Sound Horizon Cafe に行ってきたレポ

2010年5月4日赤坂。

行ってきました赤坂サカス!赤坂なんてこんな用事でもなきゃ近寄らないyo!
初めて見たTBSとかに ほほー となったり、広場でやってる他の催し物とか見たり。
待ち合わせして一旦カラオケに行った後(黒の予言書目当て)、赤坂サカス広場にある大スクリーンで毎時00分に流れる(?のかな?)
Revoさんの映像に何はなくとも張り付く。映像終わるまでじっくり見た!告知の後、生誕祭の映像。

イドの発売日の後、アルバムの発売は「秋頃」とか、生誕祭の告知もしてたかと!

秋「頃」。

ふむふむ!楽しみすぎです!!「頃」が曲者っぽいがな…!!

店外

店外に貼り出されていたメニューなど撮ってみる。
店外メニュー
カフェタイムのメニューとかドリンクメニューを確認。
案内
三次領拡クッキーとかの箱思い出す


いよいよ店内

時間ちょっと前に着いてしまったのですが、ほどなくスタッフさんが列形成。
入る前に一枚。自動ドアがちょっと切ないけど、入店する時はゆっくり撮れないだろうしなぁーと。
カフェの入国押印はお店を出る時に、ってことでした。
入り口

ディナーですぞ!

名前と人数を確認された後、席に案内される。
骸骨ハロー
キッチンの上でゴキゲンな骸骨カワイイ

ディナーメニュー
「地平線の晩餐」メニュー。印刷だけどサインが(*´∀`*) 「王様の晩餐」だと直筆でお言葉が書いてあるとかなんとか!
うらやましい!でもしょうがない!


携帯にしか写真残ってなかったorz「朝と夜の物語」。注文時にそのまま読むか「ロマン」でいくか一瞬迷いつつも、
「朝と夜のロマンとー…」でいってもスタッフさん迷わず復唱して下さったのでフオオとなる。

頼んだ飲み物
朝と夜の物語(美味しかった!キッチン見る度に2・3追加で作られていたので相当頼んだ人多そう)
冥王のブレス(はみがきこのあじがした)
死せる英雄達の休息(ピーチ勝ち)
薔薇色の風車(美味しかった!バラの香りとグレープフルーツの味、で、飲んだ中では一番バランス良かったぽい)
ココア使いサラバント(一緒に行った友達が2人とも甘さに悶えていたので、実は飲んでいなかった…ゴメン)
王様のお勧めワイン(白/シャサーニュ モンラッシェ・赤/シャンポール ミュージニー←公式サイトに書いてあった)
飲み物の写真は友達からデータ来たらまた!

これは王様のお勧めワイン。白。1人でワイン1本は空けられないので、グラスでお願いしました。
ワインをどうこう言えるほどの知識もないので書くのもあれですが、今まで赤はちょっと苦手かもーと思って
白を頼もうと思いつつ、でもFCイベントで赤の話してたよなあああああ!とぐるぐるしてたら、スタッフさんから
ディナーメニューの説明と一緒に、料理に合わせてはいかがですか?と提案されたのでもうそれでお願いします!な気持ち。

ダメモトで写真撮れるかスタッフさんに聞いてみたらOKきた!
すっごい冷やしてあるらしいので、ささっと写真撮ってお礼を言うつもりでしたが置いていって下さった…
おおお…スミマセンありがとうございました…!大丈夫だったのかしら…!!でも撮れて嬉しかったですスミマセンありがとうございました!
それにしても友達が撮ってくれているからといってこの写真は手ブレしすぎであるorz
(もう一枚あるのもちょっと失敗している…orz ジャン?とかノエル??とか書いてあったような…?違ったらスミマセンorz)

スタッフさんのお話では、カフェのスタッフさんが何本か選んだ中から更にRevoさんに選んでもらった流れらしいです。
ほうほう

好きな味でした!好きな味というか 美 味 し か っ た … !
公式で名前出してくれてたのがありがたいのですがでもやっぱワインて難しそう…と思いつつ
わーでも飲める友達に一緒に飲んで貰いたい!という気持ちになりました!今度探してみるぞ!(`・ω・´)


逆に海を渡った野菜達
逆に海を渡った野菜達
運ばれてきた時、友達と「わーSHってなってる!(*´∀`*)」てきゃっきゃしてたらスタッフさんが
SH、気づいてもらえるかソワソワ気にしてらしたので気づいてもらえて良かったです、とニコニコ教えて下さった。
なっ………!!可愛すぎんだろ王様!ちょ え ほんとに…?的な。ハァハァ…ちらちらと一気に萌え温度が上がるから困るこのカフェ。

ていうか気づくっつーの!(*´∀`*)何カフェに来てると思ってんのかと!(*´∀`*)SHカフェなかったら赤坂来てないっつーの!(*´∀`*)
と心でツッこみつつ、ニヤニy…違うなごやかにお食事開始ですよー
トマトの中にはアボカド入ってて、すごく美味しかったです!2種類のソースも美味しかった!!


