第三次領土拡大遠征凱旋記念・国王生誕祭【NHKホール】/6月26日

もう2009生誕祭DVD・BDどころか映画「Across The Horizon」BDも出ているので
このレポこっち持ってくるかどうか迷ったんですが、まぁ思い出メモなので持って来ちゃった。
DVDも見たので、間違ってたこともあるけどその時のままで!
ちょっと恥ずかしいですけどもその時の感想をとっとこうかと。

今回はちょっとセトリをクロニカ学習帳さんの三次領拡凱旋+生誕祭ネタバレOKスレッドから
セトリと歌い手を参考にさせて頂いてます。
できるだけ記憶を頼りに書いていますが合っているかどうかの自信はないですorz
「神々が愛した楽園」が「11文字の伝言」の前だったかどうかちょっと疑問だったのですが
確実に思い出せているわけではないのでどーしよー(・ω・;)

とにかく書いてみる心意気!


三次領拡凱旋+生誕祭ライブ1日目(26日)
2階席で堪能してきました(*´∀`*)オペラグラス大←活↓躍↑
だがしかしノっとくところは大ハシャぎなのは領拡と変わらず!

開演前のアナウンスは女性。
入場の際に渡された「親愛なる国民の皆様」への「お約束」が書かれた小冊子を熟読してね!
ナナメ読みで済ませないでね!っていう感じ。
そしてなにやらサイリュームに似て非なる焔を配っている黒装束の人がいました。(近衛兵?)

声かけたら座席、会場の真ん中で色分けするっぽいことがここで発覚。
何色なのかはわからないので、どこで使うのかなーとワクワクです(*´∀`*)

三次領拡の最初と同じように馬の蹄の音が聞こえて…って流れ。
ステージ上段に設置されたSHK凱旋門から、アイクに名前を呼ばれたメンバーが次々現れる。
じまんぐさんと歌姫たちは扮しているキャラの名前で呼ばれてました。
登場順はちょっと不確実です。
楽団メンバーはいつものメンバーとストリングスチーム、サァディ(じまんぐさん)、
サランダ(RIKKIさん)、トゥリン(REMI)、エーニャ(KAORI)、ライラ(YUUKI)、
カッサンドラ(MIKIさん)、メリッサ(はるかさん)、リュディア(遠藤さん)、深見さん!

揃ったところで三次領拡のOP!もうこの曲大好きなんですけど…!!
ってなってたらshaytanも登場しましたよっとー!!!!!!
完全shaytan!やったー!シャイタンとライラ揃った!(*´∀`*)てなりました!

そして曲はイベリアへ!
争いの系譜
石畳の緋き悪魔
侵略する者される者


「争いの系譜」はもうもちろん最初っから盛り上がる(*´∀`*)
この時出てきたのは美しき夜の娘ライラでした。(少女が裸足で?のとこ)
モニターに映る石畳の町並みきれいだったよ!
アイクの語り、ライラの問い掛け、shaytanの笑い声にどんどんテンション上がる!

「石畳の緋き悪魔」の前奏のとこだったかどこだか失念してしまいましたが、
shaytanと美しき夜の娘で「契約の接吻」な演出があったよ!!!!!!!!

「侵略する者される者」も楽しかった!
一緒に行った友達が開演前にまだイベリアやるかわからないけど五芒星のやり方復習してたりしたので、
イベリア来た時にはカンがいいなー!と思ったりもしました。生ライラ初めて見れたって(*´∀`*)

はーイベリア盛り上がる盛り上がる…
ちゃんと最後のサァディ先生の語りもあって、下手側の会場の壁にピレネー山脈も映し出されていました。

そして早速夫婦喧嘩を始める悪魔夫婦
ラ「シャイタンどこ行ってたのよ!」
シ「ライラだって福岡の時いなかったじゃないか!」
ラ「そうだっけ?じゃあ許す!」
こんな感じ(*´∀`*)

