会社概要


【開局】

2006年5月7日、何の脈略もない日に開局しました。
GWの暇な時に作り、5月5日に開局したかったのに間に合わなかったのです。だっせぇ〜(笑)

 

【取り扱い作品】

ギャグ中心の作品しかありません。
時折、パロディ作品なんかも作ります。
更新は気まぐれです。スランプ時期もコンスタントにやってきます。
キリリクは社長が超きまぐれに設定しています。ごめんなさい。
残念ながら萌え要素はゼロです。

 

【なぜサイトを作ろうと思い立ったか】

当時仕事が忙しく、ゴスのこともかなりおざなりになってたんです。
で、「久々に調べてみるか」といろいろなサイトさんを巡りました。
「おもしろいなぁ。」「うまく作ってるなぁ。」「すごいなぁ。」と甚(いた)く感動しました。

俺っちは素敵なイラストは書けない。
けど文章だったら少し書けるかもしれない。
とは言ったものの、幼少の頃から得意分野が『お笑い』なので(笑)、きっとマトモな作品は書けないであろう。

隅から隅までサイト巡りしたワケじゃないので一概には言えないのですが、
「ギャグ作品だけを扱う文章サイトってないんじゃない?え〜い、じゃあ作ってしまえ。」と思ったんです。

そういう流れから、「『おもしろ系イラストサイトさんの文章版』みたいなものを作ってみよう」、と思いついたワケです。
『ゴスサイト界の隙間産業』とでも申しましょうか(笑)

 

【サイト名に込められた意味】

ここのサイト名がダジャレでできているのは、言わずもがなですね。(笑)

ひとつひとつの作品を『番組』に見たてています。
このサイトは、そんな番組を扱う放送局ってとこ。

彼らは実際にこんなことをしてるだろう、あるいはこんなことしてほしい、という観点で作ってないのです。
ドラマなりコントなりの台本があって、それを5人が演じてる。そんなスタンスです。

本人たちがしそうでしなさそうなことをさせる。
そこにおもしろさがあると思っています。
なので、作品の中ではどうしてもバカなセリフ、バカな行動が多くなります。

そういったことを理解したうえで楽しんでいただけるとうれしいです。

好き嫌いが分かれるサイトだと思います。
コリアンダー的、と言いますか。

 

 

その他、当放送局の特徴は、利用規約も参考にしてください。


戻る

TOP