魚介と肉の楽園サラダ
魚介と肉の楽園サラダ
スモークサーモンと鴨と野菜のサラダでした!
美味しかった…!バラが散らしてありました。食べ終わった後でスタッフさんに聞いたところ
「冥王のブレス」などにも入っている食用のバラがいろいろなトコに使われていたみたいです。
全体通してバラがあるのかな?って感じでした。(食後にローズハーブティーも出てきてたので)

たしかこの辺りだったかなー。生誕祭の映像が「蒼と白の境界線」で、スピーカーからの音が気持ちよくて
すっごい贅沢気分でした!「蒼と白の境界線」聞きながら食事だよ…なんなのこの空間最高すぎる…
そしてここら辺でキッチンから聞こえてくる「ウィ」の声に驚く。スタッフさんの「はい」が「ウィ」だったという…
おお…お……そういえば「メルシー」も聞こえてきてた気がする…!本気すぎて困る!素敵!

歓びと哀しみのガスパチョ
歓びと哀しみのガスパチョ
トマトとオニオンだと思う!美味しかった!この辺で赤をお願いする。お勧めしてくれたスタッフさんと違うスタッフさんに
「おっ!王様のお薦めワインですね…先ほど白も飲まれてましたよね」と笑顔で言われる。うん…お勧めワインって言われちゃ飲むしかなかろう!!(くわっ)
で、赤!色きれい!!(ちょっと写真明るくなっちゃったような気が…)

こちらも美味しかったですマジで…実は赤ちょっと苦手意識あったんだけどもう全然…え、今までなんで避けてたし…て感じになった。恥ずかしい。
お勧めだからってことじゃなくて…いやあるか。あるかも!くっ…恥ずかしいななんか…くっ!
今度からちゃんと探そう…せっかく好きな味なわけだし傾向追ってけば自分の好きなの出来てくるよね!!という日になりました(真顔)
きっかけあるとありがたいわぁ。色んな意味で美味しかったです!(*´∀`*)

そんでメインですよ!


聖戦のイベリコ
聖戦のイベリコ
衝撃の事実。ワインに浮かれてメイン料理をデジカメで撮り忘れた模様…orz
携帯で撮ったのが残ってたのでそちらをup。いつか友達からデータ回ってきたら差し替わっているかもしれない写真。

イベリコ豚おいしーい(*´∀`*) これもバラがあしらわれておりました。付け合わせも美味しかったよ!
レンコン載ってました笑。レンコン喫茶なの…か…!?二次領拡のコント(?)思い出すわい!shaytanの「いらっしゃいませー」忘れない笑
感想がもう単純でスミマセン!


冥府のデザートプレート
冥府のデザートプレート
チョコレートソースが冥王様の鎌っぽい!もうホント楽しいこのディナー(*´∀`*)
味はもちろん見た目も美味しかったです!!

生誕祭の映像は確か、歌姫や楽団員の人たちがRevoさんにメッセージ+薔薇のところだったかと。
KAORIに王妃ポイントが入ったとことか(*´∀`*)


ローズのハーブティー
ローズのハーブティー
このローズハーブティー美味しかった!!ローズというと結構香りの強いものが多いイメージですが調度良い感じで、
食事の後にすっきりした感じ。すごいなローズハーブティー…!

はーすごい楽しかったし美味しかった…!と満足してるところで生誕祭は「遺言」だったり「ここのあの手が好き」だのなんだの
友達に言いながらまったりする。国歌のあたりではスタッフさんが「歌わなくて大丈夫ですか」とか笑顔で聞いてくるのにびっくり!
なんと教育されたスタッフさん…笑。しかしカフェで流石にそれは(笑)と思いつつ、そのスタッフさんの雰囲気が良かったからか
もともとのサンホラーの気質なのか割り多くの人が小声で口ずさんでて、最後の「Sound Horizon kingdom!」に入る前
店内ちょこっと見回してから小さく「キングダーム!」してきました笑。周りののテーブルの人たちも割りとそんな感じで
皆(スタッフさんも)ちょこっと笑ってたよーな(*´∀`*)
笑顔だったなー。なんかすごいな…

食後

だいたいのテーブルで食事が終わった頃、店内を歩いて写真撮影しても良いことになりました。
といっても皆さんモニタの近くにある冥府を撮りに行くって感じで。

冥王様と従者ふたり、φの後ろに死神。1人キッチンの方でゴキゲンに飲んでましたが大丈夫ですか(*´∀`*)
こうして見るとやっぱり死神いいな?。そして冥王様のでかさに再度ビビる笑。
Moiraカフェじゃん!とか思ってたけどあれか、みんなが言ってたあれか…冥土カフェってこういうことか…
だれうま状態でした(*´∀`*)


店内。人物ぼかしかけたけどまずかったら削除しますね。


森的だったのでどうしても「イドへ至る森へ至るイド」を思い出す。入り口にあった額!


こちらも入り口近くにあった。はー楽しかった…これの下あたりにカフェオリジナル入国印がありました。


Sound Horizon Cafe入国印!リオンのマグカップが王冠マークでかわいい!
ライオンも猫舌らしいのでふーふーしてんのかなこれ。妄想の翼が広がっちゃうよ…


コースターと紙ナプキン。この日は黒しかなかったそうで。色は日替わりなのかな?
黒もいいけどコースターは赤とかかっこよさそう!(*´∀`*)

雰囲気良かった!(*´∀`*)美味しいご飯とお酒も飲めたし!とにかく良い時間を過ごさせて頂きました!
ありがとうございましたー!!楽しかったです!!

(2010.05.11.up)