして賢先生的には、爆裂は線の細い方の美青年なんでしょうか。美女丸様に並ぶ「かわゆい者」なのか。なにはともあれ...、好きだ青鬼! 男前です。
昨日、MJの新番組があったので見ました。例の報道があったので、少し微妙な心持ちではありましたが、見はじめたらやっぱり面白かったです。番組自体はファイテンションデパート(ホリケン主体の大冒険な番組。面白かったが先週終了した)の流れのようだったので、なかなか良さそうな...。この手のしょうもない番組は少ないので、期待です。
ラクガキ: お彼岸にぼたもち食べなかったと思って。..."おはぎ"でしたっけ?

拍手ありがとうございました!がんばります〜。


2007年4月1日
もう4月〜、早いですね。トップ絵は買い物に行く途中で桜を見上げる2人(原作)です。隼人がなんか変..? 竜馬がかかえている子犬は、幼き日のロボのつもりです。うめ吉みたいになりました。ちょっと大きい画像
グレンラガン』見ました。 ドリルドリルとは聞いていましたが、うんドリル。なんだか思ったよりゲッター要素が強いような。オープニングの宇宙で戦ってるところなんて...でかい顔の...。他にも、いろいろ元ネタが思い浮かぶ点はガイナックスのお家芸ですか。クオリティは現在日本のテレビアニメでは最高峰でしょうね、きれいです。鬼太郎も見ました。思ってたより良かったかも。やはり目玉の親父の声がいつも通りだからか、安心感が湧きました(笑)。猫娘がかわいかったです。ED歌の長井さんも意外に感じが出てました。

上とindexに書いたのですが、オンラインブックマークを禁止とさせていただきました。上のは4月一杯表示しておきます。http://bookmarks.yahoo.co.jp/や、http://bookmark.naver.com/を御使用の方は、お手数ですがブラウザのブックマークなどに移行していただけますでしょうか。お願いします。参考に:http://naoya705.nobody.jp/no_onlinebookmark.html

拍手ありがとうございました!頑張ります〜。


[戻る]