さらに早速、ステージ下段にあった炎を出す装置につまづくシャイタン。
どうして…こう…(萌えで震えがくるわい)
「邪魔だ!」ぽい八つ当たりが(*´∀`*)
「こんなの置いといたらコレ使って炎出してるみたいだろう!」
「無くてもちゃんと炎出せます!」
うん……顔の筋肉疲れるくらいニヤニヤしっぱなしだった…

そしてなにやら「お久しぶりな人たちが」ってシャイタン言ってた。
イベリア組の人たちですね!(*´∀`*)ライラとの再会を喜んでいるだろうテンションとの差に吹いた。

高級遊女たちとリュディアがステージ下手側にいたのですが、
カッサンドラとメリッサで「高級遊女でーす」ってポーズつけてやってたと思う。
私には見えたね。ハートが。乱舞してたね。もう本気であの高級遊女2人が好きになってきた…!

「3人でひとまとまりなのか?」とか聞かれてた?
カッサンドラとメリッサの間にリュディアがいた(*´∀`*)「えっと…」ってなってた記憶。
リュディアかわいいよーもー!

カッサンドラが「しょうがないわねぇ、今日は入れてあげるわv」って言ってた…
(しょうがないわねぇ、はなかったかも…?)もうさカッサンドラほんと適役っていうかホントにね
MIKIさん愛シテールーと低音で告りたい。

ちょっと話とんでるかもしれませんが
次の曲をやる準備。ライラは先にはけちゃうので、シャイタンが
「まだ仕事残ってるから、ライラは先に帰ってて」とかなんとか。
そしたらライラが
「早く帰ってきてね!(ってあったと思うけど記憶違いか…?
 シャイタンの大好きなハート形のハンバーグ作っとくね!」
「うん!」
バイバーイって感じでライラはける。

「うん!」の元気の良さにちょっとクラッときた…なんなのあの悪魔!子供か!
可愛すぎなんじゃないのか!1000年で丸くなりすぎなんじゃないの悪魔としては!(*´∀`*)
とか思っているうちに
「今のところはカットだ!」とか両手をチョキにしてカットカット!のジェスチャー。
無理です無理です網膜と鼓膜に焼き付け終了したところですたった今。
ごちそうさまでしたッッッッッ!!!!!!!!!!!

Invaded...'09
天使の彫像
神々が愛した楽園

(たぶん神々このあたりだったと思うんだけど…!)

「Invaded...'09」やっぱりかっこいい…!!好きだあああああ!テンション上がる!!!!
各地平線の振りも英詞も、最後の盛り上がりのとこも!!(*´∀`*)

「天使の彫像」は深見さんがいらっしゃるので生ですよ…!超贅沢!!!
オーギュスト先生を全力で応援する(念をじわじわ送る勢い)
『足げく通う修道院』のところでは上手側が明るいライトで照らされていて、
その手前で歌い演ずるじまんぐさんがすごい良かった…
ステージ真ん中にスポットライトが当たっていてそこに「彫像」があるのだなーって思うとことか、もう舞台の作りが好き。
ステージ上段中央で息絶えるオーギュスト先生。おおお…!となりました。かっこいいよー!そして切ないorz
領拡と同じく、ふつうのマイクで歌ってました。(Romanツアーの時はヘッドセットマイクだったかと)

「神々が愛した楽園」も深見さんとアイクが居て おおおおおお! ってなった一曲。
歌い終わりに、途中ではかなりの量だった気がするスモークがほとんどなくなっていて幻想的だったー
なくなっていて幻想的、てなんか変か(・ω・;)
なんか「歌の間夢見てたみたい」って気持ちになったー。って感じなんですけど…うーん上手く言えないorz


