無題

今日からここがあなたの仕事場よ。
今日は私がここでのルールや基本を教えるので、しっかり覚えてくださいね。









「リオンっ?!どうしたんだよぉ〜?!!」
「………フンッ」
あのお方が毎日仲睦まじいリオン様とスタン様。
何れはリオン様の奥様に………との噂は案外嘘ではないようですの。
これでも私はヒューゴ邸のメイド長を勤めさせていただいている者です。
最近メイド達の間ではリオン様とスタン様を眺める事が日課となっていて、休みを 中々取らぬ者が増えて、シフトを合わせる事が随分と楽になりました。
………っとと、このような事を言いたかったのではありません。










「メイド長、見てください………っ!リオン様が、リオン様がぁ………っ!!!」
「落ち着きなさい、はしたないでしょう」
「も、申し訳ありません。でも、でもリオン様があんな笑顔をっ!?」
「何ですって?!写真は撮ったんでしょうね?!」
「勿論です!命を捨ててでも撮ると私は決めたのですから!!」
「そうよ、それでこそここのメイドに相応しいの」
「ありがとうございます!!」
近頃、メイドの採用面接は私が行うのですが、使えない者ばかりで困りますの。
あなたのようにたまに見る熱心な者はリオン様とスタン様を町で見かけた者………。
密に親衛隊が出来るほどにお似合いなカップルですこと。
え?あなたも入りたいと。わかりましたわ。
後で書記にも伝えておきます。













「あ〜ん。もう迷っちゃう!」
「こっちも捨てがたいんだけど、でもこっちのリオン様の笑顔!」
「スタン様ぁ〜何てお可愛らしい………」
「はいはい!一枚70ガルドだよ、大特価大特価!!」
「えぇ〜い!3・8・9・23番を2枚ずつ!!」
「560ガルドね!向こうで受付してきて」
「私も〜!!!」
本日は月に1回の写真販売会。そして今月は3割引の大特価セール。
入れ替わり立ち替わりメイドがやってくる………。
私?当然買いましたわ。
保存用と観賞用、2枚ずつ買うのはここでの基本ですの。
わかりました?ここで売られる写真の多くは隠し撮り。
ですからリオン様やスタン様には絶対に言ってはなりません。
勿論、自分の部屋でじっくりと楽しむのは全く構いませんくて。












リオン様とスタン様のお部屋のお掃除はリオン様がいらっしゃらない間に済ませてし まいましょう。
スタン様の部屋にはベッドがありませんので、ベッドメイクの必要はありませんけれ ど、リオン様のお部屋には常に3枚以上のシーツを用意して置くように。
何で、などと無粋な質問は許しませんわ。 考えればすぐにわかることでしょう?(ニッコリ)




そして3時のお茶はスタン様が淹れると決まっております。
普段は2時ごろからお菓子もお作りになられますが、そのお手伝いや味見は私達もし ますの。
リオン様よりも先に味わってしまって申し訳ありませんけれど、それが私達の幸せで もあります。
お優しいリオン様はそれを黙認してくださいますが、度の過ぎた行動は決してしては なりませんよ?





そして一番重要なことを忘れていましたわ。
リオン様の休日には呼ばれない限りお2人の間に入ってはいけません。
そして寝室に近寄ることも避けましょう。
スタン様が敷地の外に出ようとしていたら身を挺してでもお止めしなさい。
これは絶対ですわ。
もしもスタン様がお庭でお眠りになっていたらそっと毛布をお掛けするように。
勿論あまりにも寒い時などは直に優しく起こしてお部屋にお戻りになるよう、お体が 冷えてしまっていたら直にお湯に浸からせるのですよ?





あら、リオン様がお出かけになるようです。
お見送りに行きますわよ?









メイド長は優雅に微笑み玄関へと向かっていった。
私もここで精一杯頑張ろうと思う。
リオン様とスタン様に仕えるこの仕事はなんて幸せなことだろう。
私のメイド生活はそうして始まったのです。















後書き
不思議な話になりました………。 最後だけ読者視点ですし。 こんな物でよろしければ貰ってやってください。 三周年おめでとうございます!!!!!!              †めぐみ†

三周年記念に、めぐみさんにいただいてしまいました!!
前に自分が書いた、「噂な毎日」が原型だそうです。
つーか、メイド長素敵すぎ!
こんな人の元だったら、二十四時間年中無休でも働かせていただきます!!
めぐみさん、素敵なお話本当にありがとうございました!!

戻る