国王生誕祭休日スペシャル2010 後夜祭
【国立代々木競技場第一体育館】/6月20日

2日分楽しむつもりで行って来た!!
楽しかった?!(*´∀`*)とにかく覚えていることをできるだけ
なんでもいいから後夜祭のことを知りたいんだ!って人向けというか最早ただの感想です。
言葉の端々間違ってるかも!あと順番間違ってると思う!それでもよければ!(スミマセン!)ドゾ!


カミカミ王子の前説
相変わらず輝いてるカミカミ王子(笑
twitterのフォロー数が500を超えたとか!本夜祭からの流れなのかな?

流れはちょっと自信ありませんが、ワールドカップの話題出てました。
で、カミカミ王子の謎かけ(*´∀`*)

「ワールドカップとかけまして、Sound Horizonと解く。その心は」

どちらもサポーターがアツい!(会場拍手)カミカミ王子です!」

あの調子まんま言ってた笑


サイリュウムと似て非なるものの説明とか、王様君がスクリーンに出て図解的なこともありました。
皆様の生命力を吸って輝くサイリュウムとは似て非なるものですが、この先の説明では便宜上
サイリュウムと言わせて頂きます、ていうのもあったかな。

王様君を鏡に映った自分と思って振りマネっちゅー感じ。
1本折ってみましょうな流れでカミカミ王子が「より赤いやつです」的な説明あったかな?
たしか紫と赤が折る前の色が似てたかと。(紫のは折る前ピンクっぽかったので、「より」赤い方」
なんか会場が「どっち?」ってザワ…?となった感じの後にタイミング良く「より赤い方」って
言ってたのがツボでした。こういうの文字で書くと伝わりづらくてもどかしい?汗


説明の後スムーズに始まったような印象。待った印象があまりなかったです今回。
暗くなってからスッと静かに始まる「光と闇の童話」!(*´∀`*)

光と闇の童話
この狭い鳥籠の中で 彼女が魔女になった理由 メル(似て非なる人)がエリーゼつれて出て来た(*´∀`*) なんだかよくわからないがゲーム始まった! Schwarzweiβ アビス出て来た! エルの天秤 エルの肖像
たしかこの後、RIKKIさん登場だったと思うんだけど合ってるかな…(・ω・;)
RIKKIさん、何事か悩みながら登場 黄昏の賢者 11文字の伝言
冬の伝言
深見さんの語りで屋根裏へ続くかと思いきや笑い声その後
「さあ、盗んでおいでなさい、イヴェール!!」
(「盗んでおゆきなさい」だった気も…汗)

!!!!!

呪われし宝石 朝と夜の物語 朝夜が終わるとイヴェールMC 海を渡った征服者達 神々が愛した楽園 終端の王と異世界の騎士 ちょっと自信ないけどだいたいこの辺でMCだった気が 緋色の風車 Revoさん上手側のモニタの前に現れる 即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超←重↓力↑ フリ練習 即ち…星間超トンネル ここまで終わって運動会も終わり。 キミが生まれてくる世界 遺言 <ハジマリ>のクロニクル 歌姫達や楽団の人たちはここで退場。
REMIとJoelleさん(たしかこの2人だったと…!)が下手側の方に捌けていく時、投げキッスしてくれたあああああ!!!(*´∀`*)
あーREMI大好き!Joelleさんも初めて生で見たけど好き!!はーSHホント好きだ…もう…!

最後に残ったRevoさんのお言葉。

生誕祭来年はやらないかもしれない。
生誕祭の準備してアルバムの準備して…とかいろいろやるのは難しいとかそういう感じのことも。
でも生誕祭は、やれる時にはやるっぽい?ワールドカップ、今やってるけど、そういう風に、とか。
なんだかんだ死ぬまでやるんじゃないかな、って最近そんな気がしてきています、ってことも言ってたような気がする!
やるたびに「遺言」歌ったりね、狼少年みたいだけど、っていうのもあったかな?
長生きして下さい、っていうのもあったかな(*´∀`*)もー、Revoさんこそ長生きして下さいよ…!って思ったり。

上手側のモニタ前に階段あがっていった時、会場から帰らないでーって声があったのかな?
10秒居たらその次は20秒居たくなっちゃうんだよ、20秒居たら30秒、って。キリがない。
本当は居たいんだよ、って。でも「君たち7thも来るだろ?」って言葉に、会場がハイ!ってなったら
「またここで会おう」って!(ここ、かどうかはちょっと聞き取れず。7thで会おう、かな?)
「行くぞ、リオン!」といつものように去って行かれました。はー、寂しい…けどすっごく楽しかった!すがすがしい気持ちでした。

国歌は歌詞がモニタに出てくれるので2番歌詞有り難い。
前向いて歌いたいから!
いいタイミングで聞こえてくるローランの「Sound Horizon?」に合わせて皆で「Kingdom!!」で〆!

お疲れさまでした!!楽しかった?!!!
いろいろ記憶が抜けちゃってるところはありますが、すごく楽しかったし、もしかしたらふと思い出すことがあると思います。
大事な思い出です。

長くなっちゃったわりには情報量あんま無いかもですが、ライブ思い出メモってことで!
ありがとうございました!

(2010年6月27日up)