死と嘆きと風の都
高級遊女!(*´∀`*)たまらんー!!2人が出てきた時
「妖艶遊女カッサンドラ先輩
 鉄拳遊女メリッサ先輩、
 マジぱねぇッス」
という字幕がモニターに!あーあの2人の色気マジぱねぇッスよね!ってなってたら
「みんなで謝りましょう」的な(文脈忘れちゃったorz)字幕が出たので
会場みんなで「ごめんなさい」って謝った。たーのしーぃ!(*´∀`*)
あと高級遊女の振り付け色っぽいたまらん。やっぱりだいすき!
イーリオンに着いた後は女神が出てきて、途中で長女と三女も加わってたと思います。

モニターで「ブサイクちゃん♪」を促される笑

仔エレフ仔ミーシャいないけど変態神官が一人芝居(といっていーのかどーか)良かった!
双子とオリオンを追うシーンでまたモニターに字幕
「間もなく伝説の必殺技が…」的な(*´∀`*)技名をご一緒に、ていう感じの字幕。
2日前のことなのに覚え切れてなくてorz
技名を叫んだ後はモニターで「技名なげぇよバカ!」とか台詞が出てました!
ちなみに変態神官はステージ上段でオリオンの必殺技に倒れており、死神(今まで骸骨骸骨言ってた汗)に
魂を持って行かれてる。アイクの語りが終わってもまだ倒れている。

曲が終わった後、死神が慌てて魂を戻しに来る。効果音と共に変態神官の体に戻り、
お尻から起きあがる変態神官…!ほぼこんな感じで起きあがり始めた→or2゛

「生き返った…?」とか
「いやー日頃の行いがいいからかなぁ!」
「俺の神話とか始まっちゃうっかなー」
とか言ってた流れからホントに「神話」始まった(*´∀`*)


神話
Moiraよ…!ふぉおおおやっぱり美しい…!女神…!
マイクの音大きくなったりちっちゃくなったりしてたよーな。
2階席はなんだかちょっと音量がよく…?(・ω・;)
領拡をスタンディングばっかで近くで聴いてたから物足りなく感じただけかもです。
いやしかしとにかく「神話」大好きなので嬉しい!

最初の絵面がそれコラでのMoiraの位置に変態神官、て感じになってて
ええー(*´∀`*)ってなりました。もーニヤニヤ止まんないよ


11文字の伝言
↓RIKKIママン歌い終わりHiver登場。背後からママン抱きしめる。
冬の伝言
↓「冬の伝言」歌詞がさあああ!泣)ママンは下手側に移動してたかな?
屋根裏の少女
─「冬の伝言」でもう涙出そうだってーのにミシェルママンの高笑い→「生まれておいでなさい、Hiver…!」
(語り内の「…」とか「!」とか個人的に感じるニュアンスなのであまり気にしないで!)って
屋根裏はじまっちゃったらテンション上がるでしょー!!死なす気か!という感じのメドレーですもおおおおおおおお!
燃え度計パリーン!てなるわ。

神メドレー…!(ぶるぶる)一番好きなとこがちょっと聞こえてこなくて残念でしたがそれでも
屋根裏がセットリストに入っているのが嬉しい。とにかうもうテンション上がる上がる。
たまらなーい!Hiverがアコーディオン持って来たときはホントどうしようかと…!
最近特にアコーディオンに弱い。あの音色が好きすぎる。

「11文字の伝言」は毎回涙をこらえる作業に必死だというのに「冬の伝言」「屋根裏の少女」と
来たらどうしていいかわからない。Hiverが「メドレー形式でやりたかった」と言っていました。(11文字→冬だろうか)
しかも11文字、「true message」だったよね…?「しあわせにおなりなさい」…って、そして「冬の伝言」とか…!
もー!会場で我慢した涙が今頃じわっと来るぜ…!trueが伝わりながらも冬の後yaneuraなのがまた…!
そんで11文字の最初にHiverが背中からママン抱きしめてもわかんないのがね…!(ママン気づいてないように見えたのです…)
くっ…どんだけHiver関連で泣かせれば気が済むのか…!!!!!!
というかこっちがどんだけ泣かされてんのかって話か。(・ω・;)


緋色の花
エルの天秤
エルの肖像
エルの絵本【笛吹き男とパレード】


「緋色の花」YUUKIとMIKIさんで(*´∀`*)この2人の組み合わせも好きだー!

