They are 100 questions to the Final Fantasy 9 lover.

FF_1;まずはお名前(HN)を教えてください。その由来なんかも
天里かづき。「天里」は本名をいじったもの。「かづき=華月」だったのですが、結構見かける機会が多いのでひらがなにチェンジしちゃいました(^^;。
FF_2;FF9を知ったのはいつごろ?
ええっと・・・いつ頃だったかなぁ( ̄▽ ̄;。
FF_3;プレイしたきっかけってあります?
FF IV、V、VIをSFCでプレイして楽しかった事。その後はPS2を購入するまでゲーム自体で遊んだりする事から離れてたので、プレイステーションソフトになったFFシリーズに興味深々でした。
FF_4;FF9にはまった原因とは?
シンプルなのにいろいろ奥が深い。
FF_5;FF9のここが好き!っていうところを言ってみてください
癒し! この一言に尽きます。
FF_6;FF9のやりこみ度はどのくらい?パーセントでお答えください
ATEリスト、ミニゲームやエクスカリバーIIの短時間プレイなどから自己判断すると60%ぐらい?
FF_7;ゲームクリアはしてますよね?一回目のクリアまで何時間くらいでしたか?
60時間近くだったかと。
FF_8;やり始めてからクリアまで、どのくらいの期間がかかりましたか?
3週間ぐらいで。
FF_9;そしてクリア回数は?(ラスボスを倒した回数)
10回以上です。すべてはエディングの為に。
FF_10;ゲームの最初からプレイした回数は?
3回。
FF_11;ボスキャラの中で一番苦戦したのは?
オズマ。精霊イベントをこなしても大変でした。次点は3回目のベアトリクス戦。回復担当キャラがいないんだもの(涙)。
FF_12;じゃぁ、早速キャラクターについて。自分の性格と似ているキャラっています?
クイナ。食べるの好き〜なトコが(笑)。
FF_13;好きなキャラは誰ですか?フルネームでお答えください。
みんな大好きです。本当に。うー・・・ガーネット・ティル・アレクサンドロス17世で。ファイナルアンサー!
FF_14;その理由とか

それでも、あの人に死んでほしくないの。わたしにとってのあの人が母なの

この言葉がきっかけかな。外の世界でいろんな事を体験して成長していく彼女だけど、養母からどんな仕打ちを受けても最後の最期まで想い、諦めなかった芯の強さに惚れた。ちなみに、ジタンが無意識に惹かれていたのはこの部分ではないかなーと。

FF_15;好きなカップリングというのはありますか?
ブランク×ルビィ
FF_16;その理由とか。語っちゃってOKv

オフィシャルも大好きです。でもカップリング視点となると、この2人の絡み具合の妖しさ(笑)がツボを擽るんですよー。アルティマニアでもブランクのプロフィールに

タンタラスの紅一点であるルビィに対しては強く出ることができず、やや苦手意識としてるようだが……。

と紹介されてたり。もう「だが……」って何?その続きは何?? 君達、実はタンタラスの皆には内緒でデキてたりするんじゃないの?どうなの?ねぇ?ねぇってば!と問い詰めたくなる匂いがたまらない!!!まぁ、絶対ブランクが尻に敷かれてるのは間違いないですよね。