「エルの天秤」やっぱイントロ燃える!アビス出たー!!!!!
最初の語りをアビスが!ふおお!「私には金が必要だった」とか言ってた?!
アビス視点の語りだったのかな全部聞き取りたかったけどテンション上がっちゃって無理!
思えばエリ組で一番最初に好きになった曲はこの曲でした。三次領拡メモリアルパンフで
MIKIさんが「エルの天秤」リクエストだってあったんで歌姫はMIKIさん!と遠藤さん!

MIKIさんが階段上で伯爵パートを歌っている時(ホンットあの低音かっこいいよ…!)、
ちょっと下の段に腰掛けて手をついている遠藤さんが可憐。
(遠目だったから表情わかんないけどそれによっては妖艶に見えるかも、な?)そしてコインの入った袋投げてた!

領拡追加のREMIの時は「そこからお取り」って感じで床?(歌詞は机だけどさ)に
落としてる(冷たい視線で見下されながら拾いたい)ってゆー妄想が出てきましたが、
遠藤さんの時は「とってこーい!」みたいな感じで(スミマセン(・ω・;))それはそれでまた萌えた…!

「エルの肖像」す…すき…!ハァハァ。ライブで聴ける幸せ…!遠藤さんとはるかさんで。
はるかさんが少年の動きをしてたのかな。扉あけてたりする感じでした。

「エルの絵本【笛吹き男とパレード】」REMIとはるかさんと、真ん中にアビス!すごく楽しかった!
大好きです(*´∀`*)領拡であった 花火ーの振りもあった!


たぶんこの辺だったかでメモリアルダイジェスト映像だったかと…
アビスがMCやってたと思うのでこの辺だったと思うのです。違ったらスミマセン。
陛下とスタッフさんが寝る間を惜しんで編集したという、三次領拡のダイジェスト映像(*´∀`*)
なにもかも良かった…!各地の似て非なる人とか楽しそうな歌姫とか機敏に動くサァディ先生とかイタリア兄弟も!

そしてこの辺で陛下も登場してたかと!
たしかSHK近衛兵がアビスに報告しに来てたと思うのです(・ω・;)
そしてこの時たしか、「自分の誕生日なのにまだ来てなかったっていう…ね!」とか言ってたよーな。
「陛下到着とのことなので全員でお迎えしましょうー」って流れでアビスがボーカルメンバーを
ステージ上に呼んでいたと思うのですがちょっと自信がない(・ω・;)
なぜ覚えていないの私の脳…!orz

陛下到着。ローランコートは黒。
ちょっと間にあった記憶が怪しいのですが、次の曲のことでたしか
「君たち『霧の向こうに繋がる世界』って知ってる?」とかあったかな?
以前はるかさんと†Revoでやったという…的な話の中で、「音楽性の違いにより今は活動休止になっている…」とか
なんとか!(*´∀`*)「音楽性が合わなかったんだよね」とはるかさんに向かって言う…えええええ!はるかさん困ってなかった?笑

全員揃ってもらってるとこ悪いけど全員ではやれないので、歌う人だけ残ってーって感じのはけ方だったような思い出!

霧の向こうに繋がる世界?Schwarzweiβ?
Ark
緋色の風車


「霧の向こうに繋がる世界?Schwarzweiβ?」を はるかさん、REMI、MIKIさん、遠藤さんで(*´∀`*)
久々に生で聞けるとまた燃えるー!!

「Ark」じまんぐさん今回もかっこよかったー!「Ark」かっこいいいよねもう…!ライブで聴くと益々ね!

「緋色の風車」はKAORI、YUUKI、遠藤さん、とREMIもいるけど組み合わせ変えてあるところが
三次領拡っぽくてナルホド凱旋!良い!(*´∀`*)もう歌姫みんな好きだよー!!
じまんぐさんが語りのところに滑り込みセーフっぽかった!
ローランコート脱いでバタバタバターって感じなのかな。舞台裏すごそうです(・ω・;)

ちょっとこの辺の流れがもう記憶薄というか全力で楽しみすぎて脳が息切れしてるんじゃないかなーという抜け具合ですorz

が、たしかビデオレターへの流れだったかと。
じまんぐさんが、今回ここに集まれなかった方からもメッセージが届いておりますって。

最初は栗林みな実ちゃん!
サウスちゃん!て言ってた!浸透させようというのか…!
三次領拡メモリアルパンフに「地味に浸透中」ってあったけどホントー?(*´∀`*)
サウスちゃんはメッセージの中で「Moiraから参加で、いろいろなことに挑戦させて頂いて…」って
感じだったかな。一緒に行ったサウスちゃんファンの友達に確認したいところです。
で、26日行けない代わりに、一輪の薔薇をSHK近衛兵に託します、って流れでした。

もう一通届いております、で、次は梶浦さん!!
「早いものでdreamportから1年…」って感じだったかと。
「またRevoさんのアコーディオンと合わせて演奏したい」的なこともあったかな?
間違ってたらスミマセン(・ω・;)気品あるお祝いメッセージでした…女王の風格…!とか
思ってぶるぶるしていたら確かビデオの中に「一国民として…」って単語があったのを
Revoさんが「あれ、梶浦さんって国民だったっけ…隣の国のお姫様とかそういう感じじゃなかったけ?」って
なんか照れ笑いっぽく言ってませんでしたか(*´∀`*)

隣の国の女王様だと思っていました…


そして今日来れない・来れなかった人たちからモバイル公式サイトに集めたメッセージを1通1薔薇にとして、
こんなもの作ってみました!

Sound Horizon Rock(…って言ってたと思うんだけど…)

岩…?あー!これかー!!!!!!!ってなった!友達と大興奮(*´∀`*)
本家サイトが26日に更新していた「岩壁に咲く一輪の薔薇ッ♪」岩壁……!
そのでかさに驚いた!だって近衛兵の身長の倍くらいあったよ…!?でか!

そのくらい大きな岩壁に白・ピンク・紅・(アイボリーっぽいのもあったかも。ちょっと黄味がかった白)の
薔薇で、「SH」と薔薇のロゴが作られているという…すごいよーこれちょっと何本あるの?!って感じ。
みんながメッセージ送ってるのがわかってすごい…愛されてますね陛下!(*´∀`*)ってなる!

で、この薔薇のメッサージュはまだ完成していなくて、残りを金・土のメンバーで埋めていきましょうってことに。
たしかこの間に近衛兵が預かった2輪の薔薇を挿していく。岩壁に薔薇を挿すと効果音がする。

メンバー1人1輪ずつ薔薇を持っていました。
薔薇を挿す時に、一言言う流れ。金曜日は「陛下の数少ない良いところをあげて行きましょう」とか言うじまんぐさん笑。
ちょ…数少ないとか…!(*´∀`*)
なんかこの辺つきあいの長さを感じていいなーと。

簡単に覚えてるだけを。
最初の一言は皆さんたしかお祝いの言葉→お誕生日おめでとうございます

亀ちゃん→Jakeさんより優しくて、メダルを多くくれたところ
 Revoさん「ね、あげとくもんですね(メダル?)」とか言ってた記憶!

磨知さん(だと思うのですが…ストリングスチームの席順的に(・ω・;)
→練習の時とか、「ここ直すよ!」とか「こここうして!」とかじゃなくて、
「ここ、もう少しこう…した方が良くなるかもしれない」って、くるんでくるんで言ってくれること
(そうなんだ…!と思いました(*´∀`*)割と練習中は鬼陛下なのかなーと思ってました。
作曲中だけ?<鬼陛下(昔じまんぐさんがラジオで言ってた))

美緒さん(同じく席順的に…じまんぐさんが名前呼んでたけど覚え切れておらず汗)
→よく転ぶところ
(だったと…なんか舞台裏でもつまづいてたとかそういう話が記憶に残っています)(しかしこれはあれかな、ドジっ子を可愛く思っていると思っていいのかな美緒さん…!)