FF_17;では好きなコンビとか
  • ガーネット&エーコ・・・マダイン姉妹。やきもきするエーコが可愛い。
  • エーコ&ビビ・・・ちびっこ同士(笑)。エーコに振り回されるビビが可愛い。
  • ブランク&マーカス・・・兄キと舎弟。2人のやり取りが大好き。
  • サラマンダー&フライヤ・・・戦友。初対面は物騒だったけど、互いを認め合える大人。
  • ジタン&ミコト・・・ジェノムファミリー。軟派な兄ちゃんと硬派な妹。
FF_18;主人公ジタンの特殊コマンド「ぬすむ」は活用しましたか?
「ぶんどる」も大好きだけど、ディスク1でのブルメシアでマジックヴァイスにエクリサーを盗まれた挙句逃走された事が二度もあるので、中盤まではまず倒す優先でした。本格的にはアビリティ「盗賊の極意+目利きの手触り」を装備してからですねー(レアアイテム)。
FF_19;ガーネット(ダガー)のトランス技「幻獣」について言いたいこととか
戦闘支援サンクス!実と言うと技より姫のトランス時の艶に意識がいってしまいます。ってか、うなじーうなじ〜〜(殴り飛ばし)
FF_20;ビビとの連係技「魔法剣」を考えついたスタイナーに一言
おかげでビビとパーティーが組める時は一緒にしなければ気が済まなくなりました。凸凹最強コンビグッジョブ。思いつきで技を出すのも悪くないねーとっつぁん(笑)。
FF_21;ビビが近くにいたら何をしてあげたいですか?
一緒に日向ぼっことか、手を繋いで散歩したい。
FF_22;フライヤのような辛い恋の経験・・・したことありますか?
ありません。おもはゆいのう・・・の一言で耐え忍ぶなんて・・・ああ、もう。
FF_23;クイナの大好物はカエルですが、貴方の好物は何ですか?
オムライス。チーズ。抹茶。鮭。ツナ。梨。ブルーベリーなもの。プリン。
FF_24;クイナの青魔法。覚えたい魔法ありますか?
天使のおやつ。自分の身体ステータス異常(疲労とか肩こりとかいろいろ)を万能薬でシュシュっと・・・ってならないかな〜(切実)。
FF_25;クイナについての質問が続きますが、青魔法の覚えさせ度は?
100%・・・でも実用性があるかは怪しい魔法もありますよねー。
FF_26;エーコに作って欲しい食べ物は何ですか?
作中での「げんこつイモのシチュー」を。あ、ブリ虫は抜きでお願いします。
FF_27;サラマンダーがトランスした姿をはじめてみたときの感想、正直にどうぞ。
クジャを超えた?
FF_28;ベアトリクス将軍について。絶対倒せない強さの秘訣は何だと思いますか?
過信や慢心に溺れず、切磋琢磨に剣の腕を磨いているからだと思う。そして厚き忠誠心。
FF_29;ベアトリクスと共に戦ったときの印象、感想など
昨日の敵は今日の友って素晴らしいー。というかスタイナー負けてるぞ〜頑張れっ!
FF_30;タンタラス団、紅一点のルビィに一言。
バグーに次ぐ、タンタラスNo.2の座はあなたのものです。ここだけの話、ブランクの事どう想ってる?
FF_31;タンタラスには小さい上下関係があるようですが、あなたが入りたいポジションは?
断然マーカスのポジション。何気に美味しいと思う。
FF_32;劇「君の小鳥になりたい」でやりたい役はありますか?
絶対レア王。愛しあう二人の仲を引き裂いたり、王という権力を笠に着てやりたい放題って☆水戸黄門で主演するなら悪代官役をしたい・・・という気持ち分かります?
FF_33;「君の〜」であなたはコーネリア役を演じることになりました。相手役には誰を抜擢したいですか?
アイドルスターのロウェル君。ルビィ曰く「台詞が覚えられない」という俳優の演技ってどんなのか見てみたい。
FF_34;クジャのファッションセンスについて一言
現実世界で見かけたら、職務質問は免れないか、もしくは公衆猥褻罪で逮捕されそうですよね〜。
FF_35;味方・敵キャラ問わずこいつは許せないという人と理由を教えてください。
許せない…と感じるキャラはいませんでしたねー。
FF_36;あなたのベストパーティのメンバーを教えてください。(もちろん4人)
ジタン、ガーネット、フライヤ、サラマンダー。
FF_37;仲間8人の中で頑張って育て上げたキャラは誰ですか?
レベルに関しては皆均等に。
FF_38;一番恐いキャラは誰ですか?
怒らせると…ではルビィ嬢&ヒルダガルデ様。行動だとガーネット姫(何をしでかすかという意味で)。
FF_39;「チョコと穴掘り」のやりこみ度は?
チョコグラフ制覇のみ。
FF_40;チョコのくちばしレベルはいくつだか覚えていますか?
34。99レベルまであるって気が遠くなりそうだ・・・。
FF_41;サブイベント「モグネット」。すべての手紙をきちんと届けましたか?
27通のうち、24通でした。というか、「アレ」の正体を突き止めた時には脱力(笑)。
FF_42;「モグネット」のイベントは最後まで迎えることが出来ましたか?そのときの感想とか
寂しくなるクポ〜〜〜〜〜〜〜っ
FF_43;フィールド上でセーブしてくれるモーグリ「モグタ」を故意に怒らせたことはありますか?
アルティマニアで知ってびっくり。ティナ(FF6)の大好きなモーグリにそんな事はできません(真顔)。
FF_44;FF9で好きなムービー、またはイベントなどは何ですか?
好きなムービーは姫の髪ばっさり。「今までのわたしを覚えていてね」って・・・笑顔が・・・うなじが・・・ああ、もうぎゅっとしちゃえばいいのに〜〜ジタ〜〜ン!と悶えていました。あ、もう一つはディスク4でイーファの樹に突入した後。熱いオヤジずとベア様の可愛い一面と、スタイナーの本音(?)が聞けたり、何と言うかあの勢いが好きです。
イベントはラブレター騒動。覗き見みしたい。そしてエーコのけな気さが可愛くて切ない。
FF_45;また、自分が体験してみたいシーンやイベントはありますか?
ここほれ!チョコボとお宝探し。
FF_46;クイナの「カエルとりイベント」は頑張りましたか?
キャラ強化とアイテムゲットに繋がるイベントなので。でも楽しかったです。
FF_47;オークションで出品されたアイテムはバンバン落としましたか?
珍品と魔法の指先、ダークマターとリボン目当ての時は。
FF_48;「トレジャーハンターランク」は最高どのくらいまであげましたか?
Sランク!(どーんと)←これしか胸を張れるものがないので大目に見て下さい。
FF_49;「トレジャーハンターランク」を上げるためには何をすればいいと思いますか?
アイテムを拾いまくる!探しまくる!
FF_50;ワールドマップ全域の森に現れる「ラグタイムマウス」に出題された問題の最高正解率は覚えていますか?
確か85%だったはず。まだ全問回答したことがないです。
2003-2008 E@w : http://haruka.saiin.net/~ew/