万衣子さん(席順的にry)でもごめんなさいなんだったっけ…!音楽…2日目と混じっちゃってるかもですが、素敵な音楽を与えてくれる、とかだったと…スミマセンorz

坂さん→夜中まで作業してると、みかんゼリーとか買ってきてくれる。
(やさしいー!!)

舞台下手側にうつって

あっちゃん→パソコンに向かってアレンジ作業してる時の眼差しが好きです
Revoさんが「おっとこれは…どこかで見たことのあるような流れが」とか言ってたかな?モッツァレッラ…!!そんな笑

Ken☆Ken→毎日ちゃんとリオンの散歩に行っているところ
(Ken☆Kenはホントにリオンとかブリアンとか好きですね…!楽団員がSHKネタ使ってるととても嬉しくなってしまう。リオンとか嬉しすぎる)

えいちゃん→食事の時とかに、Revoさんがまずテーブルに一人でいて、みんなが別のテーブルに言っちゃうとロバのように寂しそうな目で見る
(ちょっ…!なぜ同じテーブルに行ってくれないの!(*´∀`*)いじめか!(*´∀`*)ていうかえいちゃんそれはちょっとしたS心なのでは…!)

MIKIさん→最初「MIKIさん」て呼んでたのが「MIKIちゃん」になって、距離が?…ってごめんなさいちょっと後半うろ覚えなんですが、距離が縮まったかな?って感じのお話で、その後RevoさんがピョンってMIKIさん側に跳んで立ち位置の距離縮めたのが可愛くて鼻血出るかと思った……ら、MIKIさんもピョンっ!って近づいた…!もえしぬ。

REMI→天才なのに、一人で鏡に向かってダンスの練習してるところ。
Revoさんが「天才っていうのはダンスにはたぶんかかってない」って言ってたのがまた…!
(*´∀`*)REMIは可愛いのう!

深見さん→「若さと、その笑顔にキュンとします」
(聞いたとき私は深見さんも魔性だなと思いました。声がいいってすんごいね…ふおお…!)

Jake、アイク、はるかさんが思い出せない…!orz

舞台上手側(ストリングスチームとかが居る方)に戻って歌姫達に

遠藤さん→クールっぽく見えるけど、嬉しい事とかがあるとぴょんぴょん跳ねるところ
(…だったと……正直「嬉しいとぴょんぴょん跳ねる」ってところで限界でした。
 なにその可愛いの…!!!!跳ねちゃうんだ…!)

RIKKIさん→引き出しを増やしてくれること(KAORIと混じってるかも…!汗)
いいところを引き出してくれるところ、だったかな?

YUUKI→出る前に緊張とかしてると、手を握って大丈夫だよって励ましてくれるところ。大好きです!
(一次領拡とか二次領拡のこととか思い出してぶわわってなった<緊張とか
 もし一次の時とかもそうだったらRevoさんだってすごいプレッシャーあったろうし…)

KAORI→引き出しを増やしてくれるところ。
でもドジッ子な陛下をお世話するのが好きなのでドジッ子のままでいてください
(KAORIブログとかでも演じることも楽しい、って書いてあったのでなんだかじんわりしてしまったー
 そしてドジッ子のお世話が好きとかKAORI…!好きです)

どうして…どうして私はじまんぐさんが言ってたこと「大好きです」しか思い出せないの…
他になにか言ってた…っけホントにそれだけだったっけ…?


で、全員分薔薇を挿し終わったところでSHの「S」の紅薔薇部分完成ー。
「H」は明日の分、と。たぶん一人一人薔薇を挿した後、三次領拡タンブラーを渡されてたかな?

生誕祭なのでケーキがあると!
たしか「Happy Birthday to You」歌ったのここかな?ちょっと定かでないorz
そして出てきた「王様君キャンドル」!
ケーキの上に乗ってたよ!そしてそのキャンドルを遠くから吹き消そうとする王様。

4mくらいのとこから→ろうそくの火びくともせず。
ちょっとずつ近づいていくんだけどかなりなかなか消えない。
で、たしか「君たちに伝えようと(マイク?)通そうとしたけどこれに当たって息のベクトルが変わる!」
(あっちこっち変わる、て感じであちこち指差してたりしたような。オペラグラス様様。かわいかった…)とか言って、
ヘッドセットマイクちょっとずらして吹き消してました(*´∀`*)一口食べて、セボンて言ってた!

タンブラーで乾杯したのはどのタイミングだっけ…!
ケーキ撤収の時にタンブラー一緒に回収してたと思うのですが…(・ω・;)
うう、2日3日経っただけでも結構記憶抜けちゃうもんだな…

それはともかくとしてorz

Revoさん↓
自分は作曲家です、と。
みんなの気持ちに応えるのに、音楽を(曲を?)作らないでどうする!
というわけで新曲作ってきました!的な…

まってー待ってー今日盛りだくさんじゃないの特盛なんじゃないの…!!!!!!
後半の誕生日メッサージュとかだけでも相当長く話してたのかな。
時計見ないからわからないな(・ω・;)

難しいものじゃなくてふつうの曲です、とかそんなことも言ってたかな?
で、タイトルがモニターに出る

「遺 言」

会場がどよめいた…今、みんなの心がひとつに!くらいの勢いで。
でも歌い始めたらもーなんかいろいろとこみ上げてくるものが…
歌詞の中に「毎日が誰かの誕生日で 誰かの命日だ」ってあって、
この間の6/19で書いてあったのってこの歌の?って思いました。

祝わない朝はないし祈らない夜もない

僕が明日居なくなるかもしれないから
君が明日居なくなるかもしれないから

今伝えておきたいことがあるんだ

とか、「ありがとう」とか「五文字の伝言」とか
はー……もうね…
そうですね…って思っちゃったし聞き入っちゃったしどーにもこーにも…(泣

あんまりそういう…悲しいことを…(僕が明日?のあたりとか)って思ったけど
ストレートにそういうことを書けちゃうのがホントすごいと思いました。

今まわりに居る人がいつまでもずっと一緒にいられると思ってたら大間違いだよね…とか思った。
はー…大変でした!!

カメラたくさん入ってたし2日分回してたし、ちゃんとDVDになるんじゃないかなと!
ていうかしてください!DVD!なかったら泣く!
追記★なってよかったDVD!そしてブルーレイ!!(*´∀`*)

「遺言」熱唱中は他のボーカルメンバー、ステージ中央の階段に座っていました
なんかその図も泣けてくるわもう…くっ…!

歌い終わった後は最初のどよめきとか忘れるくらいの拍手だった。
歌詞とかモニターに出てたけどなんかもう色々と(ry

最後はいつもの「Sound Horizon Kingdom!!」で〆(*´∀`*)
〆る前にSoundHorizonRockの左右に三次領拡の旗が立てられてた!

歌姫達や楽団メンバーが下手側上手側へとはけていく。
水飲みに上手袖に一旦ひっこんだ陛下がもう一回出てきてくれてお話!

手に入らないものとか、失ったものを想って悲しむんじゃなくて、
今あるものに喜びを感じよう

って感じのお話。大事なことよなー…
悲しんでる間に持ってたものまでなくなっちゃったりとかもありますもんね。
ってここ↑までお話の内容にあったかな?(・ω・;)違うかな?もーごっちゃに…orz

最後はまたリオンに乗ってった!
(2010.06.07.memoから移動)